私が幼すぎて、彼に迷惑がかかります|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5534】 
  • 2014-02-17 12:08:15

私が幼すぎて、彼に迷惑がかかります

初めまして。
23歳の社会人です。ひとつ下の彼と遠距離でお付き合いしています。

お互い実家暮らしなのですが、私が彼のところへ遊びに行くと、私が童顔すぎるせいか、彼が誘拐犯?に間違えられるそうです。

デートの数日~数ヶ月後、自宅に警察がやってきて事情聴取されたそうです。いままで2、3回ほどあったと言われました。

学生だったとき、初めてデートしたときも、彼は友人から「中学生に手を出すな」と言われてしまったそうです(泣)
人生初のデート!ということで、私がはしゃぎすぎてしまったせいかもしれませんが…

「ロリコンになった」とまで友人に思われてしまったとのこと。彼は「好きになったのがたまたまロリだっただけ」と言い返しているそうです。



「そのままが好き」と化粧嫌いな彼のために、ほぼすっぴんだったのがいけないのかもしれませんし…(薄化粧もNGなんです)


服装をもっと大人っぽく変えたとしても、「服に着られている感」が出そうで、あまり代わり映えがない気がします。
(今の小中学生ってかなり大人っぽい格好していますしorz)


私の身長が平均以下なので、彼は「あとせめて10センチ、5センチ背を伸ばして欲しい」と言っています。
もう成長期は終わっているので無理です(^^;)




こんな時はどうすれば良いでしょうか?
しょうもない質問で恐縮ですが、何か良いアドバイスがあれば、教えてください。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2014-02-19 18:10:05

 こんにちは。お力になれればと思います。


 いちばん効果的だと思うのは、髪を染めることだと思います。見た目だけで大人っぽくなれるとは思いませんが、見た目だけで判断されることが多いですからね。
 髪染めやネイルなど、お金や手間も少なくないですから無理のない範囲で、ということになりますが。


 迷惑がかかろうがなんだろうが、健全なお付き合いであることに変わりはないはずですよね?だったら堂々としていればいいと思いますよ(^ω^)

  • 2014-02-21 15:25:37

お礼:

こんにちは。
ご回答ありがとうございます>^_^<


髪を染めるのはちょっと興味あります。
でも、染めるのは職場の都合で難しいんです。せっかく教えていただいたのにすみません。
それと、長さがある分いたみやすいと思うので、染められないです。


実年齢よりも下にしか見られたことがありませんし、声も子供が甘えているような声なので、なかなか信じてもらえないようです…
でも、普通の健全な(?)お付き合いをしているはずなので、このことに関しては自信を持ちたいと思います(^^♪
おどおどしていたら、逆に怪しいですもんね。


ご回答、ありがとうございました。

回答(2)

  • 2014-02-17 16:38:50

(5ありがとう)

りっちゃんさん、こんにちは。はじめまして。

「自宅に警察がやってきて事情聴取」…これはちょっと酷い話ですね…^^;

さて、化粧NG、お洋服のイメチェンもあまり手応え薄いということであれば
あと、出来ることと言えば、ヘアスタイルのチェンジくらいでしょうか。
大人っぽくみえるようなパーマをあてるとか、前髪を工夫する等、いかがでしょう。

あと、もしも金銭的に余裕があるのであれば、ネイルを施してみることも
大人っぽく見えるかもしれませんね。
以前私が働いていた職場の後輩でネイリストの子がいたのですが、その後輩曰く
「ネイルをすると、欠けたり、傷がいかないよう自然とネイルを気遣うしぐさになるので
そのしぐさが結果的に、おしとやかさであったり、大人っぽさに繋がることもある」って
言っていましたよ。
ただし、職場等の環境によっては、ネイルNGな場合もあるでしょうから
これはあくまで、金銭的かつ環境的に余裕があればの話ですけどね。

それと、先の話題で「しぐさ」という言葉を出しましたけど、自分自身で
大人っぽいしぐさを意識することも大切だと思います。
例えば…物を落としてそれを拾う際、すっと腰を落として拾う、
こういったしぐさはとても上品ですよね。

少しでも参考になれば幸いです。

  • 2014-02-21 15:04:00

お礼:

ご回答ありがとうございます(*^_^*)

ネイルですか…考えもしませんでした。

ネイルを気遣うしぐさが大人っぽさにつながる…良いことを教えていただきました。
…でも、職場の環境上、難しいです。せっかく教えていただいたのにすみません。


例に挙げられたしぐさは、確かに上品ですね。
はたから見ても、とてもすてきだと思います…

恥ずかしながら、私はよく物や人にぶつかりそうになったり、つまづいたりします。周りをよく見ていないせいからなのだと思いますが、これではお淑やかとは到底言えませんよね…

しぐさとは少し違うかもしれませんが、立ち振る舞いももっと気を付けて、年齢に見合うようにしたいと思います。


回答、本当にありがとうございました。

回答(1)

  • 2014-02-17 13:41:43

(10ありがとう)

りっちゃんさん はじめまして。

失礼ながら、事情聴取ということに驚きました。
彼氏さん大変でしたね。。。

お化粧に関しては、相手からOK出るのは最後の手段だと思います。(私の旦那さんも化粧品関係が苦手(匂いとあと使用されている物質とか)で、デートとか現在もほぼすっぴんです。)

バックとか小物系を少し大人っぽいものに変える。
洋服はちょっと時間をかけて、自分に似合う大人顔な服を探したほうがいいかなぁと思います。
あとは、ヒールにある靴を履いてみたり。(それで身長を少しでもフォロー)

バックとか靴とかでも印象って少し変わりますよ。

でも、身長って関係なかったりします。
私160センチ近いですけど、、、21歳の時に中学生に間違えられたし。(地元をすっぴんで歩いてました。「最近の中学生って大きいもんね。。。」と凹み。)社会人になってからも、20時以降のファミレスで入店拒否されるし。(当時高校生だった妹が制服だったのもあるんですが。)地元だったのもあり、身分証明書を携帯しておらず入店できず(苦笑)
私も童顔系らしいんですが、服装を変えたり、バックも大人っぽいものに変えたり。いろいろやりましたよ。
そしたら、少し変わりました。


  • 2014-02-18 15:03:53

追記:

あと、多少の落ち着きも必要です。
子供っぽくはしゃぎ過ぎないように努力、言葉遣いも多少気を付けたほうが今後のためですよ。

私も見た目だけ若く見られますが、いろんな意味で冷めた性格なので「中身は違うね」と言われます。

社会人が長くなると、いろいろ痛感してきますよ。(経験者です。)

  • 2014-02-21 14:48:35

お礼:

回答ありがとうございます(>_<)
私は155センチですが、20歳の時に弟(高1)の妹だと思われたので、何となく親近感がわきました。

本当に、最近の中学生って大きいですよね…


服装や小物で工夫ということですね。
やっぱり自分に合うものを頑張って見つけないと…
面倒臭がってはだめですね(汗)
いつも、動きやすいように高さのない靴をはいていることも原因の一つかもしれないです…

部活やスポ小の手伝いで、いつもジャージしか着ていなかったので、服選びの基準?がまだ幼いままなのではないか?とも思うようになりました。

久々に会えると、嬉しくてついついはしゃいでしまうのですが、周りを見てもう少し落ち着けるように努力しますm(_ _)m


ご回答、ありがとうございました。

  • 2014-02-21 15:44:02

お礼:

アンジェさん、初めまして。


私は155センチです。
20歳の時に弟(高1)の妹だと思われました…
すみません、親近感がわきました(^_^;)


そういえば、中学から部活やスポ小の手伝いで、いつもジャージでした。服選びの感覚(?)が磨かれずに、そのまま育ってしまったのだと思います…

動きやすさ重視で高さのない靴(スニーカーとか)を履いていたことも原因かもしれません。

大変でも面倒臭がらずに、自分に似合う大人っぽい恰好を見つけないといけませんね。


久々に会えると嬉しくて、ついついはしゃいでしまいますが、もう少し落ち着いて行動できるように頑張りますm(__)m


ご回答、ありがとうございました。

  • 2014-02-21 16:24:05

お礼:

アンジェさん、初めまして。

2回ほど「お礼をする」を送らせていただいたのですが、反映されていないのか、投稿に失敗したのかわからないので、もう一度送らせていただきます。
重複していたらすみません。


私は155センチです。
20歳の時に弟(当時高1)の妹に間違えられたことがあります。親近感がわきました(^_^;)


思えば、部活とスポ少でいつもジャージを来ていました。服選びの感覚が磨かれないまま、この年齢まで来たのだと思います。
動きやすさ重視で、スニーカーのようなものばっかり履いていたのも原因の一つかもしれません。

時間をかけて自分に似合う、大人っぽい恰好を頑張って探すことにします。


久々に会えるとうれしくて、はしゃいでしまいそうですが、大人の女性目指して、もう少し落ち着こうと思います。


ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ