最近、月1回しか会えない人が気になっています。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6119】 
  • 2014-09-21 20:13:10

最近、月1回しか会えない人が気になっています。

はじめて相談させていただきます。
彼氏いない歴=年齢の27歳♀です。

最近、仕事関係で月1回しか会えない人が気になっています。
彼と知り合ってからは1年くらいたちます。
仕事で会うときは、世間話をする程度です。

はじめは特に気になる存在ではなかったのですが
先月、私がプライベートのときに(彼は仕事中でしたが)少しだけお話しする機会があり、
雰囲気とか話し方とかがいいなと思い、好意を持ちました。

私は27歳で彼は23歳だそうです。4つ下ですね・・。

まだ彼の中身をよく知らないので「好き」というより「気になる」かんじです。
なのでもっとお話ししてみたいと思っています。

私としては今月お会いするときにせめて連絡先だけでも聞き出したい、
と思っているのですが、職場では身内が多く、正直知られたくありません。

それに、連絡先よりも先に彼女の有無も聞きたいのですが。。
いままでそんな(色っぽい)話にはなったことがないもので、
自分より年上、しかも仕事先の知り合いレベルの人から急に
「いま彼女っているんですか?」とか
「今度ごはんでも行きましょう」とか言ったら引かれちゃいますか?

聞いても、教えてもらえなかった場合・彼女がいた場合・断られた場合、、
どう受け答えたらいいのかわかりません!

後悔したくないので、自分から行動したいと思っていますが、
恋愛経験が浅いのでどのようにしたらいいのか悩んでいます・・。

手紙も考えましたが、リスクが大きそうな上に年齢的にちょっと恥ずかしいです。。
どんなことでも構いませんので、アドバイス頂ければと思います。

回答(1)

  • 2014-09-22 05:49:18

RRRRRRYさん、こんにちは。

私は既婚のおばさんですので、お役に立てるかわかりませんが、よかったら聞いてください。

先月お話しされたとき、相手の方はどんな感じでしたか?お仕事中でも少しでもお話ししてくださったのは、プライベートのRRRRRRYさんと、お話ししたい気持ちがあったからのように思うのですが、お仕事でお世話になっているから仕方なくお話しした様子でしたか?

雰囲気とか話し方って、とても大事ですよね、誰にでも同じように接しているつもりでも、やはり好きな人と話すときには、好意がにじみ出てしまうものではないでしょうか?

出会いやご縁というのは、恋人、結婚、に限るものではないと思います。性別年齢関係なく、気が合う人と一緒に過ごす時間は楽しいです。なので、年齢のつりあいだとか、彼女がいるかいないかとか、片思いに決まっているだとか、親戚にバレたらとか、そのように堅苦しく考えずに、

まずは、あなたと話していると心地よくて時間を忘れるとか、もっと話したい、という、自然な気持ちを、言葉や態度で表現してみてはいかがでしょうか?「あ、もうこんな時間!?○○さんとお話しすると時間を忘れてしまって。。。お仕事止めてしまってごめんなさい。もっとゆっくりお話ししたかったですけど残念です」とか、話題の中で、食事に行ってみたい店の話をするとかですね。そこまで話したら好意を持っていてくれたら彼から誘ってくれると思うのですが。。。女友達と仲良くなるときもそのような流れではないでしょうか?

そんなことはとっくに試していて、一向に関係が進まないということでしたら、的外れですみません。RRRRRRYさんの気持ちがうまく届きますように応援しています。


  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM