考えのずれなんでしょうか…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5308】 
  • 2013-11-29 22:15:45

考えのずれなんでしょうか…

はじめまして、初投稿になります。雪那です。いま大学生で2ヶ月前ぐらいから今の彼と付き合っています。
いきなりなんですがみなさんは彼とこのサイトを見たりとかゴムを自分で準備したりとかしてますか?

えっちは付き合うことになったその日にしようとしたのですが私が初めてだったので痛くて拒んでしまったのでその場では「今日はもう止めよっか。」ってなってそのまま寝ることになりました。けど横になりながら深いキスをしてきたり胸をもんできたりで少ししたら「もう1回してみよっか。」とそのまま(痛かったんですけど)最後までしました。

そのとき、なぜか出血がなかったのと彼の目にはそれほどは痛がってないと見えたらしくしたあとに初めてだったと伝えて「え?!ごめん、濡れてたしそんなに痛がってる感じじゃなかったし初めてじゃないと思ってた。」と言われてしまいました。

それと挿れられなかったときはゴムをしてくれてたみたいなんですが最後までしたときはなしでしていたみたいで(私は痛みでそれどころではなかったんですが)そのまま中にだしちゃってたみたいで、次の日起きてから聞かされました。付き合い始めてからお互いサークル等がない日はどちらかの家で過ごすのが当たり前のような感じで一緒にいることは幸せだと思うのですが付き合い始めて私の生理がくるまでほぼ毎日えっちをしてました。(始めのころは痛かったんですが)それのおかげか挿れるときの痛みはあまり感じなくなってました。

でも初めての日にゴムなしでやったからか「危険日じゃなければゴムなしで大丈夫」となしでしようって言ったり胸や耳を散々舐めてその気になったかなって頃に「今日(ゴム)持ってないけど挿れていい?」という感じが何回かあって、流されちゃったときもあったりやめてもらったときもあったりで、流石にこれが続くのは嫌だと思い、「なしではしたくない」とはっきり言って、ちゃんとゴムをしてもらえるようになりました。(生理終わってすぐ辺りはなしでするの許しちゃいましたが...)
ただ、このとき自分のことでもあるし彼に任せっぱなしは嫌だと思って「○○(彼)サークルとバイトで忙しいんだし私が買ってきたいと思うんだけどどういうのにしたらいいの?」と言ったら「女の子はえっちのときは男に任せて気持ちよくしてもらってればいいんだよ」と私が準備したりすることに対して(?)ストップをかけられちゃいました。お互いのを舐めあうとかそういうことに積極的なのはむしろ歓迎みたいなんですが...女の人がゴムを準備するとかそういったことは嫌がられるものなんでしょうか??

それと最近私がえっちに慣れてきたと思ったからか焦らしたり激しくしたりとか立ってやったみようとか始めの頃の「大丈夫?痛くない?」ってしてた頃と変わってきました。立ってやるには体格差がありすぎて(身長差が20cm以上なんです...)断念したんですが焦らしたり激しくしたりするのがブームみたいでここ何回か毎回そういった感じです。彼曰くそうされてるとき感じて濡れくるらしいんですが途中激しくされたり指を増やしたり等して強く擦られると気持ちいいより痛いです。

でも初めてのとき同様痛がってるときがそう見えないらしくむしろイクのを耐えているように見えるのか「気持ちいい?」「イっていいよ?」と言われちゃいます。(--;)

激しくしたり等の試みを彼がし始めた次の日、彼と別のことでネットを見てるときにちょうどLCのサイトの広告(ヌレヌレ)があって彼に一緒に見ようって言ってラブコスメとかローション、ゴムのページを見ていたんですが、前のゴムのときのように「雪那は濡れてるから大丈夫」「ゴムはちゃんと俺が買っとくから」と「そういうことは俺がやるからサイトを見るのはやめよう」みたいな言動をとられちゃいました。

でも痛いのはなんとかしたいし、ヌレヌレとペロペロは「このグロス?いつもより唇ぷにぷにしてていいね」とか「なんか苺みたいないい匂いする」と好評だったので、今度は彼公認で痛むことへの対策でなにかしたいと思ってたんですが、彼の中で女の人がこういったことに積極的なのは嫌みたいなので行動に移せないです。
かといって「痛いからなんとかして」と丸投げみたいなことはしたくないしで...

全然まとまってなくて長々とすみませんでした。
こういったときどうしたらいいんでしょうか。

回答(9)

  • 2013-12-15 02:50:10

初めまして。
私の前の彼も同じように女性がラブアイテムを用意するのを少々嫌がる人でした。
私の性格上「嫌なものは嫌」とはっきり言うので、「そういう風にされると痛い」と痛いときは痛いって伝えます。(今の彼にも言いますよ)
サイトに関しても、全てを彼に任せたくないし将来的にも(性病など)知識をつけておきたい。子供が出来て大きくなったときに無知でいたくない。と話して理解してもらいました。前の彼とは結婚の話も具体的に出ていたので…(苦笑)
ラブグッズはこっちが折れましたが、欲しいものはリクエストしてました。
今後一生を共にするのなら、今のうちにきちんと話せる関係になっていたほうがいいと思います。
文章から察するに、失礼ながら彼の知識不足も感じられます。濡れてるだけが気持ちいいわけじゃありませんし。

一応男性(私の今の彼)の意見を書かせていただきますが、「私もあなたに気持ちよくなって欲しいの!」って上目遣いで赤ら顔で言われたら可愛いなー!このやろー!ってなるそうです(笑)ちなみに今の彼は私がゴムを用意すると「ありがとう」と言ってくれます。

自分が思ってることきちんと話し合ってください。お互いにある程度の妥協も必要だと思います。

雪那さんにとって心も身体も気持ちのよい性交渉やお付き合いが出来るように願っております。

麗月

回答(8)

  • 2013-12-02 13:41:17

雪那さん 初めまして。

痛いときはちゃんと言わないと、自分の身体ですから後々後悔することになりますよ。

初彼だとなかなか言い出せないものですよね。私も同じだったから、わかります。
初めてでもすんなり(男性の感覚的に)いけても、痛いものなんですよね。いろいろ経験談は聞いたことあります。(女子校だったので。)そこは女しかわからないところです。

年齢的にも性欲が旺盛な時期だし、体力もあるのでついつい激しくなるんだと思います。(年齢重ねると、そんなことないんですよ。個人差ありますが。)
慣れても痛いものは痛いんですよ。でもそれは言わないと。

あと、生理終わり直後はなしを許しちゃうみたいですが妊娠しない保証はありません。
しっかり避妊に関して知識を得て、相手にも理解してもらうようにしましょう。
(SEXは一人でするものではなく、二人でするものです。なので、相手任せの避妊はよくないですよ。妊娠してからはあなた自身の体に負担がかかるのですから。)

それに男性の避妊に関する知識は誤解が多いです。
いうべきことは言わないといけないと思いますよ。
(実際に私もなかなか言い出せなくて、もやもやした時期ありました。でも自分から言い出したことで、より相手との関係も気持ちも深くなったし、考え方を知るいい機会になりました。)

自分の体は自分がよくわかっているし、自分で守らないと!

回答(7)

  • 2013-12-02 09:29:12

雪那さん、お返事有り難うございます。
追記が気付き難いシステムなので、新たに回答をさせて頂きますね。

彼に拒否されたら・・・と心配で、彼に自分の意思を伝えられない。これ、初めてのお相手だとなりがちです。
彼に嫌われたら誰だって嫌ですものね。
でもちょっと待って。よく考えてみてください。
きちんと避妊してと言って、それであなたを嫌いになる男性があなたを心から愛してるかしら?単に自分の欲望の対象としてあなたを見てるだけでは?

うちの相方、44歳で私に出会うまではいわゆる俺様、歴代の彼女とは避妊もせず(女性側が自己防衛でピルを飲んだりしてたようです)身体の関係優先で成り立つという考えでした。
ですが、私にはそういったそぶりは微塵もみせません。セックス関連で年下の私からダメだしばかりされても、嫌な顔一つ見せません。
「お前が困るような事をしたくはない」といつも言いますよ。

ここから彼氏さんとの信頼関係を築くんだと考えましょう。
もしも自分の都合ばかり言う様なら、しばらく身体の関係を絶つほうがいいでしょう。
「生理がこなくてどうしよう」なんて相談がこちらに投稿されないこと願います(生理がこなくて騒いでも後の祭り。排卵時に受精したかどうかを今更慌てても、という話ですからね)

おばちゃんのおせっかいでした。

回答(6)

  • 2013-12-01 09:36:14

私と彼のH歴は1年半ぐらいです。
彼とのHのときははじめから必ずゴムをつけてもらいます。つけずに挿入されたことはいちどもありません。
はじめのころ彼は安全日だったらつけなくてもいいのでは? とか言っていましたが、絶対に安全という日はないことをわかってもらいました。このサイトでも相談し、彼にみてもらったこともあります。
雪那さんの彼が避妊についてしっかりした知識がないなら、自分で自分の体を守らないと、とんでもないことになると思います。妊娠して困るのは女ですから。
彼がゴムを用意しないなら、自分で準備するのが当然だと思います。

  • 2013-12-01 18:33:22

お礼:

cherryさん返答ありがとうございます。
自分でしっかり自分の体のことを勉強して
彼にも理解してもらえるように頑張って
みたいと思います。
ありがとうございました。

回答(5)

  • 2013-11-30 23:15:03

 回答をさせていただきましたが、反映に時間がかかるようです。

 すみません。

回答(4)

  • 2013-11-30 23:12:12

 こんにちは。お力になれればと思います。男です。


 『こういったときどうしたらいいんでしょうか』
 いちばん手っ取り早いのは、この質問・回答ページを一緒にご覧になることだと思います。


 【雪那さまへ】
 危険日どうこうは置いておいて、ゴムをつけないセックスをしているといずれ妊娠する可能性はどんどん高くなりますよね。望むものであるならいいのですが、お腹が大きくなっていくなかで大学に通うのは大変だと思います。

 乱暴なセックスを繰り返すと、膣の中に傷がついたり病気のもとになったりする恐れがあると思います。それが将来、貴女の体にどのような悪影響を及ぼすのか、その治療がどれほど困難か、それは自分で調べてみるといいでしょう。書くと長くなります。それくらい大変です。

 彼の言うとおり(『そういうことは俺がやるからサイトを見るのはやめよう』)にしていると、自分で正しい知識を身に付ける機会を失ってしまうのではないでしょうか。そのまま望まない結末を迎えたら、あとにはなにが残るでしょうか。

 貴女の『一緒にいることは幸せだと「思う」のですが』という言葉についてですが、ぼくは自分の大好きな人といっしょにいるのが幸せでたまりません。ずっとそうです。
 貴女にも、彼と一緒にいることが「幸せだ」と言い切れる日が来ることを祈ります。がんばってくださいね。



【パートナーさまへ】
 彼女のことを幸せにしてあげてくださいね。セックスについて、『女の子はえっちのときは男に任せて気持ちよくしてもらってればいいんだよ』とおっしゃるぐらいですから、「おれに任せろ、お前のことを幸せにしてやる」くらいの心構えなのだと感じました。より一層、素敵なカップルになることを祈ります。がんばってくださいね。

回答(3)

  • 2013-11-30 14:44:15

雪那さん、こんにちは。
お母さん世代のおばちゃんですので、少々厳しくなりますことお許しを。

彼とおつき合い初日からいきなりセックスですか…信頼関係が築けるまで待ってもよかったかもしれませんね。今時の若い人はそんなもんなのかしら?

彼は、あなたが性に関して積極的なのが嫌なんじゃなくて、正しい知識を付けて彼の言いなりにならないことが嫌なんだと思いますよ。
無知なままなら、彼の言いなり、されるがままで都合がいいですからね。
そんな彼に避妊を任せていたら、そのうち妊娠しますよ。

例えば生理あけに生で…それって排卵前でかなり妊娠の可能性が高いと解っていますか?
精子は膣内で最長一週間生きてます。そこで排卵したら妊娠するのは解りますよね?若い体は可能な限り妊娠しようとするものですよ(妊娠の仕組みについて、あなたももう少し勉強しましょう)

指で激しくすると濡れる…これ、感じてるのと関係なくても濡れるものなんです。女性の体の防衛反応で、膣内が傷つくのを防ぐためなんですよ。
彼は女性の体の仕組みを何一つ解ってないですから、だまされないようにね。

彼には、この質問につく全回答を見せてもいいのでは?
だめ出しされて怒るようなら身に覚えがあるのでしょう。あなたを大切に思ってるなら、真摯に受け止め改善しようとします。

一時の欲望に流されれば、痛い目を見るのは女性だけです。
あなたが辛い目に遭わないためにも、正しい知識を身につけ、自分自身を守ってくださいね。

  • 2013-12-01 18:26:04

お礼:

くぅさん返答ありがとうございます。
読ませていただいていままでの彼との
セックスに対する自分の行動を考え直した方が
いいと思いました。自分の体のことなので
しっかり勉強しようと思います。
なんとなく避妊に関して彼に任せていて
大丈夫とは思えないと思っていても
拒否られたら...って
なにもできずにいましたが
ちゃんと自己防衛をしようと思います。
それとどういった対応をとられるか
不安ですが彼にも見せてみたいと思います。

ありがとうございました。

回答(2)

  • 2013-11-30 11:40:07

先程回答させて頂いたのですが、LCの検閲に引っかかりました。

本日中に反映されるかどうか微妙ですが…アップされましたら、お読みください。

回答(1)

  • 2013-11-30 11:39:02

雪那さん、こんにちは。はじめまして。

本題に入る前にちょっと指摘させて下さい。
今後、もしも投稿する機会があるようでしたら、ある程度、文章の改行はしましょうね^^;
はっきり申し上げまして、とても読みづらいです。
読みやすく工夫することは、読み手にとっての気遣いですし、
何よりもそうすることで、回答もつきやすくなると思います。

さて、本題に入りましょう。

彼氏サマが「こちらで用意するから」とは言うものの、内容を拝読する限りでは
かなり危うい部分はあります。
そもそも「危険日じゃなければゴムなしで大丈夫」という認識も間違っていますし、
妊娠の可能性や重大さをきちんと考えず、結局性欲に負けてしまい自制出来ない、
これって…非常に危険ですよ。
「濡れているから大丈夫」という発言も、短絡的すぎますし、自分のことしか
考えていないように思います。
濡れていても痛い時は痛い、それが女性の身体なのです。
「サイトを見るのはやめよう」発言も、避妊なしでこれからもするために
貴女に余計な知識や意識を持たせないようにするための発言にも捉えられます。

また貴女の方も「彼に任せっぱなしは嫌」という心掛けはとても素晴らしいですが
ちょっと性行為に対する認識が甘すぎです。
「生理終わってすぐ辺りはなしでするの許しちゃいましたが」ということですが
とんでもないですよ。

貴女のご友人は、貴女が色々と準備することに対して、ストップをかけたということですが
ご友人はご友人です(というか…そのご友人も認識が甘いです)。
貴女自身、全て彼氏サマ任せはよくないと思っているのであれば、
それを貫き通せばいいですし、逆にそれを彼氏サマが嫌がるようであれば、
彼氏サマの方にそもそもの問題があるのです。

貴女は今、妊娠してもいい状況なのですか?
はっきり言って、男はやるだけやっても、あとの負担はほぼありません。
もしも望まない妊娠で、おろすという結果を選ぶことになったとしても
痛くもありませんし、最悪、そのまま逃げるという手段もあります。
ですが、女性は違いますよね?
妊娠することで、身体の変化はもちろん、今置かれている環境も180度変わります。
仮におろすことになったとしても、心身共々傷つくのは貴女の方ですよ。
逃げたくても簡単には逃げられないし、逃げることを選んだとしても
それなりの傷は負うことになります。
まずはそれをよく考えてください。

とにかく、貴女が今思っていること、感じていることを、彼氏サマに
言葉に出して伝えましょう。もちろん、痛みのことも。
そして、ちゃんと話し合って下さい。
そこからのスタートだと思います。
あと、コンドームですが、自分の身を守るためにも、貴女自身で
用意はしておきましょう。わざわざ、彼氏サマに了承を得る必要はないです。
またいつ何時「持ってないけど挿れていい?」と言われるかわかりません。
その都度許していては、それこそ、避妊なしでも最終的にはさせてもらえると思いこまれます。
貴女が必要だと思うから買う、それでいいのですよ。

貴女の身体のこと、避妊のこと、妊娠のこと、どれも大切なことです。
最悪な結果にならないためにも、正しい知識を彼氏サマと一緒につけて下さい。
ちゃんと話し合っても、彼氏サマが否定的であったり、いい加減なのであれば、
関係を見直すことも必要です。
自分の身を守れるのは自分だけですよ。

ちょっと厳しい意見になってしまいましたが、少しでも勇気を持って
前に進む手助けになれば幸いです。

セックスで感じない…。もしかして性の不一致が原因?と思ったら。
セックスが気持ちよくない、そんな感じないSEXを経験したことありますか?!体験談・アンケートを元に、感じないエッチについて快感に変える方法をご紹介します!感じるエッチ、気持ちよくないエッチの違いは?オーガズムを導くためのラブコスメを使ってみませんか?セックスが疲れる、飽きたという男女へ。
夜の夫婦生活、幸せですか?頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
目隠し・言葉責め・焦らされたい…!刺激的なSEXで彼とのマンネリを解消
マンネリセックスを解消する秘訣は刺激的なセックス?!なんと、女性の95%が「刺激的なエッチをしたい!」と回答。ソフトSMやローションプレイ、エロプレイ、体位バリエーションなどセックスを刺激的に変える方法を学んでマンネリを解消!夫婦やカップルの夜の営みの回数を増やすには、マンネリを感じさせないようにSEXの工夫して解消しましょう!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ