夫婦間、男と女の関係に戻るには?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5853】 
  • 2014-06-20 01:21:58

夫婦間、男と女の関係に戻るには?

結婚して8年目、セックスレス6年目の30代夫婦です。仲はよく、お互い浮気もありません。

結婚してしばらくすると、主人がセックスを嫌がるようになりました。本人は「面倒くさいから」と言っていますが、私がカウンセリングを受け始めたので、お互いにある原因も1つ1つわかり、時間をかけ、なんとか解消の糸口へと向かっていっているところです。

セックス自体が面倒で嫌なのかと思ってましたが、そもそも夫婦で男女として接する必要はないと本人は思っているようです。
外で手をつなごうと言ってもはぐらかすし、キスもないし、そもそも 家族としてのふれあいはあっても、男女としてのふれあいは はぐらかすか興味がないといったかんじです。
この間きいたら「夫婦なのに手をつなぐの?」と言っていて、ちょっとショックでした。
女性らしい格好をしてみたり、いい香りをつけたり、素敵なホテルも行ってみました。デートもしてみてます。でも、まったく響いてない感じです。

彼は扱いにくい女性としてではなく、親しみを覚える家族として、わたしを見たいのでしょう。でも子供はほしいけど、機械的にセックスをして産むのも正直辛いです。

いつも悩んでいるのは私だけで、彼はセックスしない夫婦もいるよ~面倒くさがりだからごめんね、とあっけらかんとしています。
男女の関係に戻るのには、私はこれ以上どうすればいいのかと、悩んでしまいます。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2014-06-20 15:41:07

(10ありがとう)

にじいろさん はじめまして。

うちも30代の夫婦です。奇跡的に子供もできましたが、結婚一年でレス状態で今も変わりません。(現在結婚6年目。子供は結婚5年目で誕生。)
あえて好きなことに目を向けて、旦那さんをほったらかしにしませんか(あえて引いてみる)

女磨きはしながら、好きなことに没頭する。自分の時間を楽しむ。

そうしたら、旦那さんも少し危機感を感じるかもしれません。

うちもスキンシップは気が向いた時だけ、キスもいつしたかなぁ(苦笑)ってくらいです。結婚してからずっとそんな感じです。(同棲したこともないんですけど。)
家族というよりか、一緒にいる安心感で男と女の部分が薄れているのかもしれません。(うちもそんな感じです。)付き合っていたときは会うたびにスキンシップも多かったし、しょっちゅうキスだってしてたし。

自分のものにした安心感からくるんだと思いますね(苦笑)

私の場合は、仕事や好きなことに没頭して旦那をひたすら無視。(そうなる前に携帯ゲームにハマった旦那に無視されてたんで)
携帯ゲーム以下になったときはやいやい言ってましたよ。でも疲れちゃったので、やめました。
最終的に、無視される寂しさからすり寄ってくるって感じでした。

最近は多忙から休みの日は寝ているので、何も言わず我慢してます。(したくても)

こればっかりは自分だけ改善しても限界があります。
時には離れて深呼吸してみましょうよ。

  • 2014-06-21 11:24:27

お礼:

アンジェさん、はじめまして、こんにちは(^^)

アンジェさんのアドバイスを読んでいて、なんだかとても気持ちが楽になりました。環境や年代も、結婚前は主人の方がスキンシップが好きだったというのも似ていますね。
「まず引いてみる、楽しいことに没頭してみる、時には離れて深呼吸」というところに とても共感をもてました。そうしてみようと思います。

男性は、自分のものになったら安心しちゃうんですね。男性は追いかけられると引いちゃうというか。

私ばかり 取り組んできた感があって、なんだか疲れていたので、限界があることを認めて、ちょっと手放してみます(^^)
良いアドバイスをありがとうございました。

  • 2014-06-22 07:23:41

追記:

にじいろさん お返事ありがとうございます。

女性って、相手への愛情でも自分を磨くことができますが心からリラックスして楽しい時間を過ごすだけでも十分自分磨きになったりするんですよ。(独身の友人が後者な感じで輝いてます。)

その好きな時間に没頭してリラックスした自分の魅力でさりげなくアピールです。
気付いてくれるまで少々時間がかかるかもしれませんが、自分自身がリラックスすることがまず先決だと思います。

  • 2014-06-28 22:48:53

お礼:

アンジェさん(^^)

リラックス、それ大事ですねー。アンジェさんのお返事をみて、いろいろチャレンジしてみる元気がでました。同時にカンセリングも続けてみます。ありがとうございました(^^)

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM