過去の失敗を引きずってしまいます。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4381】 
  • 2013-01-22 00:18:55

過去の失敗を引きずってしまいます。

はじめて投稿いたします。どなたか、相談にのってください。
私はずっと女子校に通い、出会いなく…20代後半なのに彼氏が出来たことがありません。
好きな人はいたのですが、告白しても答えを貰えなかったことがあり、行動することが怖くなってしまいました。
もともと、サバサバした女の子にモテる(笑)ほうだったのもあり、女の子っぽい格好やお化粧も苦手。改善しようとLCさんで頑張っています。
が、好きな人が出来て行動しようにも、どうせ私がいっても答えてくれないし…というのがあり、行動できなくなってしまいます。(そのせいでいい感じだったひとを後輩にとられてしまいました。)
今、久し振りに気になる人が出来ました。メールもそんなにしない、たまぁに逢うくらいの人です。せっかくバレンタインがちかいので、なにか動いたらと思うのですが…怖くて。
なにか、過去を超えられる方法はないでしょうか?
あまり会わない人なので、余計に怖くて
宜しくお願い致します。

  • 2013-01-22 16:49:03

追記:

悠様、こんにちは。LCの花川です。

行動する事が怖くなってしまったとのことですね。
お気持ちお察しいたします。

今現在気になる方がいらっしゃるとのことですが、過去の方とは別の方でございます。
ですので『過去を超える』と身構えず、
少しずつ段階を踏んでいけばいいのではないかと思いました。

文面からは読み取れませんでしたが、彼が悠様に対して、 好意を抱いているとわかる状態でしょうか。
それとも、知り合い程度の認識なのでしょうか。

その距離感によって行動は変わってくるかと思います。

どちらにせよ、告白する事は最終段階です。

最初はとても怖いと感じると思いますが、
まずは距離を縮めるために少しずつ行動してみたらいかがでしょうか。

小さな行動を少しずつ積み上げていけば、怖いという感情も薄れるのでは
ないかと思います。

バレンタインも近い事ですので、それに絡めた様子伺いのメールなどを
送るだけでも立派な行動だと思います。

悠様の恋が上手くいきますよう祈っております。

  • 2013-01-22 21:56:40

追記:

花川様へ
お返事ありがとうございます。
そうですね、確かに・・・・別人ですね。
少しずつ、階段を上がっていこうと思います。

相手の気持ちなのですが・・・・なんとも読みにくい方で(よく考えると、私自身ものすごく鈍いのでなんともいえないのですが)、嫌われてはいないと思います。
メールもほとんどしないうえ、シンプルで。
あっても、共通の知り合いといつも一緒のため、二人でほとんど話さないのです。
メールも何をしてよいのやら。
ここは共通の知り合いに協力を求める(この人はくっつけようと逢わせたらしいのです)のがいいのでしょうか??
重ね重ね、失礼します。お願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2013-02-16 09:27:19

(5ありがとう)

バレンタイン終わっちゃったけど、コメントさせてください。

皆さん書かれてますけど、「好き→告白」だけが彼をゲットできる方法じゃないですよ。むしろ一番難しい方法だと思います。徐々に距離を縮めて、いつの間にか気になる存在になるのが、時間はかかるけど効果的だと思います。

実は私と彼がそうでした。
彼は職場の先輩で、知り合った時、私には他に好きな人がいましたが、彼は私のことが気になる人になったらしく、私に好きな人がいると知っていましたが、「先輩の一人」から「仕事の相談ができる人」→「プライベートな相談ができる人」と徐々に私にとって特別な存在になっていき、気づいたら彼の方を好きになってました。
相手から嫌われてない限り、少しずつアプローチをかければ必ず実を結びますよ。

例えば、会える日の前後にメールしてますか?
「明日楽しみだね」とか「今日楽しかった」とか。

メイクや服装も悩まれてるようですが、いきなりバッチリじゃなくて徐々にでいいと思います。
最初しなかった人が会う度に、ちょっとずつオシャレになるのもアピールになると思います。

私も恋愛に奥手で私なんてって思ってて、オシャレをする勇気もなかったけど、彼と会う時に、着る勇気がなかった服を着るようになって、そしたらだんだん着たい服が着れるようになりました。

最初の一歩を踏み出せたら、その自分が好きになって自信がついて、また一歩踏み出せます。恋愛も楽しくなります。
最初の一歩、頑張ってください。

  • 2013-02-18 00:18:55

お礼:

少しずつ、ちょっとずつ、相手からおぉ!!と思ってもらえるようにがんばります。
相手の気になる存在になる・・・・そうしなかったら特別な人にはなれませんね。
回答、ありがとうございました。

回答(1)

  • 2013-01-25 21:48:35

(10ありがとう)

すごく共感する部分が多かったので、参考になることは言える自信はないのですがコメントしてみます。

私も20代後半ですが、恋愛経験はとても少ないです。悠さんとはまた違って、私は好きな人ができるとダッシュで駆け抜けるタイプというか…焦ってすぐ行動して、自爆するような感じなんです(笑)

私も夏ごろから気になる人がいて、でも相手がものすごく仕事が忙しくなってしまって停滞中です。4月には仕事の異動が控えていて、さらになかなか会えなくなるだろうと予想が付いています。
だけどどうしても諦められなくて、バレンタインにはなるべく軽い気持ちでおいしい物をあげたいなって思っています。まだ告白するつもりはないけど、会えてよかったって思っていることは意思表示したいんです。

今までの私だったら、たぶん相手の気持ちや状況もわきまえず、気持ちを伝えて自分だけ満足していたと思います。だけど、さすがに少し大人になったから、感情のコントロールができるようになりました。

恋愛って、一発逆転みたいな何かをしたら絶対成功するっていうようなことはほとんどなくて、小さな+のたくさんの積み重ねなんだなって、最近思っています。
あまり気負わず、軽い気持ちで、気になる人との接触の回数を増やしていけたらいいんじゃないかなって。そうしたら相手と自然に距離が縮まっていくような気がしています。

悠さんも、以前の恋愛で悲しい思いをしたときから、きっと色んな経験を積んで変わっているんじゃないかなって思うんです。
だから、花川さんのおっしゃっている通りもちろん相手も別の方ですし、自分自身もまた成長して、きっと視野が広がっているのではないかなあと。そんな自分のことを認めてあげてもいいのではないでしょうか。

それに、女性らしくなろうと努力できること自体もすごく前向きな行動ですよね。

辛くて泣きたくなることもあるけれど、人を好きになるってやっぱりいいことだと思います。お互い、少しずつ自分のペースで進んでいけるといいですね^^

  • 2013-01-28 22:38:46

お礼:

ありがとうございます。
猪突猛進→自滅・・・・・やりました(笑)
一個、一個小さなことからコツコツ積み上げて、マイペースにがんばります!
ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM