大きいのが悩みです…|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.3576】 
  • 2012-06-05 20:57:26

大きいのが悩みです…

いつも閲覧させていただいてるのですが、皆さんに相談するのは初めてです。
乱文お許しくださいませ。

友達に言うと、「もうまた、嫌味~」とからかわれるので、こちらでも嫌がられるかなと思いましたが…。
実は胸が大きいのが、コンプレックスなんです…。
ブラのメーカーや形に合わせて、G~Hカップを使い分けてます。

中学の時には、もうEカップくらいあって、そのせいで、一部の女子からいじめられてました…。
(※体育の時に思いっきり動くと、胸が揺れる→それが嫌で、走ったりするのも遅くしていた→「とろくさい」「太ってる」とバカにされて、陰口・笑われる)
その子たちが「あんな胸してるんだから、処女じゃないよね」と言ってたそうで、それで男子からも気持ち悪がられて、ホントに嫌だったんです。

高校・大学・社会人と、いい友達や同僚に恵まれて、だいぶ薄らいできましたが、やっぱり服によっては、すごく太って見えるし、今でもコンプレックスです。
中学の時の事が、トラウマになって、男性とも仕事とかでは普通に話せるんですが、恋愛として考えると逃げ腰になってしまい、32歳の今まで処女です。

胸って努力で大きくできても、小さくするのって、できない気がして…。
LCさんのプエラリア・ハーバルジェルも、大きくする目的ではなく、これ以上垂れないようにハリのために使わせてもらってます。
ダイエットしたら、余計胸が目立つようになるし…。

大きいのがいいとは言われますが、ここまでだと、やっぱり引かれますかね(男女共に)?
また、私と同じような悩みの方で、克服できた方、いらっしゃいませんか?
どういう服が太って見えないとか…いろいろ教えていただけませんか?

初めてで、わかりにくい文章でしたら、ごめんなさい。
何かご意見いただけたら、幸いです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(7)

  • 2012-06-24 12:12:13

ウツセミさんはじめまして!!
ご質問から時間が立ってしまっていますが、回答させていただきます。

以前テレビで神藤多喜子さんという方が胸のマッサージを紹介していて、もちろん大きくする方法もあったのですが、同時に小さくする方法も紹介されていました!
ネットで検索すれば出てくるかと思いますので、一度試されてはいかがでしょうか⁇

私は大きくする方法で成功しているので、かなり信用しています(*^^*)笑

  • 2012-06-30 20:47:04

お礼:

Pinkyさん、はじめまして。
ご回答、ありがとうございました!

さっそく調べてみましたよ~!
マッサージと、小さくですが、揺らすんですね~!
揺れると、垂れちゃうって聞いてたので、これはちょっとびっくりでした!
効果があったということで、私もちょっと試してみようと思ってます!

情報、感謝です!!

回答(6)

  • 2012-06-16 21:33:38

こんばんは。私は75Iの38才の×1です(*^_^*)アンダーが痩せた分残ってしまいました
結構揺れて痛い(>o<

  • 2012-06-21 22:41:48

お礼:

Mさん、回答ありがとうございました。

私もダイエットした際に、アンダーのみが減ってしまって、
余計目立つようになってしまいました(汗)。
おまけに生理前になると、張って痛いのなんの…。
さらに大きく見えるようになりますしね…憂鬱な時期です。

ここで皆さんから頂いたお言葉に、励ましてもらったので、ゆっくり自分と向き合っていこうと思います。

回答(5)

  • 2012-06-10 11:34:42

ウツセミさんこんにちは
Lunaと申します。
私は肥満体型で胸が大きいです。
(ブラはH80、メーカーによってはG80)
中学時代にE、高校時代にはF、20歳でサイズを測ったら、Gというように若干成長気味です。

確かに可愛いブラジャーありませんし、高いです
中学時代、好きだった人には巨乳は不評でふられましたけど、コンプレックスではなく個性だと思ってます。
家族や友人がいいなぁ~と羨望の目で見られていたのでイヤとは考えませんでした。

胸のボリュームがないと着れないワンピ(胸のあいた物)やぴったりした洋服も華が出るのでわざわざ隠さず、ばっちりスタイルの出る服を私はきてます。

私は、おデブ、巨乳、パニック障害ですが、こんな私でも受け入れて、好きって言ってくれる彼がいます。 彼のおかげで病気もよくなり、一生付き合っていく覚悟ができました。

いつかウツセミさんも巨乳がコンプレックスではなくて個性、チャームポイントになる日がきますように・・・

  • 2012-06-12 22:25:41

お礼:

Lunaさん、はじめまして。
回答、ありがとうございました!

私とほぼ同じサイズですね~。可愛いブラ、ホントにないですよね…。この点でまずガッカリします(笑)。
周りにはいいねえってよく言われたりするんですよね~…。だから分かってもらえないという(涙)。

Lunaさんは、巨乳を個性と受け止められてるんですね。
そんな強さがあるからこそ、素敵な彼氏さんと出会えたんだと思います。羨ましい!!
私も職場で「プロポーションいいですよね」って言われてから、かなり薄らいではきてるんですが…まだまだ余裕は持てません(涙)。
いつか、私もそう思えるように頑張りますね。

励ましのお言葉、ありがとうございました!

回答(4)

  • 2012-06-06 19:27:06

はじめまして ウツセミさん。
胸が大きいことでお悩みとのこと。

お気持ちよく分かりますよ。私も大きい方です。
短期間で太ったり痩せたりを繰り返した結果、現在はD~Eカップで落ち着いていますが、若い頃はFか、メーカーによってはGカップに近いくらいのサイズでした。

大きいと下着も可愛いものを選べないし、下着の値段は高いし、ブラウスみたいなボタンのある服だと胸がはちきれそうになったり、太って見えたり・・・
胸も大きい人は大きいなりに苦労はたくさんありますものね。


私は現在標準体重よりちょっと太めなので、胸もですがお腹が隠れるような服を選びます。

よく着るのは、今の時期ですと丈の短いワンピースみたいなものの下にレギンスやジーパンをはいてます。太ももも隠したいので(笑)
もう少し暑くなるとキャミソールにロングスカート、二の腕を隠すのと日焼け防止で、七分丈のカーディガンを着ることが多いです。
キャミソールを選ぶときは、胸ぐり?があまり大きく開いていないものや、ウエスト部分が少ししまっているもの(広がり過ぎないもの)にします。
カーディガンを着ることと、ロングスカートにすることで、視線が胸に行かないかな?と自分では思っています。

あと、これは個人的な意見なのですが、私は2万~3万円台で服を買います。私にとっては結構な出費額なのですが、私にとっては良いランクのブランドで、それなりのお値段のものはスタイルも良く見せてくれるような気がします。結果的に安価な服を大量に買うより効率的なコーディネートができると思います。
(でもリーズナブルな服を買うことももちろんありますけどね)

参考になったかどうか自信がありませんが、少しでもお役に立てたら幸いです。

  • 2012-06-06 21:13:29

お礼:

はなさん、はじめまして。
回答、ありがとうございます!

そうそう、下着ってサイズが大きいと、可愛いのって、なかなかないんですよね…。しかも高い…わかります、わかります!

他に回答を下さったおふた方もおっしゃってくれましたが、はおり物・ストールは強い味方なんですね。
意識してなかった近くにあるものが、助けてくれるとは…目からうろこでした!
高いお洋服、私も年に一回、外国のブランドのものを購入してます。
外人さんって、背も胸もある方が多いせいか、割とカッコ良く、着れたりしますものね。自信も与えてくれますし。

是非、参考にさせてください。
本当にありがとうございました!

回答(3)

  • 2012-06-06 16:35:45

(5ありがとう)

ウツセミさん
初めまして、裕といいます。私は26歳ですが、学生の頃同じような悩みがありました。学生の頃はD~Eカップで私にも姉妹がいましたが、明らかに姉妹よりカップが大きかったです。
 今では下着によって違いますが、F~Gカップです。
中学校の頃は、男子にからかわれないようにと下着が透けないベージュ系のものを使用し、高校は女子高の為、恥じないような普通の下着をしていましたが、修学旅行の時は少し苦痛でした。
 思春期に苦い思い出があり、去年の秋まで彼がいませんでした。
 私の場合、克服した理由が友人の結婚・妊娠がきっかけでした。中学時代からの友人で友人からその言葉を言った時は、頭が真っ白になり、友人の前では明るく振る舞いましたが、1人の時は号泣したのを覚えています。
 そして、私にも彼が欲しいと言葉では言っていましたが行動が出来ないこともあり、自分の中で変化しないと何も始まらないと思い行動しました。いい人に巡りあうまで時間はかかりましたが、今では付き合っている彼が一番だと思います。 
 そして、服の悩みですが、今でも悩みが絶えないです。ファッションのセンスが悪く、よく家族で服を買いに行きますが、私の場合服の繊維に弱くすぐにかぶれてしまいがちなのでいい服があっても服の繊維で何度もへこみがちになります。
 私が服を買うときはシフォン服を避けることが多いです。試着しても胸の状態はいいのにお腹周りがダボッとして逆に恰好悪いことが多いので、スラットした服の方がいいと私や家族が納得しています。
 ウツセミさん参考になったでしょうか?
あくまで私のことについてではありますが乱文お許し下さい。

  • 2012-06-07 20:49:58

お礼:

裕さん、はじめまして。
回答、ありがとうございました!

やっぱり中学生のくらいの時って、周りの目、特に気になりましたよね。
それで嫌な思いをすると、結構引きずっちゃって…思春期の時の、傷ってホント痛いですもんね。
彼氏さんがいい方のようでうらやましいです。
私も、自分を励ましつつ、行動していこうかな、と思います。

私も肌は弱い方です。
セーターとかでも、素材によってはチクチクカユカユになってしまいますし…。
チュニックとかは鬼門ですよね^^;
胸の高さがお腹もそれくらい出てるように見えて、太って見える…。
今年は胸の下で絞れるマキシワンピを購入したので、それに、他の皆さんが下さったアドバイス多数の羽織物、試してみようと思います。

暖かい励ましのお言葉嬉しかったです。
ありがとうございました!

  • 2012-06-16 19:13:10

追記:

ウツセミさん 回答ありがとうございます。
やっぱり思春期につらい経験が有ると中々恋愛に進歩するのがやっぱり難しいですよね(苦笑) 私は中学校の頃、いじめに会って大変辛い経験がありました。
これは、私と彼の実話になりますが、知り合ったきっかけがネットなんです。ネットで知り合って意気投合して、会うことになったんですが、私は男性恐怖症もあり、多少戸惑いました。でも、自分を変えたいと気持ちがあったので少しだけ前向きのつもりで会いました。最初は彼とは友達の関係で遊んではいましたが、遊んで数回したら、彼から告白されました。恋愛に疎い私がこのままではどうしたらいいのか分からず、偶々大学の友人たちと食事会することがあったので、その場で相談をしましたが、大学の頃から恋愛がなかったので友達がものすごく食いついてその話を聞いてくれたのは今でも覚えています。
 そしたら、裕がいいと思った人だから付き合ってみたら?と言われたので再度彼からの告白にOKしました。(のろけになってしまいましたが許してください)
 ウツセミさんも自分自身と向き合って前に進んだらいいなぁと思います。私でも変えることが出来たのだからきっとできるはずです!!
また、服でも同じ共通があると親しみがあると思います。
 今後のウツセミさんの恋愛に関する活躍を祈っています。頑張って下さいね!!応援しています。

  • 2012-06-21 22:51:28

お礼:

裕さん、再度の回答、ありがとうございました!

いじめられた事って、なかなか忘れられないものですよね。
今だったら、言い返す自信があるのですが
(現在接客業なので、お客さんたちに鍛えられて、結構気も強くなりました(笑))、
当時はびくびくしてばかりでした。
裕さんは、きっといじめられてしまった分、人の痛みが分かる優しい方になられたんだと思います。
だから、素敵な彼氏さんにそこまで想われて、背中を押してくれるいいお友達に巡り合えたんでしょうね。
自分を変えようとがんばられた貴女、やっぱり素敵です!
…なんか、偉そうですかね、ごめんなさい(汗)。

私もゆっくり…といっても、もう32歳ですが(^^;
がんばります。
たくさんの方から、励ましやアドバイスを頂いて、相談してよかったと思ってます。
本当にありがとうございました!

回答(2)

  • 2012-06-06 14:22:12

ウツセミさま、はじめまして。
サクトモと申します。

私はウツセミさんと真逆で胸が小さいのがコンプレックスな人間です。
胸が大きくてうらやましい、と思いますが悩みは人それぞれ、ですよね。
妹がウツセミさん同様に胸が大きく、「姉妹でこんなにも違うのね」と言われ続けてグッサリ…。
妹も同じようなことで悩み、ファッション業界に身を置く叔母にもらっていたアドバイスをご紹介させてください。

ブラジャーは必ず自分のお胸にあったものをチョイスしてくださいね。
そうしないと胸の形が崩れて、今はよくても年を取った時に後悔します。
なので、たれないようにLCさんのを使うのはすっごくいいと思いますよ!

そして、お洋服ですが、バストトップ切り替えのお洋服がお勧めです。
アンダー切り替えのお洋服が多いのですが、これだと、胸の下で縫製してあるので少しシュッとしてしまって逆に胸の大きさを強調してしまうのです。
胸の小さい私はこれを選んでます。

それから、これは私の感覚なのですが、2wayワンピースってありますよね。
ロングスカートとしてもはけて、お胸のところまで持ってくるとワンピースになる、アレです。
好きでよく着るのですが、(言葉に語弊があるかもしれませんが^^;)胸が少しつぶされてしまうような感覚になるんです。
で、上からふわっと羽織りものをして、大きめのペンダントをするとお胸に視線は行かないと思います。
あとは、少しゆったり目の(でも袖や裾は緩くない)ブラウスやシャツなどもいいですよ!


Tシャツなどを着る際も、ごつめだったり大きめだったり、そんなアクセサリーを胸元に置いてあげると不思議と視線は行かなくなるのでいいのではないかなと思います。

こんな拙い説明で伝わるか不安ですが…。
ウツセミさんの悩みが少しでも晴れますように。

  • 2012-06-06 21:03:00

お礼:

サクトモさん、はじめまして。
悩みへの回答、ありがとうございました!

親兄弟でも、体系って違うものですよね。
亡き母は小柄で細身のAカップでした。
(本人は「Bよっ!」って言い張ってましたが(笑))
父方の祖母が、私と似たような体系なのでそっちに似たんだろうなあ…。

本格的なアドバイス、助かります!
ブラジャー選びも大切、そうなんですよね。
2年くらい前に、セミオーダーブラを作った時に、こんなにブラジャー1つで、変わるんだとびっくりしたのを覚えてます。
2wayワンピースも着たことなかったんですが…なるほど、そんな感じになるんですね!
某会社の小さく見せるブラが、お肉をくっと固めて、低く見せてくれてる感触なので、そんな感じになるのかな?試してみたいです!

たくさんのアドバイス、本当に感謝いたします!

回答(1)

  • 2012-06-06 09:51:06

(10ありがとう)

ウツセミさん、初めまして。
もうちょい上の世代(40歳)ですが、やはり同じ様な経験してきたおばちゃんです。

私の場合は現在E〜Fカップ、中学生でCカップでした。
今ならざらに居るサイズですが、昔だと結構目立ってたので、同じように陰でこそこそ言われたり笑われたり。
痴漢にもよく遭いましたし、あまりいい思い出はないですね^^;


小さくするのは難しいですが、見た目をコンパクトにするのは可能ですよ!
最近左右の胸を一つにまとめるブラが色んなメーカーから販売されています。
シャツやスーツなどのボタンが留めやすくなりますし、シルエットがすっきりします。

ニットやカットソーなどの落ち感のある素材は逆に胸の丸みが強調されるので、縦のラインが出るような重ね着したりストールで視線を外したりしましょね。


ウツセミさんはダイエットしてもバストサイズは変わりませんか?
私は胸から落ちるんです^^;肉質の違いかしら?

胸のサイズで引く、という事はないと思いますよ。
ただ、卑屈になったらそれが引かれる原因になるだろうとは思いますけど。

  • 2012-06-06 13:04:20

お礼:

くぅさん、はじめまして。
先輩からのお返事、嬉しかったです!

小さく見せるブラは、一応一着持ってるんです。
でも、左右の胸をまとめるっていうのは、初耳でした。
あとで、ネットで探してみます(笑)。
ストールの使い方も「なるほど!」と頷いてしまいました。

私、やせる時は、顔の肉から減っていって。次にウエストなんです。
人によって、減る場所もいろいろなんですね~。

卑屈にならないように、自分の胸に自信を持てるようになれるように、頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました!

バスト地図から読む!都道府県別バスト
胸の位置が低いと印象が変わる ブラ、バストの高さで若々しく!
胸の位置が低いと、ブラが垂れてみえて、全体的に老けて見える!「バストの高さがない」、「垂れて以前より高さがなくなった」「ブラトップだと位置が低くなる」とお悩みの方必見!
そげ胸、老け胸をふっくらバストに! 胸が痩せた、しぼむなどの原因と対策
そげ胸(そげ乳)や老け胸になる原因と対策。胸が最近痩せた、胸がしぼむなどが気になるときが、バスト年齢を注意しましょう!年齢によっても、バストは次第に変化。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM