都合いいんかな?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3674】 
  • 2012-07-04 17:12:48

都合いいんかな?

私には、遠距離の彼氏がいました。彼とは、1年くらい付き合って、大好きだったんですが。仕事の同期と久しぶりに再会し(同期は、忙しく全然飲んでなかったんです)飲み会をしたんです。同期は、彼女と最近別れたと言って寂しがっていました。飲み会の後から、「寂しい。泊まりにきてほしい。」とメールがあり、前から一緒にいると楽な人だったので、彼氏に悪いけど行こうかなと思って行きました…

泊まりに行った日、「チェブラーシカ、俺本気だよ?都合よくない。彼氏と別れて?」と言われ、途中までしてしまいました…中には、入れてないんですが…
それから、また飲み会があり一緒に帰っていると、「今日も泊まるやろ?ほら、行くぞ!」と言われまた行きました…

都合いいんでしょ?って聞いても「都合よくない。」、本当に本気?と聞くと、「前言ったから、俺はもう言わない。チェブラーシカが決めろ。彼氏と別れろっても言わない。」と言われ、また、途中までしてしまいました…

彼氏に悪く自分が悪いため別れました(:_;)

別れたあと、同期に伝えると「俺も彼女と別れたばっかだし」と言われ、それから会ってないんです…

向こうに遊びなら遊びだよ!とか、きらいならきらいって言ってほしいと伝えたんですか、「俺は何にも言わない。」と言われました……

これから、どうしたらいいですか?
告白したら、「1人で突っ走られても…」と言われるんです(:_;)
好きで諦めたくないけど諦めて
前みたいな飲み友達に戻ったほうがいいですか?(:_;)

長くてすみません(:_;)

アドバイスをお願いします(T_T)

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2012-07-04 20:20:03

はじめまして チェブラーシカさん。
少し複雑な関係になってしまわれたご様子ですね。

先の回答者さまもおっしゃっていますが、お泊りをされた日はお互いお酒が入っておられたのでしょうか?

お酒が入った状態でしたら、同期の方は、彼女さんと別れた淋しさが強かったこと、またチェブラーシカさんご自身も同期の方とは一緒にいると楽な存在だったとのことで、同期の方もチェブラーシカさんに甘えてしまったことでの行動だったかもしれませんね。

彼氏さんとお別れした原因は、他の男性と関係を持ってしまわれたからなのでしょうか?それとも同期の方からアプローチされて、心が揺らいでしまわれたから?

確かに同期の方も思わせぶりなことを告白して、関係を持とうとされたことは行き過ぎかな?と思います。
しかし、彼氏さんがおられるのに他の男性のお部屋へ泊まりに行かれるのは、軽率だったかと思います。
もちろんチェブラーシカさんご自身もそれは感じていらっしゃるとは思います。

彼氏さんとお別れして、同期の方へ告白されたことへのリアクションについては、受け流されたという感じがします。
「何も言わない」のは、先の回答者さまもおっしゃってますように、同期の方に罪悪感があるのだと思います。
もしくはチェブラーシカさんが別れた原因になったことがご自身にあることを認めたくないのかもしれませんね。

告白されて、良いお返事が頂けなかったのであれば、今回はお友達に戻り、お互いフリーの状態で、また関係を紡いでいくということになるかと思いますが、飲み友達に戻られて、お酒が入って同様のやりとりを繰り返さないことはできますか?
繰り返す可能性があれば、本当に「都合がいい」ことになるかと思います。

同期の方を好きになられたということであれば、どのように行動すれば恋人の関係になれるか、チェブラーシカさんご自身でもよく考えてみられて下さいね。

長文失礼しました。
また、チェブラーシカさんの気分を害する表現がありましたらご容赦下さい。

チェブラーシカさんの新しい恋が少しでも前向きに進むように願っています。

  • 2012-07-05 03:11:54

お礼:

はなさん


回答ありがとうございました(^^)

これから、友達に戻り
二度と同じようなことはしません!

ちゃんと考えて、解決し前に進みたいと思います。

ありがとうございました!

回答(1)

  • 2012-07-04 18:02:27

(10ありがとう)

チェブラーシカさん はじめまして。

個人的に深追いしない方がいいかなぁって思います。

初めて泊りに行っちゃった時って、お酒入ってたのかしら。

2回目はお酒が入っていた時でしょ。なんとなく、酔った勢いで言っちゃったって感じがします。

人の幸せにちょっと横ヤリいれたかっただけ。それがまさか壊れるとはと思い、相手も焦ったのでしょう。

チェブラーシカさんは本気になっているようですが、相手に「気持ち」があるようには思えないです。

遠距離で、なかなか会えない寂しさもあったと思うんですが「一緒にいて楽しい」でも異性の部屋に遊びに行くのは軽率かと思います。
第三者から見ると、彼への想いはそんなに重いものではなかったようにも見えます。

>向こうに遊びなら遊びだよ!とか、きらいならきらいって言ってほしいと伝えたんですか、「俺は何にも言わない。」と言われました……
チェブラーシカさんと彼氏さんの仲にピリオドを打った原因ですからね。多少罪悪感があるんじゃないかしら。

それに軽い男と思われたくないければ、堂々と遊びだとは言いませんよ。(変にプライドがあるんだと思います
。)

あとはチェブラーシカさん自身でゆっくり考えてみてください。

ちょっとキツイ事を申し上げて失礼しました。

  • 2012-07-05 03:07:44

お礼:

アンジェさん
回答ありがとうございました(^^)

お酒が入ったのもありますね…
初めて泊まりに行ったときは向こうはお酒ちょっと飲んでました(:_;)


たくさんのアドバイス、的確な意見ありがとうございました。
これから、ゆっくり考えたいと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM