激務の彼との付き合い方|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6165】 
  • 2014-10-11 20:17:02

激務の彼との付き合い方

こんばんは。投稿失礼します。
交際して4年になる3歳年上の彼(25歳)についてです。
8月ごろから彼の仕事が忙しくなり、会える回数が少なくなりました。
前は毎週末会っていたのが、今では1,2週間に1回(しかも数時間)になりました。

ラインを送っても既読になるのはだいたい1日後。
返事はほとんど返ってこないので、私から電話をかけて約束を決めるのが主です。
電話もなかなか出てくれませんが。(眠い時は無視される)
3~4日職場に泊まり込み、半日だけ自宅に帰りすぐ出勤という勤務体系です。
寝る時間は1日2~3時間程度で、会うといつも眠たそうです。
すごく激務なのはわかります。
でも、これがいつまで続くのか分からないので私としてもツラいのです。

いつ会える??いつ会える?と別れ際にいつも質問攻めしてしまい、
この間、「仕事の予定は当日変更になることもあるから、これからは会う日は決められない。」
と言われました。
ここ最近、約束しても仕事が長引いて会えなかったり、眠り込んでいてドタキャンされたりと散々でした。
それまで「~日かな」などと空いている日を教えてくれていたのですが。
前も同じようなこと(忙しい時に無理やり会いたがる)があり、その時は連絡を一切無視されました。
二の舞にはなりたくないですが、いつ会えるか分からないと毎日さみしいです。

いつも「もーいや!別れる!」と嫌なことがあると彼を脅していたのですが、
今回は彼から「かまってあげられないから別れるか?荷物どうしようか。」と
言われて焦りました。
「本当は別れたくないけど、会えないのは申し訳ないよ。仕事だからって言っても納得できないでしょ?」と言われ「納得するよー!!別れたくなーい!!!」と私が泣きつき、現在は続行の方向です。(重い女ですね)
職場でも時間に追われ、先輩に怒られ、上司に怒られ、彼女にもブーブー言われるのか・・・。
とボソッと呟いていました。

私は、友人と食事したり旅行したり、資格の勉強、語学スクール、教習所、卒論とやることはたくさんあり彼がいなくてもヒマではないのですが、やはり彼しか埋められない気持ちがあります。
実は、彼に内緒で浮気したこともあります・・・。
私は来年から海外で働きます。
ますます会えなくなるのかと思うと今、少しでも会う時間を作らなきゃ!という焦りが生じています。

激務の彼とどう付き合っていくのか、みなさまの意見をお聞かせください。
長文失礼しました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2014-10-13 14:39:33

交際4年でこの悩みというのは、わかさんの考え方がまだお若いからかな~、と思いました。

同じように寂しい気持ち、彼と会いたい気持ちはわかりますよ。会えない時間にLCのサイトばかり見てしまいますよね。
でも、脅してみたり、眠そうな彼を引っ張り出してデートすることに疑問を感じているんですよね?

大人の付き合い方に変えていけないのでは、来年からの遠距離恋愛も成り立たないと思いました。いまがチャンスです!

平日に連絡は来なくて当たり前、寝てないなら会う時間を睡眠に回してあげる、癒しをあげる役割になる。そういった考え方に変えてみて、新しい関係性を作ってみるのはいかがですか?難しいでしょうか?

会えないからお揃いのものを使ってみるとか、出かける予定より電話でたくさん話すとか、レトルト食品を差し入れてみるとか。彼の母になってはいけませんが、母性を生かしてサポートする恋愛もしてみると楽しいですよ。

もちろん会うときには、ナデテとか貴方を忘れさせないための香りの演出をしてみたり、彼の反応が悪くても自分の女磨きはしておきましょう。

それが出来ないのなら、貴方をが主役のプリンセスストーリーみたいに楽しめる恋愛を探しましょう。

  • 2014-10-18 20:16:16

お礼:

回答ありがとうございます。
私は、毎日のように連絡をしてほしいと
思っていましたが、彼はマメじゃない・・・。
なんでーーー!?っていつもイライラしていました。
しかし、平日に連絡は来なくて当たり前、という
まいこ様の意見を聞いて
少し気持ちに余裕が生まれました。
学生の恋愛から早く抜け出せるようにします!
ありがとうございました。

回答(3)

  • 2014-10-12 23:18:03

(10ありがとう)

わかさん こんばんは。

私もすれ違い経験ありますけど、最終的には相手の気持ちにできるだけ寄り添って絆を深めた感じです。
やっぱり働き出すと環境も変わるし、忙しさも会社それぞれなので理解するしかないです。
(自分の友人が2年早く社会に出て働いている子も多くて、みんな多忙な分野で中々会えないのもあったかもしれません。メールも1週間から1か月返事が返ってこないこともしばしば。)

浮気してしまうくらいなら、彼への気持ちはその程度だと思いますよ。
いくら寂しくても、埋められない溝があるなら浮気心なんて生まれません。私も仕事でドタキャンされたこともあるし、2~3日メールの返信が無かったこともあります。眠いと電話しても無視なんて当たり前。でも我慢したし、疲れているからと理解もしました。もちろん約束は基本的にこちらから電話して決めるスタンスです。約束も(仮)が普通でした。(泊まり込みの時は基本連絡できなかったです。仕事モードの時は電話無視でしたから。)
相手を信じる気持ちがあれば、支えたいって思いますよ。

来年から海外と国内の超遠距離だから余計会いたいのはわかります。
でも社会人は学生と違って融通は利きません。

たぶん彼氏さんもかなり仕事以外に恋愛にも疲れているんだと思いますよ。(ちょっとかわいそうだと思います。)
ワガママだけで成り立つ恋愛はありませんよ。

彼氏さんと長く付き合っていきたいと思うなら、相手の立場を理解して「会いたい」攻撃をセーブすること。重い女の自覚があるなら、変わる努力をしないと!

辛口の回答でごめんなさい。
ワガママはいくらでも尽きないものだけど、ちょっとひどいなぁって思いました。
少し相手の立場も考えられる大人になりましょう。来年から社会に出るのですから。

  • 2014-10-18 20:11:06

お礼:

回答ありがとうござます。
前も同じようなことで悩んで投稿した覚えがあります。。。
でもなかなか成長できていませんでした!
アンジェ様の辛口のアドバイス、身に染みました。
彼を失いたくないので、大人になれるように頑張ります。
ありがとうございました。

回答(2)

  • 2014-10-12 01:05:41

(5ありがとう)

Toわかさん
すごくよく分かります......
私もおんなじ感じです(´・ω・`)
基本月1回程度しか会えません......
職場に何日も泊まり込みは…もはや当たり前にorz

わかさんは大学ですかね?
多分周りは卒業前で時間あって彼氏とラブラブの友達がいっぱい居るのかなぁ......?

私の場合は自分も仕事仕事で夜遅いから…相手の忙しいのがどれだけ大変なのか…なんとなく分かる分…我が儘とかお願いとか言えないんですょ(^_^;)

私の事より本題に戻さなきゃね(*^^*)
まず、『おつかれさま(*^^*)♪仕事立て込んでると思うけど身体壊さない様に休めるときはゆっくり睡眠取ってね!』って送ってみたら?
仕事で闘い過ぎてると癒しを与えてあげれるのは私たちしかいないんだから!
彼...『ダッフィーだけだよ。こんなLINE送ってくれるの。忙がしくてもこれ見たらよし!頑張ろうって思えるよ』って良く言ってますし(^^)
まずは癒しの存在になれるように目指してみましょ♪
自分の予定とか自分の時間大切にして!
こっちにゆとり無いと相手も余計に一緒に居たくなくなっちゃいますょ?

ながながごめんなさいm(._.)m
ぁっ。
彼にしか埋めれない気持ちあるのは分かるけど…浮気はダメですょ(><)
一緒に寂しいの我慢しましょ!

  • 2014-10-18 20:21:33

お礼:

回答ありがとうございます。
同志がいてちょっと安心しました。
私のまわりはみんな大学生カップルなので
時間に余裕があって羨ましいのです。。。
でも私の彼は社会人だし、それに合った
付き合いをしないとと思えるようになりました。
仕事で忙しい彼を癒せるような女性になります☆
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2014-10-11 21:24:02

わかさん、こんばんは。

少し前の私もやってました!別れをちらつかせて交換条件のように約束取り付けて。
ここで質問。はたして、彼はあなたに安らぎを感じているでしょうかね?
自分を脅すような人、嫌じゃないかしら?

せっかく頑張って時間作ってもブーブー文句言われるなら、誰しも連絡したくなくなりますよ。
自身の『して欲しいして欲しい』ばかりで、彼の『して欲しいこと』を考えたことはありますか?『今は仕事に集中させて』じゃないかしらね?

来年海外行くし、今しかないの!うんうん、それは解ります。でもそれって、わかさんの都合では?彼の都合には文句タラタラなのに、自身の都合はいいの?
しかも文句だけでなく、よそ見までしてたら、文句言う資格すらないように思いますが…


彼は毎日2〜3時間の睡眠しかとれてないのでしょう?せめて彼の『居心地のいい場所(心理的にもね)』目指しませんか?

  • 2014-10-18 20:24:57

お礼:

回答ありがとうございます。
くぅ様の
彼の都合には文句タラタラなのに、自身の都合はいいの?
という言葉にドキッとしました。
確かに自分の気持ちだけ押し付けていました。
無理にでも会う時間を作ることが
お互い幸せと思っていましたが、
これからは彼の気持ち(仕事に集中したいなど)も
考えながら付き合っていきたいと思います。
ありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
ドタキャンする彼氏の心理は?デートをキャンセルする理由と正しい対応
デートをドタキャンする彼氏の傾向と理由を紹介します。楽しみにしていた予定を突然キャンセルされるのは戸惑いますが、その場の対応次第で彼との関係を良好にすることも可能です。ドタキャンする人の心理を知り、対応方法を考えてみましょう。また、自分が体調不良や急用でドタキャンするときの謝り方も解説します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM