カンジタ培養検査について。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.5915】 
  • 2014-07-16 18:01:56

カンジタ培養検査について。

遠距離恋愛の彼が先週会いに来れてゆっくり過ごせたのですが…数日前からデリケートゾーンの痒みが気になり今日産婦人科に受診してきました。

カンジタ培養検査をし結果待ち…。
ただ来週日曜日に彼に会いに行けるんです…結果は4日後の19日…結果次第ですが20日コンドーム装着しても行為は控えたほうが…良いのでしょうか?

LCさんのデリケートパックを使い始めておりものの臭いはなく又量も減りましたが…先週以降に痒みが見られはじめたので彼に行為が出来ないことを告げる際に傷つけないか心配です。

周りに聞くのも聞きにくいのでこちらに書かせて頂きました。
乱文ですいません。



  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2014-07-22 11:10:44

ゆうさん.。o○蓮華さん

お礼遅くなってしまいごめんなさい。
聞きにくい話しにくい質問だから投稿したんですがお礼のアイコンが見付からず蓮華さんのお礼をできた手順でログインしてもまったく出来ない見つからない。

誠意の伝わらないお礼になってしまいましたがお二人には感謝しています。
回答しにくいタイトルですし書き込みをいただけて有り難くてお礼が出来ないことが申し訳ないです。

彼に勇気をだして話せました。
理解してもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました!

回答(2)

  • 2014-07-18 08:39:52

初めまして。
私はカンジダになったことがないので、他の方の様に上手くアドバイス出来ないかもしれませんが…。診察だけだったのでしょうか?何か内服薬、もしくは膣錠を入れて貰ったりはしたのでしょうか?
何も貰えなかったにしても、薬を服用したにしても、治るまでは行為をしない方がいいのではないかな、というのが私の見解です。
中とか外が真っ赤になったりして痒いと思うんですよね。しかもおりものが出ていたら余計にただれたようになってしまいますし。
ですから、行為によって、痒い部分を擦られ、長引いてしまうんじゃないかと思ったんです。

あと、先に回答していらっしゃった方のように、痛みを伴うかもしれませんよね。もし、無理して行為に及んで、痛みに我慢出来なかったら…相手としても心配でしょうし、傷付いちゃうんじゃないかなって思うんです。
お互いがギクシャクしちゃうより、素直に診察を受けた事、心配だから行為は避けたい事を伝えて、他に出来る事をしてみるのもありかな、と思いました。マッサージだったり他の愛撫だったり。

カンジダだった場合、治っても再発する可能性があります。怪しいな、なったかな、と思ったら早めにまた受診して下さい。

もし傷付けるような事を書いていたらすみません。
彼との逢瀬が楽しくなりますように。

  • 2014-07-22 10:54:18

お礼:

.。o○蓮華さん.。o○

彼に勇気をだして話しました。
カンジダになってしまった原因と防ぐ方法それと男性からは些細なことですが避妊のことで傷ついたこと。

我慢していて誰にも相談出来ず辛かったので…安心から泣いてしまいました。
彼が傷つかないか気になっていましたが理解してくれて二人でいつもとは違った幸せを感じる時間を楽しめてます!

産婦人科では膣錠とクリームを処方して頂きました。
おりものはありますが痒みは酷くなく痛みも軽いので治療頑張ります!

蓮華さん…書き込みありがとうございます(о´∀`о)
傷つくどころかお気持ちが嬉しく目頭熱いです!
お礼のアイコンがみつかりにくく時間を要し遅くなってしまいましたがありがとうございました。

回答(1)

  • 2014-07-16 22:39:33

(10ありがとう)

私もカンジダ症になったことありました。
カンジダ症になってからも産婦人科に行くことが怖く、彼氏に言うのも怖く…という感じで通常通りエッチもしてましたが、すごく痛くてどうしようもない感じでした。痛くて痛くてでもそんなこと言えないし、とにかく早く終わってほしい!!という感じのエッチになってしまい後悔しています。
後日、かゆみを抑えられず産婦人科に行ったらカンジダ症と診断されました。
他の人の体験談を読んでも性交痛があるようなので、お互い楽しめないと思うのでエッチは控えたほうがよいと思います。
あと、19日に結果が出るならそのときに先生から直接言われるかもしれません。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM