したいけど、どうすれば…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2040】 
  • 2011-04-17 00:35:39

したいけど、どうすれば…

はじめまして。らぶこと申します。
このカテゴリーでいいものか悩みましたが、思い切って投稿しました。

私20彼36のセックスレスについてです。

付き合って半年、彼にとても大切にしてもらっています。大好きです。私が処女なので彼は「そばにいてくれればいい。ゆっくりでいいんだからね」と言って、オーラルなどで愛を深めていました。

そして去年「そろそろしてみようか…」と二人で楽しく話し合っていたとき、今年一月、私はひどい子宮内膜症と診断されました。

手術まで激しい運動を控えることになり、彼とは今までと同じオーラルをしていました。けれど、だんだん悲しみや不安でそれさえもとても虚しく感じられて、裸で抱き合っているのに泣いてしまうこともありました。それでも彼は私を支えてくれました。

四月、手術を終えて元気に退院。術後三ヶ月は性交渉を控えることになりました。もう何の病気もなりたくないし、予防出来るものはしたいと考えています。なのでこの間に子宮頸がんワクチンを二回は受けておきたいと思っていました。

しかし、現在ワクチンは不足していて八月までめどが立たないということがわかりました。彼も私もお互いとてもセックスしたいけれど、第一に自分の体が大切です。彼なら予防接種が完了するまで待ってくれると思いますが、またかなり待たせてしまいます。私自身も、性交渉したい気持ちと戦わなくてはいけません。でもそれはお互いに大変なことです。

だからこそ、彼に何と伝えれば、どうすればいいのか悩んでいます。伝える自分も辛いです。

長文、失礼しました。どなたか、よろしければご意見をください。
よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2011-04-18 22:46:13

らぶこさんこんにちは^^

まず手術お疲れ様でした><
退院おめでとうございます!

そして優しい彼氏さんですね*^^*
手術の前不安な時期にらぶこさんを支えてくださったり、
性交渉を待っててくださるのは彼氏さんのらぶこさんへの愛が本物だからだと思います!


私も子宮頸癌のワクチンを受けてから性交渉をしようと思ってたのですが、我慢できずしてしまいました。親にも言えず少し後悔しています。^^;

きっとらぶこさんの彼氏さんならその事を伝えれば予防接種が完了するまで待っててくれますよ!
一生関わる問題ですもん><

完了までまだまだ長いですが、性交渉ができなくてもキスしたり手を繋いでデートしたりして過ごしてみたらどうですか?
好きな人と過ごす時間は何よりも幸せなものですから**


あまり参考にはならない意見ですが失礼しますー
らぶこさんと彼氏さんが素敵な日々を過ごせますように^^

  • 2011-04-20 23:55:27

お礼:

こよよさんこんにちは
閲覧ありがとうございました。

こよよさんもワクチンのことを考えていた時期があったのですね!

皆さんの回答を通して考えた結果、私は彼と性交渉したいし、我慢できないかもしれませんが、やはり一度はワクチンを受けたいので、彼に素直に待って欲しいと伝えようと思います。

彼と付き合って半年ですが、私の事をとても大切にしてくれている彼なら、受け入れて待ってくれると信じています。

たとえセックスがなくても、こよよさんの仰る通り、好きな人と過ごす時間は何よりも幸せですもんね。

今回、質問をしたことで彼の存在の大切さに再度気付かされました。
私も彼をもっと大切にしていきたいです。

回答してくださってありがとうございました。

回答(1)

  • 2011-04-18 17:10:58

初めまして。
質問文 拝見させていただきました。
なんだか少し切なくて
泣きそうになってしまいました。

主観的な意見になりますが、
こちらに回答させていただきますね。

彼とだいぶ年が離れているからでしょうか、
とてもゆとりがあり、
ことばと行動が伴っている素敵な印象を受けます。
ただ『若い子とやりたい』とか思っているような相手なら
相手の体調など考えずにしてしまうかもしれませんが、
きっと彼はらぶこさんとしたいと思っているんだと思います。

勝手な想像ですが、その彼は
らぶこさんのからだとこころのケアをないがしろにしてまで
性行為をしたいとは思っていないのではないでしょうか?

セックスは好きな人とするからしあわせだと思います。
何もかもを許して、何もかもを受け入れて、
こころもからだも満たされて、
相手の気持ちよさそうな顔を見てさらに満たされます。

だから、どちらかが体調不良だったり
こころに何かわだかまりがあったりすれば、
満足な行為には至らないと思います。

彼は そういう気持ちを知っているんだと思います。
ましてらぶこさんが処女ということもあり
より慎重になっているんだと思います。

逆に言ってしまえば、
からだのつながりはなくたって
らぶこさんと彼はこころだけなら
セックスをしているのと同じくらい満たされていると思いますよ。

好きな人の前で裸になるって
ほんとうに不思議なもので、
こころまでも裸になってしまえるんですよね。
やさしい気持ちとかうれしい気持ちだけじゃなく、
不安とか恐怖とか、
そういうものも全部引っ張り出されてしまいます。

私もはじめては20歳でしたが、
とくに何の障害もなかったのに
彼が目の前にいて抱いてくれるしあわせが
どうしてだか怖くてしかたなくて
何度か泣いてしまったことがあります。
自分が自分でなくなってしまうようで、
そんな自分を彼に受け入れられるのか不安で、
しあわせがこんなに怖いなら もういらないよ、なんて
思ったこともありました。

年がばれますが(笑)
10年ほど経った今 らぶこさんの悩みを受けて、
そんな風に不安で泣けてしまう気持ち、
愛しくてかわいくて 守りたくなります。
今以上に大切にしようと思えてきます。

彼の立場に立ったとして
病気や不安を変わってあげらるわけでもなく、
治すことができるわけでもない、
自分の無力さや不甲斐なさを知ったあとで
自分にできることが『待つこと』だけだとしたら、
望んでそれを選択すると思いますよ。

真実をそのまま伝えればいいのではないですか?
もう病気にはなりたくない、
子宮がんワクチンを接種をしたい、
ワクチンが不足していて待機しなければならないと。

待たせてばかりでごめんなさいと伝えれば、
らぶこさんの彼を想う気持ちだってきっと伝わります。


長くなってしまいましたが、
すみませんもう少し続きます。
子宮がんワクチンについて少し触れておきます。

このワクチンですが 処女の方を対象というイメージがありますが、
処女でなくても接種は可能です。
ウィルスに感染していなければ、
接種後の性行為による感染は予防できます。
接種方法ですが、
合計で3回のワクチンを半年間かけて接種します。
保険適応外で自費になりますので、
1回接種でだいたい1万5千円くらいかかります。
(値段は病院によって異なります)

それでも効果は万全なものではなく、
6年くらいで抗体はなくなるそうです。
さらに、年1回の検診を従来通り行ってくださいと
指示を受けると思います。
(以前 病院で働いていたときの知識です。)

『しきゅうのお知らせ』で検索すると詳しく書かれていますので、
そちらで調べてみてもいいかと思います。

個人的意見ですが、
100%病気にならないからだをつくることは
生きている以上不可能だと思います。
どんなに予防をしたって、
なってしまうことはあります。
病気になったらなったとき考えればいいと
私は思います。
(必要最低限の予防はしつつ…)

術後3ヶ月以降の性交渉は可能ということなら、
私だったらする方を選びます。
性行為と病気のリスクはイコールではありませんし、
好きな人と肌を合わせることは
他のどんなものにも変えられないしあわせなことだからです。

もしもらぶこさんの中に
彼とつながりたいという思いが芽生えているのなら、
本能のままに彼を受け入れてもいいんではないかなと思います。


とても長くなりましたが、以上です。
おつきあいありがとうございました。
少しでも参考になれば幸いです。

  • 2011-04-20 21:25:55

お礼:

かずさんこんにちは。
閲覧ありがとうございました。

私にとって、彼はとても大切な人です。
かずさんの回答を読んでそれを再確認しました。

私が処女だとわかった時、彼は「初めての相手が自分でいいのだろうか」と考えた時期があったようです。

病気がわかって不安で悩んで辛かった時、私が「楽しみにしていたのにできなくて本当にごめんね。」と伝えたときも、彼は「そこまで俺に申し訳ないってらぶこに思わせた俺がいけない。ごめんね。」と言っていました。

「セックスができなくてもいい。今は体じゃなくて心でつながろう。これから桜が咲くから見に行こう。二人で日帰り温泉も良いよね。夏はお祭りに行って、俺の家で花火をみよう、よく見えるから。前に行こうって話してた場所にも行こう。楽しいよ。…ね?これからやることいっぱいあるんだよ。俺は大きな病気とかなったことないから、らぶこの気持ちはわかってあげられないけど、大丈夫って信じて頑張ろう。らぶこは自分の体のことだけ考えてればいいんだよ。でも病気が治ったら覚悟してね!らぶこを快楽の渦に落としてあげるから(笑)」

手術までの数ヶ月の彼とのメールや会話を思い出しました。
胸がいっぱいです。

彼に真実を伝えようと思います。
彼なら受け入れてくれると信じています。
私としては、多分我慢できずセックスしてしまうと思いますが(妊娠のリスクが怖いので、ピルを服用しようと思っています。)しかし、やはり一度はワクチンを受けておきたいという結論がでました。

『しきゅうのお知らせ』、教えてくださってありがとうございました。
とても参考になりました。

長くなりましたが、彼への思いや自分の意思をはっきりさせることができました。

ありがとうございました。

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ