告白したものの不安で仕方ありません|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5954】 
  • 2014-07-29 03:03:33

告白したものの不安で仕方ありません

長文申し訳ありません。

26歳女性です。
約1週間前に同僚の31歳男性に告白しました。
現在お返事待ちの状態ですが、不安で仕方ありません。

この男性とは同じ部署で机も隣。
趣味等もよく合うため、会社にいる間は休憩時間や仕事の後も大概一緒です。
そのせいか会社中の人からは既に交際中だとか「いつ結婚するの?」なんて思われていたようです。
自分では普通に接していたつもりだったのですが、そのようには見えなかったそうです・・・

こちらの好意はバレバレだろうと思いながらも勇気を振り絞って告白したのですが、彼にとっては青天の霹靂だったらしく随分驚かせてしまいました。

以前雑談の中で、彼は「好みのタイプとかないし、恋愛にもあまり興味がない」と言っていました。
自身の外見にコンプレックスがあるらしいのと、トラブルをとにかく回避したがる性格からか、これまでも交際や女性の経験はないようです。

一応「どんな答えでも受け入れます」とは伝えましたが、ちゃんと考えてくれているか心配です。

告白直後はお互い気まずかったのですが、ここ数日は普段通りに話したりしています。
(逆にこのままスルーされるんじゃないかとも思ってみたり・・・)

後ろ向きな性格なので、一人でいるとどんどんネガティブな方向に考えてしまいます。
極度の不安とストレスからお腹の調子は悪いし夜は眠れないし、仕事のしすぎで上司からストップはかかるし、たまに見る占いは恋愛運だけ常にどん底です。
私はどうしたらいいんでしょうか?
この恋に希望は持ってもいいものなのでしょうか?

自分から誰かを好きになったのも、自分から告白したのも初めてで、どんな気持ちで、どれくらいの期間待っていいのか分かりません。
どなたかアドバイスお願い致します。

回答(2)

  • 2014-07-29 18:15:12

シルフィードさま

楊貴妃と申します。
告白のお返事待ち、一日が長いですね。お仕事が手に付かない気持ちも分かります。でも、今までお相手との間に良い友人関係を築いてこられたのですから、深く落ち込まないほうがいいと思いますよ。

お相手は、慎重な性格と女性経験の少なさから、「社内恋愛を器用にこなせるか」と悩んでいるのだと思います。綱渡りで進めず戻れず…のとき、途中で止まっているような感じだと思います。ここは、そっとしておくのが得策です。

暗い顔で思い悩んでいると「負のエネルギー」を消費してしまいます。折角ですからお返事待ちの間、それを「正のエネルギー」に転換してみませんか。寂しくなるスキを作らないよう、アフター5に予定を入れましょう。人と会う必要はありません。美容院を予約したり、習い事の体験に行ったり、欲しかった服やアクセサリーを買いに行くのです(世の中セールですよ!)。帰宅後はLCコスメで全身を磨いて、翌日はリビドー・ヌレヌレ・ナデテの総動員で出社。あなたの女子スペックは急上昇するでしょう。

男性は追いかける本能を持っています。外見も内面もキラキラし始めたあなたを見て、「僕がいなくても平気かな」「他に好きな人ができたかな」「OKしようかな」と思考を進めてもらいましょうよ。

私は以前失恋で長く落ち込んだことがあります。でも、「もう恋愛できないかも」という「負のエネルギー」を自分磨きに転換して、人生最大のモテキを引き寄せました。4人の男性から同時告白、2ヶ月後に婚約したのが今の主人です。あなたも、一旦悩むのをやめて、自分磨き始めてみませんか?多方面から幸せが舞い込んでくるような気がしますよ。幸運をお祈りします。

回答(1)

  • 2014-07-29 11:44:20

シルフィードさん はじめまして。

席も隣ですし、一緒に仕事をしている関係なのでひと月くらいは待ってみてもいいと思います。

大学生とかだと、一緒に履修してない科目とかあって多少会わない時間とかありますが社会人となるとそうはいかないですし。

相手も驚かれていたらなら、すぐ向き合えるものではないので(実際に自分が意識してなかった異性から告白されたら、驚きませんか?)相手のペースに任せるしかないかと。

どんな答えでも受け入れます。と伝えのなら、気丈にしたほうがいいですよ。相手も告白に対しての答えをいいずらくなることもあるますし。

何より、会社は仕事をする場所なので私情丸出しは周りに迷惑がかかります。
ひとまずお仕事に集中。相手の方ともしっかり「同僚」をしましょう。
驚きつつも普通に接してくれているお相手は大人だと思いますよ。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM