周りの視線が気になる…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2703】 
  • 2011-09-19 15:31:40

周りの視線が気になる…

私は今、バイト先で知り合った店長さんとお付き合いしてます。付き合い始めてまだ一ヶ月、ちなみに彼は41歳、私は19歳です。

世間では歳の差婚も流行っていて、付き合い始めるまではそう抵抗もなかったのですが…、周りの視線が気になるのです。

とくに、若い同年代の方からの視線が怖いです。

一緒にデートをしているとき、おそらく私と同い年くらいのカップルの女の子のほうが、私たちのほうを見ていました。
その視線にはなんとなく、冷やかしっぽい感じが含まれており…ショックを受けました。

私はその女の子が、くすくす笑ってこちらを見てくることに、有り得ないと思われているのかなあ…と彼から少し離れていました。

もともと私はくっつくのが好きで、二人きりのときは自分から手を繋いだり、抱き着いたりします。
でも今回のことを機に、人前では腕に絡んでみたり、恋人繋ぎをすることがやりづらくなってしまいました。

私だけが気にしてるので、この恐怖心を払拭して、リラックスした時間が過ごせるようになりたいと思ってます。

どなたか素敵なアイデア、良いアドバイスなどございましたら、ぜひお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-09-20 01:07:10

(10ありがとう)

ひぃさん、こんばんわ。

私より上がいましたか…
ちなみに…私も所謂、歳の差カップルです。
相方さんが49歳、私が29歳、上司と部下の関係の
社内恋愛中です。

的確なアドバイスがどうかわかりませんが
貴女と私が近しい環境(年齢的には貴女の方が断然お若いですが…ということで
私が感じることを申し上げますね。

一目が気になるなら、歳の差恋愛はやめた方がいいと思います。
周りに冷ややかな目で見られた、クスクス笑われた、
正直、それらを気にしていたら、歳の離れた人と付き合うのは厳しいです。
それこそ、自分と年齢相応の方とお付き合いされた方が
自分もこの先、傷つかなくてすみます。

いまでこそ、某有名人達のおかげで、「歳の差婚」やら
「歳の差カップル」なんて言葉が流行りつつありますが
「流行」という言葉だけでやっていけるほど、
「歳の差○○」は簡単なことではないと思います。

ちなみに私は、相方さんとサイクリングに行った時、
受付のおじさんが相方さんにむかって
「お父さんはこっちの自転車ね~。で、そちらの娘さんは
 あっちの自転車でお願いします」って言われましたよ(笑)

「お父さんって言われた~!あのおっちゃん、私達のこと
 親子やと思ったんやね」と、2人で大笑いしました。

冷やかしを含む眼差しを送られたり、クスクス笑われたり、
そういう視線を感じた時、逆に、極端な話、
もーっと彼氏サマにべったりするくらいの
たくましさというか、強さがないと、やっていけないと思います。
というか…周りの反応がそうなのは、百も承知!、
でも、だから何?アナタ達に迷惑かけてるかしら?くらいの
勢いじゃないと(笑)

冷やかしの視線を送られるようなことをしているのですか?
クスクス笑われるようなことをしているのですか?

そうじゃないでしょ。
冷やかしの視線・クスクス笑う、それはその人達の
尺度がそこまでなだけです。


まだ、ひぃさん自身がお若いということもあり
私みたいに図太く(爆)なれない所もあるかもしれませんが
この先、真剣に交際、そして、結婚をお考えなのであれば
それよりも困難な問題や、考えていかなければならないことは
山ほどあります。
というか、それと対峙していけば、「周りの目」なんてものは、
可愛らしい悩みごとに思えてくるはずです。

あと、貴女がショックを受けている以上に
彼氏サマも感じる何かをお持ちだと思いますよ。
私の相方さんが最初そうだったんですが
「冷ややかな視線を送られた時、僕は大丈夫やけど
 ぴんくじゃむは気にしないだろうか…?」とか
「やっぱり、お互い年齢相応じゃないよな…。
 ぴんくじゃむだって、恥ずかしいやろ…?」とか
言いましたからね。
グーで相方さんのほっぺをぐりぐりしながら、
「そんなん気にするくらいやったら、私は最初から
 (相方)さんとお付き合いなんてしません!」と
言ってやりましたけど(笑)

要は…相手の方だって、それなりに気を遣っているということは
知っておいてあげてほしいです。
気にしているのは自分だけじゃないということを。

ちょっと厳しい意見になったかもしれませんが…、
何かの縁で知り合ったんですもの。
周りの視線云々なんかに負けずに、
幸せにお付き合いを続けて頂きたいです。
歳の差カップルの先輩(おこがましい【爆】)として
心から応援しています。

  • 2011-09-20 04:01:27

お礼:

ぴんくじゃむさん、とても励みになる回答をありがとうございます。

自分の精神年齢の低さを反省しました。もっと自信を持たなくては、この先やっていけませんよね。
人からの視線で怖じけづいていては、相手を不安にさせてしまいますし、気まずくなってしまいますね。

ぴんくじゃむさんのおっしゃる通り、もっと人前でも胸を張って、視線も気にしないでたくましくありたいと思います。
人の好みはそれぞれですし、どんな人を好きになろうと、自分にとってはとても大切な人なのですから、他人の尺度なんぞに負けたら…確かにこれから先も年上の方とお付き合いしていくには厳しいですよね。
あまりにも情けなく反省しました。

これからは、もっとべったり、前向きに過ごしていきます!
本当にありがとうございました!

回答(1)

  • 2011-09-19 17:03:28

ひぃさんこんにちは(^-^)

私も歳の差恋愛で、彼氏は13歳上(私が22、彼氏は35)です。最近は歳の差カップルも珍しくないですが、やはり「ありえない」って思う人もいますよね。

でもきっとそういう人たちは、人を見た目でしか判断できないんだと思います。「あんなオジサンと?(笑)」って感じなんでしょう。

でも、そんなの気にせず、堂々としちゃえばいいんです。「こんなに素敵な人なのに、わからないなんて可哀想」って思ってればいいんですよ!
それに、変によそよそしいと援助交際とかに見えて余計に視線を集めるかもしれないですしね。

「私たち幸せですけど何か?」って(笑)誰からも羨まれるようなカップルを目指すのがいいんじゃないかと思いました。

お二人が末永く幸せでいられるよう応援しています♪

ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM