想いを伝えるべきか、悩んでいます。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7842】 
  • 2016-07-03 23:53:58

想いを伝えるべきか、悩んでいます。

皆様初めまして。りんりん(27歳、女、独身)と申します。

今、片想いをしている男性に
自分の想いを伝えたほうがいいのか、悩んでいます。
長文になってしまいますが、どうかお付き合いください。

そのお相手は既婚者で33歳。
娘さんも2人おり、話を聞く限りでは仲がいいご夫婦、ご家族です。

6〜7年ほど前に、相手と私の共通の趣味である吹奏楽のアマチュアバンドに
彼が入団したことがきっかけで知り合いました。

最初は、お互いの存在は知っているものの、
特に話す機会もなく、顔見知り程度でした。
いつかの忘年会をきっかけに、よく話すようになり、
連絡先も交換し、一緒に出かけたり、飲みに行ったこともありました。

その時は、かなり話しやすい人だな、程度にしか感じませんでした。

しかし、相手側のご家庭の事情により、
その団を退団することになり、
今は2人とも違う団で趣味を続けています。
(私は2つの団を掛け持ち。彼に誘われ、入団しています。)

彼が練習に来れる日は、
私を家の近くまで毎回送ってくれます。
その車中で過ごす時間が多くなるにつれ、恋愛感情を持つようになりました。

ただ、前述の通り妻子ありなので、
私の告白により、相手側の生活に支障をきたしたくありません。
一方で、想いを伝えてスッキリして、次に進みたい自分もいます。

正直に話せば、彼と付き合うことが出来たなら、なんて
よからぬことを考えたりします。
私の両親が離婚しているのを見ているので、
彼のご家族にそんな悲しい思いをさせたくもありません。

想いを伝えるべきか、心の中に留めておくべきか悩んでいます。

どなたか助言していただければ、大変助かります。
よろしくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2016-07-05 11:35:07

(10ありがとう)

りんりんさん はじめまして。

私は妻の立場です。

練習に相手の方が来れる時は毎回送ってくださるんですか?
マメな人だなぁって思うんですが、妻の立場だと嫌ですよ(苦笑)
顔見知りだったら許せるんですが。(私の場合車が自分で買ったものと言うものあるんですが。)

一緒に出掛けるたり、飲みに行くのは何人かですか?二人はダメだと思いますけど。

割と奥様が気にされないご家庭は旦那さんも気が緩んで独身女性と二人で。ってことをされますが
あまりいい気のするものじゃないですね(苦笑)

相手に家庭がある時点で、恋愛対象から外すべきだと思いますよ。
やはり家庭を持っている男性の大人の余裕に惹かれたんだと思うんですけどね。彼女アリの独身とは違うので想いを伝えるべきとは思いません。

個人的に相手の方が少し距離が近すぎると思うんですよね。。妻の立場から見て。趣味に没頭するのは大いに結構!むしろ楽しんでほしいと思います。
(女3人家にいるのじゃお父さんも肩身が狭いでしょうし。)
でも車で家の近くまで乗せて行ったり、連絡先交換して出かけたり、飲みに行くのは少し行き過ぎかと思います。人によっては浮気と判断しますよ。(複数の中に独身女性がいるだけでアウト!という人もいますし。)私は二人で出かけたら殴り、蹴りも入れます。飲みに行ったら、何するかしら(笑)ってレベルですね。
他の吹奏楽団に誘ってくださったのもなんか、引っかかりますね。
相手も独身なら、全然OK!でもお父さんとして少し自覚が欠けている気もしますね。

  • 2016-07-05 21:52:33

お礼:

アンジェさん、奥様という立場からの貴重なご意見、
また、厳しいご指摘もいただき、ありがとうございます。

一緒に出掛けるときは複数でした。
飲みに行ったりしていたのは
複数のときもありましたし、2人のときもありました。
しかし、様々な目線から見て、
かなり勘違いされやすいと行動と気付いてからは、2人で飲みに行っていません。

仰るとおり、奥様の立場からすれば、
気持ちのいいことではないですよね…。

やはりこの想いは伝えず、
自分の中の思い出で終わらせようと思います。

アンジェさんからご指摘いただいたことで、
恋愛対象から外すことと、
これは決していけないことなんだと再認識しました。

こんな投稿にお付き合いいただき、ありがとうございました。
重ねて、感謝申し上げます。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM