怒らせてしまったのでしょうか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8872】 
  • 2017-05-10 12:39:19

怒らせてしまったのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。
長くなりますが、宜しければ最後まで読んでたくさんご意見をお聞かせください。

私は3歳上の男性に片思いをしていました。
過去にも数回二人で遊んでいて、先月の上旬にも遊ぶ約束をしていましたが、遊ぶ日の前の週に私が風邪をひき病院に行って風邪薬を処方してもらい飲んでいました。他の症状は治りましたが咳だけが全く治らずむしろ酷くなる一方でしたので前日の朝、ドタキャンのような形になってしまいますが風邪をひいてうつしたくないので別の日にしてもらえませんか?と謝罪LINEを送りました。
しかしそれに対して既読はつきましたが返信はなく怒ってしまったのかな?と思いましたが、返信がないのにまたこちらから一方的に送るのはどうかと考えまずは咳を治すことが一番!と毎週病院通いをしていました。

今月に入りやっと咳も出なくなり(結局原因はよくわかってません)GW前の夜に謝罪と遊べなくて凹んでいること、今月末か来月に改めて今度こそ遊びませんか?と送りました。
送ってから3日間未読の状態でしたが4日目の朝に既読になっていることを確認、しかしこの投稿をするまで返信がありません。ブロックされているわけでもなさそうです。(元々返信は遅い方です)

気温の変化が酷く、外出時には必ずマスクをし寒ければ上着を羽織るなどしていましたが万全ではありません。
風邪をひいてしまった私の体調管理に問題があったとは思います。
やはり彼は怒っているのでしょうか?
実は風邪なんてひいてないんじゃ…とか思われてる可能性も否めません。
ドタキャンせずにかなり酷い咳き込み方をしていましたがゲホゲホしながら彼に会った方がよかったのでしょうか?

もうこの際、脈ありとか脈なしとかもうどうでもいいです。もはや自分の気持ちでさえ曖昧なのです。
GW明けの仕事が忙しすぎる可能性も考えてとりあえずもう少し待ってみますが…
ただ、このままは私も嫌なのでどうにかできたら…とは思います。

①彼は怒っていると思いますか?
②皆さんなら風邪を引いた時どうしますか?
③または相手が風邪をひいたとドタキャンしてきた場合どうされますか?
④もしこのまま返信がない場合改めて連絡とりますか?とりませんか?→とる場合どういうふうにされますか?
⑤他に何かあればお聞かせください。

どうぞ宜しくお願い致します。

回答(2)

  • 2017-05-11 21:33:16

あーさんさん、はじめまして、玲と申します。
まずは体調が回復されたとのこと、よかったです。朝晩の寒暖差が未だに激しい毎日なので、お身体はご自愛ください。

私なりに回答させていただきます。
①怒っているorどうでも良くなってしまっている
のだと思います。
もしくは彼も大病を患ってLINEを読めはするものの打てない状況とか…
そうではない限りなぜ2度も既読スルーをするのか分からないです…
②私もあーさんさんと同じ対応をすると思います。
片思いしている人の前でゴホゴホと咳込むのも辛いですし、万が一相手に移してしまったらとても申し訳ないですもんね…
ちなみに私は重い風邪はほとんど引かないのですが、鼻風邪が多く、好きな人の前で「チーン」と音を立てて鼻をかむのに気が引けます…でもかまないとどんどん鼻が詰まって口呼吸になり、余計見苦しいので(´・×・`)付き合っているならまだあれですが、片思いの段階だったら状況を丁寧に説明して延期してもらうと思います。

③相手の体調を気遣い、治ったころにリスケします。
正直とてもとても残念な気持ちになると思いますが、相手の身体のことを考えて納得すると思います。そして10日後くらいに「体調その後どうですか?」と連絡を取り、改めて日程を決めると思います。

④私だったら連絡を取らないか、ものすごく間を空けてみます。
正直なところ、風邪を引いた人に対してこのような対応を取っている段階で気持ちがかなり冷めると思います。そして他の人に目を向けたり、趣味に没頭したりして気を紛らわせます。半年くらい経って、「やっぱり好きだ!」と思ったら「久しぶり!元気?すごーーく間が空いてしまったけれど、また遊びたいなと思って連絡しました。」みたいな形で連絡します。それもスルーされたら確実に諦めます。

⑤失礼な言い方になるかもしれませんが、あーさんさんが片思いをされている方は年上にも関わらずあまりに子どもっぽいと思います。
あーさんさんの対応がどうこうというより、具合の悪い人に対してそういう対応しかできない人なのだと思います。そういうことも含めて彼との連絡をお考えになった方が良いと思います。

長々と書いてしまいましたが、あーさんさんが納得できるような結果になることを心よりお祈りしております!

回答(1)

  • 2017-05-10 16:43:58

はじめまして、みぉと申します。

うーん、怒っているのではないでしょうか?
想像ですが、怒っていなかったら大丈夫?くらいは返事がきそうな
気がします。

仮に怒っているとしたらそれくらいで?とも思ってしまいます。

ですが、咳が止まらないことがわかっていたら
何日か前に言ってあげても良かったですね。

当日の朝よりも事前に聞いていた方が印象は違うような気がします。

私も仕事をしている身なのでGW明けはとても忙しいです。
もう少し待ってみても良いかもしれません。

連絡がないようでしたら「怒ってる?」と素直に疑問を投げてみたら
良いと思います。

頑張ってくださいね^^

  • 2017-05-10 21:34:34

お礼:

みぉ様はじめまして!回答ありがとうございます。

すみません。長くなりそうだったのでまとめてしまいました。正しくは下記の通りです。
最初は咳もよくなっていたのですが突然悪化したような感じがありまして…それが遊ぶ予定だった日の2日前夕方頃、寝て起きて前日の朝になり状況が変わっていなかったのでその時点で半泣きで連絡を入れました。ちなみに遊ぶのは予定の日の夕方からでした。
ものすごく楽しみにしていたので悪化さえしなければキャンセルは絶対していませんでした。
とは言え、悪いのは風邪をひいた私というのは間違いないことです。

そうですね、もう少し待ってみて連絡がなければ素直に怒っているかどうか聞いてみることも考えます。

励ましのお言葉ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM