疲れたと思われています…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5531】 
  • 2014-02-16 23:24:58

疲れたと思われています…

あまりにも苦しいので、気持ちの整理などつける意味も込めまして投稿させていただきます。

約半年ほど付き合っている彼がいます。
しかし、2日前辺りにSNS上で少し言い合ってしまいました。
彼の何気ない呟きにイライラしてしまい、つい当たってしまう形になってしまいました。
前日までは、いつも通り接してくれていたので自分でも「やってしまった…」と思いましたが、その日はイライラが収まらずそのままにしてしまいました。
その後、SNS上で他の方とのやり取りが目に入ってしまい彼が「振り回されて疲れた」と言っており、それ以来絡むことも、連絡を取ることもできない(しづらい)状態です。

私自身、謝りたいと思っていますが「振り回されて疲れた」という言葉などが胸に刺さり中々踏み出せません。
彼の考えは、恐らく「別れたい」と思っているので、メール・電話は返してくれないと思っています。

普段はとても優しく、彼から進んで家に遊びに来てくれたり、ドライブに誘ってくれたり、抱きしめてくれたりしたので…「彼のこと振り回してたんだな…」「もうダメなのか…」と思うと悲しく、モヤモヤして仕事が手につきにくくなっています。

今後、私はどのようにしたらよいのでしょうか…
どのような方法で謝るべきか?
距離をおいた方がよいか?
悲しいですが、大好きな彼と、こちらから別れを切り出した方がよいのでしょうか?

  • 2014-02-17 21:13:35

追記:

すみません…
追記なのですが、どうしても「大丈夫だよー」の一言返信が気になってしまいまして書かせていただきます。

その返信の後に「ありがとう」と私も一言だけ返信して終わったのですが…
社交辞令で返信されたと仮定した場合、普段通りに連絡や、SNS上で絡んでもよいのか悩んでしまいました。
メールを無視されなかっただけよかったのですが、今後の(連絡や会う)ことに、少し抵抗と言いますか緊張してしまい‥。

いつも通り(悪かった部分は改善しつつ)接してもよいのでしょうか?
それとも、もう少し時間を置いてから連絡などした方がよいのでしょうか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2014-02-18 19:49:48

燐音さん、こんばんは。お礼コメント、ありがとうございます。
そして、追記拝読しました。
追記するとわかり辛いので、新たにコメント投稿させて頂きますね。

「社交辞令」…何故、そういう捉え方になるのか私にはちょっとわかりません。
逆に何故、彼氏サマの返信の仕方が気になるのでしょうか?
「俺こそ、変なこと呟いてごめん」的な返信を期待されていたのでしょうか。。。
もしかしたら彼氏サマ自身も、もう少し違った内容の返信の仕方があったかもしれませんが、
でも、ちゃんと貴女の気持ちに応えてくれていることには変わりないと思います。
「社交辞令」とかそういう捉え方ではなく、まずは素直に彼氏サマを
信じてあげることからのスタートではないでしょうか。
あれやこれやと一方的に考えてしまっては、きりがないですし、貴女も疲れますよ。

おっしゃる通り、喧嘩の原因になってしまった部分は今後気をつけて
普段通りの接し方・やりとりでいいのではないでしょうか。
喧嘩して仲直りした直後、何となくぎこちなくなってしまうお気持ちもわかりますが
普段通りに接してみれば、杞憂に過ぎなかったということもよくありますからね。

  • 2014-02-19 01:03:56

お礼:

ぴんくじゃむさん
度々お返事有難う御座います。

「社交辞令かも…」と感じたのは、他の方のやり取りで「疲れていても好きて思えるのが恋人じゃない?」という返事に「じゃあ…アウトかな」と返していたことを思い出しまして…。
それで謝っても変わらないかもしれないけど、ぴんくじゃむさんが仰られた通り、早めに謝ったのですが…
「アウトかな」という言葉も同時に気になってしまい、さらに声がかけ辛くなったと言った方が正しかったのかもしれません。
言葉が足りずすみません。

確かに、あれこれ考えるのは疲れてきまして…
アウトならアウトでもいいかなぁ…と思ってしまいますが、仰る通り信じてみようかと思います。
連絡などは、もう少し様子見てみようかと思います。

回答(1)

  • 2014-02-17 10:24:14

(10ありがとう)

燐音さん、おはようございます。はじめまして。

ひとまず、今回の出来事を謝りたいと思っておられるのなら、
早い段階で謝った方がよいのではないでしょうか。
SNS上で彼氏サマの「振り回されて疲れた」という言葉を目にして
連絡を取り辛いお気持ちもわかりますが、先延ばしにする方が
今よりももっと、気持ちを伝え辛くなると思います。

また、今の時点で「(彼氏サマが)別れたいと思っている」と判断するのも早いのでは?
貴女のイライラが収まらなかったのと似たようなもので、彼氏サマも突発的に
「振り回されて疲れた」と漏らしてしまったのかもしれませんよ?

もう少し貴女自身、冷静になって、謝罪も含めた自分の気持ちを伝えてみる、
そして、彼氏サマの想いも汲み取るために歩み寄ってみることをしてみませんか?
あくまで現時点では、全て貴女の想像にしかすぎません。
別れを切り出すには、お互いの気持ちを知らなさすぎだと思います。
そんな状態で別れたとして、貴女自身、後悔しませんかね。

まずは、メールでも電話でもいいです。
貴女が想いを伝えやすい方法で、自分の気持ちを伝えてみましょうよ。
彼氏サマから返信が返ってくるかこないか、とにかく、貴女が一歩踏み出さないことには
わからないと思います。

  • 2014-02-17 13:07:02

お礼:

ぴんくじゃむさん
初めまして。
ご回答有難う御座います。

先ほど、電話では少し怖かったので(泣いてしまいそうなので…)メールにて謝罪メールを送信しました。
「彼の方が忙しいのにわがままばかり言ってごめん」という謝罪と「いつも想ってくれていてありがとう」という感謝を伝えました。
「大丈夫だよー」とのみ返信が来まして、少しホッとしました。
社交辞令か本当に大丈夫と思っているかはわかりませんが、一歩踏み出せた気がします。
有難う御座いました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM