初体験後の出血について|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5612】 
  • 2014-03-17 12:18:08

初体験後の出血について

先日初体験をしました。やっぱり痛くて一度目は泣いてしまい中断、二度目に何とか入りました。特に気持ちいいとも思いませんでしたが、身体を繋げたことで幸せな気持ちになり、彼が初めての人で良かったと思えました。そしてしばらくイチャイチャしてて、着替える時に明かりをつけるとシーツに血のあとがありました。真っ赤な血ではなく、生理の終わりかけのような茶色くごく少量の出血だったのでさほど心配はしなかったのですが、家に帰り寝る前にトイレに行くと、拭いたトイレットペーパーに真っ赤な血がついていました。今度は生理の時の血ではなく、さらさらとした怪我をしたときの血でした。
びっくりして慌てて彼に電話をして、彼が大丈夫だよ。と言ってくれたのでその日はそのまま寝て、翌日には真っ赤な血は止まっていて、また茶色い血がごく少量2日ほど続いて、後は特に何もなかったので安心していました。ですが、初体験の5日後くらいにひとりえっちでスカイワラビーを使っていたら急に真っ赤な血がポトポトと5滴ほど出てきて、慌ててティッシュで押さえましたが、けっこう血が出てきてびっくりしてしまいました。今まで初体験の前のひとりえっちで出血なんてしたことがなかったのにどうしてなのでしょうか。あとした直後と、しばらくしてからの血の種類が違うのは、どうしてなのでしょうか。やっぱり初体験の時に傷がついてしまっているということになるのでしょうか。しばらくえっちはしない方がいいのでしょうか。(もちろんひとりえっちも)してしまうとまたこのように出血してしまうのでしょうか。正直、えっちをしなければ出血することがなかったんだと思うと、しなければよかったと思っています。したときは泣くほど痛かったけど、幸せな気持ちになれたのに、今はしなければよかった思っている事がすごく嫌です。
出血はけっこうあったのですが、止まったの時間は割りと早くてほっとしましたが、これからのえっちが不安になってしまいました。
たくさん質問してしまいましたがどれか1つでもお答えいただけると気持ちも軽くなると思うので、よろしくお願い致します。

回答(1)

  • 2014-03-19 00:06:22

藍さん はじめまして

初体験直後の血は、生理のようなドロットしたものではなく、さらっとした血ですよね?
処女膜が破れると、けがと同じような状態になるので、このときにできた血の塊が、しばらく膣内に残ります。すると数日間は後を引きますが、少しずつおさまります。

ひとりエッチの血ですが、初体験と同じような血ですよね?
ラブグッズを使用したため、出血がおさまった破れた処女膜に、ラブグッズが触れて出血したのかもしれません。しばらくすれば出血はなくなると思います。

あまり心配はいらないと思いますが、膣内はデリケートなので、しばらくは、ラブグッズの使用は控えたほうがいいでしょう。あとオナするときは、かならず清潔にして膣内にばい菌が入らないようにしてください。
もしそれでも心配でしたら医療機関に相談してみてください。

ちなみに藍さんはおいくつですか?私の初体験は年齢的に遅かったですが、それでもかなり出血しましたよ。それから数日後にセックスしましたが、そのときも少し出血しました。でも、それ以後はしなくなりました。

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ