婚約者とセックスレス|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.7517】 
  • 2016-02-22 18:31:37

婚約者とセックスレス

今年の6月に入籍して7月に結婚式をしますが未だに彼女とは、セックスレスというか未だにキスとセックスした事が無いです。 彼女は、処女で男慣れしてない所もあり少しずつ慣れて欲しいなって思って何度かお互い下着姿になりましたが彼女が5分も持たずに服を来ます。 心の準備が出来るまで待って欲しいと言われました。 こっちは、HなDVDを全て処分したと彼女に伝えました。 もうどうしたら良いか分かりません。 私は、32歳 彼女は、24歳で知り合ったのは、婚活で知り合い今年の10月で付き合って2年になります。

回答(2)

  • 2016-02-23 13:44:25

はるさん はじめまして。

はるさんより少し年上の既婚者です。

結婚したからもう大丈夫だろうは違うと思うんです。(他の方と同意見で)
でもよく我慢されたと思います。そのぶん少し焦りのようなものはありませんかね?

初めてって女性側は本当に怖いんですよね。特に年齢的にもそういう情報がしっかり入っていて(特に気恐怖感を持ってしまう方向の情報)、ガードが堅いと思うんです。

まずはコミュニケーションをしっかりとって相手との信頼関係をしっかり築くことだと思います。
結婚って信頼関係がしっかりできてなくてもお互いの考えや気持ちだけで進んだりします。(特に婚活されていた女性だと、結婚が重要点なのでSEXをすることまであまり考えていなかったのかもしれませんね。恋をして結婚と言うよりは、結婚を重視した恋愛をしたいって感じです。私の知り合いはそんな感じですよ。もちろんそうじゃない子もいますけど。)

下着姿から慣らすのではなくて、服を着た状態でのスキンシップ。まずは普通に服を着た状態でイチャイチャして距離を縮める。
何気に下着姿は眺められたくないですね。付き合いが浅いと特に。
下着姿の状態をならすなら、「前戯とかそういうことは一切しません」と断言して、部屋を暗くしてベットでイチャイチャしてみる。(普通の状態のスキンシップが慣れてからの方がおすすめ。)
私の初体験前はそんな感じでしたね。
下着姿のままベットでイチャイチャ。それが慣れてきてから初体験でした。

自分からリードするのも大事なんですが、奥様の考えにも少し耳を傾けてみてはどうでしょうか?
気持ちが前に進まない理由がわかるかもしれませんよ。

  • 2016-02-23 18:11:19

お礼:

ありがとうございます。 正直言って焦りがあります。 コミニュケーションは、とっており服を着た状態でイチャイチャしてます。 少しずつ慣れて欲しいなって思いますがどうしたら良いか分かりません。 結婚した後の家庭像をかたったりしてます。 少し気長に待ってみます。

回答(1)

  • 2016-02-23 08:08:11

はるさん、自然児と申します。男性です。

婚約者とのセックスレスでお悩みですね。
はるさんの思いと、彼女さんの思いとがかみ合っていないことへのモヤモヤ感、お察しします。

キスもまだしたことがないとのことですね。
デートで手をつないだり、腕を組んだりはできていますか?
彼女さんは、このようなボディタッチすべてが受け入れられないご様子でしょうか?

結婚するまでセックスはしない(したくない)という考え方はあっても構わないと思いますが、彼女さんの
「心の準備が出来るまで待って欲しい」

「結婚するまで待ってほしい」
とは少々意味合いが違うようなところがありそうですね。

お二人の間で、普段の会話は十分にできていますでしょうか?
結婚したら、どのような家庭を作りたいかとか、どんな生活をしたいのか、とか、さらに、どのようなセックスをしたいのかとか、お二人での本音のお話ができていますでしょうか?

はるさんが、本音でお話なさるとともに、彼女さんの本音も聞いてあげてください。
まずは、言葉でのコミュニケーションがしっかりとれることが大切ですね。
それができて、お二人の間にしっかりした信頼関係ができてくると、そこで初めて安心して身体のお付き合いもできるような気がします。

私の勝手な想像だけでのお話ですので、違っていたら大変にごめんなさいですが、彼女さんの「心の準備ができる」というのは、はるさんとしっかりコミュニケーションがとれて、はるさんを全面的に信頼できるようになり、安心してはるさんに身体を任せることができるようになること、なのではないかと思います。

・・・

あるいは、彼女さんの中に、セックスに対する罪悪感がある可能性があります。
特に、性に関して厳格なご家庭でお育ちになった人は
「セックスはいけないこと」
という思いがお気持ちの底にある場合があり、このお気持ちが、セックスに対する心のブロックになっている場合があります。

この場合は、決してセックスを無理に進めることはしないで、彼女さんにしっかりと愛情を注いであげて、彼女さんの恋愛感情を膨らませてあげることが大切だと思います。
時間がかかるかも知れませんが、北風と太陽の、太陽になったつもりで、彼女さんに思いっきり暖かい愛情を注いであげてください。
・・・はるさんの「春」のイメージがあれば、大丈夫ですよ!

必ず彼女さんは、はるさんの愛情を受けて、セックスに対する心のブロックが外れる日が来るはずです。


しっかりお二人でコミュニケーションをお取りになり、信頼感と安心感を盛り上げていきことで、彼女さんと一つになれる日が来ることでしょう。

素敵なセックスができますよう、応援しています。

セックスレス撃退の法則、二松まゆみ
セックスレスに関する原因と対策を、恋人・夫婦仲相談所所長の二松まゆみ先生がユーモアたっぷりにわかりやすく綴るコラムです。愛する人とのコミュニケーションが .... の危機に真正面から向き合います!産後のセックスレス・妊娠中のセックスレスの解消は…
産後セックスレス
産後セックスレス(出産後)に関する、LCの口コミ情報をご紹介。エルシーラブコスメティック商品の口コミから、産後セックスレスに関連した体験談をまとめました。産後セックスレスの情報をお探しの方は、ぜひご覧ください。
セックス体位の気になる体位を紹介。初級から上級まで一挙公開!
初級から上級まで、試してみたいセックスの体位を紹介。 ... セックスの体位が、セックスそのもののよさを左右するのは間違いありませんが、セックスはひとりでするものではありませんし、もちろん体位も、どちら ..... 産後のセックス: 重要なのは2人の時間です!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM