挿入時の痛みについて…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5565】 
  • 2014-02-27 18:14:28

挿入時の痛みについて…

はじめて投稿させていただきます。
同じような質問があったのですが、本当に悩んでいるので改めて投稿させていただきます。また、長文乱文だと思いますがお付き合いよろしくお願いします。

私は付き合って2年になる彼氏がいます。とても気があうし、私のことをよく考えてくれるとても優しい人です。

なのですが、どうしてもSEXをするときに痛みを感じてしまいます。敏感な方だと思うので、非常に濡れやすく、乾くこともないのですが挿入時入り口部分が痛くて、動かす度に激痛なのです。

本当は相手にちゃんと伝えるべきなのでしょうが、私の性格上思ってることを口に出すことが苦手で、上手く相手に痛いことを伝えられず、いつも我慢しています。相手は非常に気をつかってくれていて、痛くない?と何度もたずねてきてくれているのにです。ローションなどを使用したら少しはマシになるのかな?と思ったりもしますが、嫌われないかな?など考えてしまい、話だすことができません。

1人エッチは良くする方なので、気持ちいい感覚などは分かりますし、分かるからこそエッチなことも好きなので、大好きな人とするSEXが最後まで出来ないこともとても苦痛です。

私がこのまま我慢すればいいのかな?とも考えたりしますが、もし結婚などという話がでてきたときに、一生こんな痛いことを続けるのかと思うと、どんなに好きでももうSEXしたくないと思ってしまいそうで怖いです。

この場合私はどうしたらいいでしょうか(´・_・`)?やはり彼に打ち明けるべきなのでしょうか?

長文かつ分かりにくい内容で申し訳ないです。アドバイスなどいただけるとありがたいです。

回答(3)

  • 2014-04-01 00:24:34

あいるんさん、はじめまして。

私も同じように挿入時に痛みを感じていた者です。

ローションを使われるのも1つの手段ですが、私が是非オススメしたいのは、LCさんの『ラブスライド』です。
一時期販売中止になってたんですが、また復活して喜んでおります。

ローションも勿論、他社の同じような製品を使ったこともありますが、粘度といい、使い心地といい、LCさんのが一番いいです。
私はこれを使い始めて、挿入時の痛みはなくなりました。

彼に言うのはとても勇気が要ります。でも、お互い気持ちよくなった方が相手のためでもあり、自分のためでもあります。

LCさんの回し者ではありませんが(笑)、よかったら一度お試し下さい。

どうぞ、お二人が仲良く楽しい時間を過ごせますように…。

回答(2)

  • 2014-03-31 23:10:31

はじめまして‼︎
私もあいるんさんと同じで自分でするのには気持ちがいいのにいざ挿入ってなるとかなり痛くなります
今までは痛くてすぐ逃げてましたが
今回の彼氏(今は旦那)は本当に大好きでどうしてもひとつになりたくていろいろ試してみました
1番最初にやはり彼氏さんにきちんと痛いといのは伝えたほうが良いと思います
そのほうがいろいろと試しやすく今後の行為も円滑に進むとおもいます
何も頼らず入れる場合は女の方が上になり徐々に入れていくというやり方が良いと思いますが
私達がしてみて1番良かったのはローションと恥ずかしい話ですが電マがけっこういいです(笑)
電マですると挿入時の痛みもごまかされますしなんか彼も締めつけられて気持ちいいそうでなんとかそれで解消されました(笑)
他にもいろいろなおもちゃがあるのでそういったものも試してみるのもいいかもです
ただ言い出すのがかなり恥ずかしいと思います
私達はたまたま行ったホテルで常備されてたのでノリで使用しました(笑)
解答になってるかわかりませんが参考になれば嬉しいです

回答(1)

  • 2014-02-28 10:15:04

あいるんさん、こんにちは。

挿入時の痛みについてですが、まず痛みを我慢し続けるのは止めましょう。どうすれば痛みを軽減、またはなくすことが出来るのか。お力になれるか判りませんが、提案させて下さいね。

まず、1人エッチで気持ち良い感覚はあるとのことなので、挿入前にお相手の指やローター、性器の先っちょで、時間をかけてじっくりほぐしてみてはいかがでしょう。挿入に対して体が「まだ準備出来てないよ!」と拒否しているのかも知れません。私自身も、頭ではエッチ度MAXなのに、入りにくかったり、入っても痛い時があります。後で思い返すと、前戯が少なかったことが多いです。

また、ご自身で濡れている感覚があるとのことですが、粘度はいかがでしょうか?挿入時に求められるのは、サラサラではなくヌルヌル(男性もこちらの方が好きみたい)なので、ローションを足すことをおすすめします。最初恥ずかしいのであれば内緒でウェットトラスト(中に入れる注射器型のローション。通販であります)を使い、行為中彼にバレない&反応が良ければ「ローション使ってみたいな」と相談するのも良いかもしれません。

次に、入り口部分が痛いとのことですが、膣の入り口の形状とお相手の性器の形が合わないのかも知れません。通常、膣がアーモンド状なので、合う形は(断面が)たまご型の性器なんですね。ただ、男性によっては(断面が)三角おにぎりに近かったり、横長の楕円だったり…。そんな時は体位を変えてみて下さい。最初は戸惑うかも知れませんが、正常位の場合、女性が片足を思いっきり上げて(お相手に持ってもらって)腰を少しねじった状態で挿入するとか。機会があれば、フェラチオの時にお相手の形状をこっそり観察してみましょう(笑)

次に、お相手にちゃんと言うべきか否かですが、私なら言います。何故なら、自分の体は大事ですし、付き合っている人が居る以上、自分だけの体ではないからです。ご自身にもお相手にも、よろしくありません。確かに性行為をする上で、快楽を定義するのも難しいですが、一方しか気持ち良くないのでは、今後苦痛は増すばかりかと思います。

お相手が気遣ってくださるとのことで、そこはお相手の優しさに少し甘えて、「ローション使ってみたいな」「優しく指でほぐしてくれたら、もっと気持ち良くなるかも」など、打診してみると良いでしょう。「挿入時に痛い」というはっきりとした意思を伝えるのが難しいのであれば、目の前で筆談でもいいです。体のこと、男女のことなどをネタに会話している最中に「実はね…」と言いつつ紙に書いてパッと見せる。個人的な経験ですが、この時相手は「なんだなんだ」と興味を持ちます。一瞬きょとんとしますが、書いて見せることによって「言い出せないくらい真剣に考えている」ことが伝わり、協力的になります。


最後に、ローションを使う際は、ボトルごと湯船に入れて、予め温めておきましょう。
判りにくい文章ですみません。お役に立てたら幸いです。

  • 2014-03-21 00:41:43

お礼:

ひよかなこさん回答ありがとうございます。LC初心者なもので、こちはのページへの返信の仕方がわからず、遅くなってしまい申し訳ございません。

やはり我慢するのはよくないですよね…ローションを使いたい旨を彼氏に話してみようかと思います。・°°・(>_<)・°°・。

丁寧なアドバイスありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM