私っておかしいでしょうか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1200】 
  • 2010-10-07 17:26:57

私っておかしいでしょうか?

みなさん、こんばんは。
いつも温かい回答、ありがとうございます。

カテゴリーが違うかもしれませんが、こちらで質問させて貰おうと思います。

数日前、会社の人とちょっとだけ話をした時に、私はそこまではって言われてしまったので、ぜひ皆様にもお聞き出来たらって思います。

私は本当に彼の事が大好きなのと、私の過去のことや色々あり、彼が触れていてくれないと凄く不安で、なので出来る事なら彼といつまでも1つになったり、彼のをお口でしたあげたり、とにかく彼にずーっと触れていたいんです。できるなら食事中も、お風呂の時も、寝る時も。
Hがしたいっていうより、とにかく彼に触れていて欲しいんです。

会社の人(女性)は、彼の事は大好きだけど、そこまでは・・・って事でした。普通はいくら好きでもそこまでは思わないんでしょうか?私の想いっておかしいんでしょうか?

こちらにいらっしゃる方々は、彼、旦那さんとラブラブな方が多い様なので、ぜひご意見や思いなどお聞き出来ればと思います。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2010-10-13 14:53:03

人それぞれですからね。おかしいってことはないとは思いますが、強いて言えば彼依存症ですかね。
私は事情があり旦那とは離れてくらしてます。会ったときはこれでもかってぐらいスキンシップします。
私もどちらかというと旦那依存症ですね。
ずっとそばにいてほしいとは思います。
ずっと触れていたいはそこまではないですが。


過去にどんなことがあったかは計り知れないですが、私はおかしいって思ったら負けだと思うので突っ走っていけばよかいかと

  • 2010-10-13 17:17:43

お礼:

ガラムさん、こんばんは。

そうですね。確かに彼依存症なのかもしれません。大げさに聞こえるかもしれませんが、彼は私の命の恩人っていう想いが強く、彼の支えなくして今の私はいないって思うほどです。私にとって世の中でありえない1番の事は、彼を失う事です。

ガラムさんが仰るように、自分で「おかしい」って思う必要なないのかなって思えましたので、今まで通り突っ込んで行こうと思います。

少し気持ちが楽になれました。

回答、ありがとうございました。

回答(3)

  • 2010-10-08 20:14:11

(10ありがとう)

touch-my-heart さんこんばんは。

お久しぶりです。

世の中には、色々な恋人や夫婦がいていいのではないでしょうか?ずっと触れていたいのは別に異常なことではありませんよ。日本人は、そういうところがオープンではないので、それを口に出して話す人は思っている人より多くないだろうし、それを実行する人はもっと少ないようには思います。

ただ、実は、現在、私も似たような状態にあります。四六時中くっつきたいと思うアラフォーです。
とてもだいすきな主人ですが、以前はそこまではくっつきたいという気持ちはわいてきませんでした。

今、私たち夫婦は、ある意味で夫婦として存続の危機を迎え、岐路に立たされています。
私は、主人のことは決して嫌いではないし、嫌いには多分なれないのに。むしろ、この頃絆が強くなったと思っていても、もしかしたらお互いと家族のために別々の道を進むほうがよいのかもしれない・・・・・・。それをどう選択しようかという状況にあります。
そのために、離れることへの不安が異常にあります。

こんなに愛してもらえて、愛せるのに。

touch-my-heartさんの、いままでの書き込みを見る限り、相当色々なご事情をお持ちとお見受けします。

どんなに彼氏様が受け入れてくれるといってくださって、現実にそうしてくださっているとあなた様が実感しているにも関わらず、あなたの気持ちの奥底にある、でも、でも、どうしてもぬぐえない不安がそうさせているのかもしれませんね。

私も、もしかしたらあなた様も、長年周りの対人関係がうまくいかなかったことが深い傷になってしまい、その後にどんなに素晴らしいパートナーとめぐり合えて、過ごすことができても、古傷のように疼くのかもしれません。

触れていたいと思っていて、そうしていても相手に受け入れられて、嫌がられない限りは、そのままでよいのではないかと思いますよ。おかしくないです。むしろ素直だと思います。

触れていることは、相手の存在を確認しているようで、自分がこの人に触れていると、自己確認しているようにも思います。それでも安心する時間が長い方が、少しでも心穏やかに過ごせますよね。

でも、もしかしたらお互いに、いえ、私自身は、「この人だけは心の底から信じよう。このまま添い遂げよう。」と心に覚悟を決めて、心の奥底から、ガードしている扉を開いて少しでも出てこれるようになれたらいいなと思います。

最後に他の方が書いたように、くっつけるだけくっついたら、別々になる一人の時間も大切にしてくださいね。
一人の時間があるから、大切な人との時間が実感できる。また、一人の時間をどう大切に過ごすかで、二人の時間をより充実したものにできるはずですから。

うちもたぶん一生くっついていても私はあきないと思います。(のろけですね。)

長文で、なおかつ推測で書き込んでしまい、失礼しました。

  • 2010-10-09 22:16:28

お礼:

りょうちゃんさん、こんばんは。

そうですね。確かに日本人って「愛情に対する言葉や表情」を表に出したり、それを実行する人って少ないかもしれまんせんね。本当に好き合ってる恋人や夫婦なら決してヤマシイ事ではない、むしろ当然の事なのに、それをする方が悪い事をしているような感じになっちゃいますよね。

お惚気になっちゃいますが、私は彼の全てが大好きなんですが、その中でも彼の好きなトコロの1つに、そういうのがオープンなトコロです。他人からみたら「え~?」って思うかもしれませんが、人前でキスしたり身体に触ったりするのも全然平気でしますし、ホントにはしませんが(したらつかまっちゃいますので)、別にHしてるの見られてもいいじゃんって言うくらいオープンなんです。何もヤマシイ事してないし、気にする必要はない!って。

だいぶ話がずれましたら、確かにずっと触れていたいというのは、自分が存在感、安心感、なにより愛されていたいって思う気持ちを確かめたいからかもしれません。私には唯一中のいい親友がいますが、でも友人と恋人(夫婦)は違いますし、彼には自分の本当の意味での全てを打ち明けられます。それだけに離れるのが怖いのかもしれないです。

1人になる時間、それは私にとっては仕事の時間がそうなので、今はそれ以上は別に良いかなって思いますが、もしそういう思いが生まれたらその時はその時間も大切にしたいと思います。

本当の意味で一緒になる、結婚生活をされてる先輩でもあるりょうちゃんさんから回答を頂けて、「完全」とはいきませんが、心のしこりが少しとれた気がします。

本当にいつもありがとうございます。

PS。
余計なお世話ですが、決して旦那さんと別れるなんて選択は、できたらしないでくださいね。偉そうですが別れるという選択を選ぶのは、最終的にはそんなに難しい事ではないのかもしれませんが、一緒にいるから悩んだり「あ~だこ~だ」って思ったり喧嘩もしたりする事もあるのかもしれませんが、別れてしまったら全て終わってしまう気がします。
りょうちゃんさん、できるならこれからも旦那さんと仲良しでいてくださいね。

回答(2)

  • 2010-10-08 18:18:04

touch-my-heartさん、こんにちは。

恋人や夫婦に関する考え方や付き合い方などは、本当に人それぞれ違いがあると思います。
ですので、これが普通、当たり前ってことはないんじゃないかな、と私は思っています。

私も、なるべく夫と一緒にいたいとは思っていますが、連休などで何日も四六時中一緒にいると、「一人になりたいな」と思ったりすることがあります。
2人でいても、今は構わないで欲しいなって時もありますし。
夫も、「お風呂は一人でのんびり入りたい」と言っているので、たまには一緒に入りますが、基本的には別々です。
私は、もうちょっと一緒に入りたいんですけどね。
でも、どちらか一方だけが我慢して負担になってしまったら関係も壊れてしまうと思います。
なので、私は、お互いに歩み寄りが必要だと思ってます。

touch-my-heartさんがいつも彼に触れていて欲しい、そして、彼もそれを負担に感じていないのであれば、他の方が何を言おうと、touch-my-heartさんと彼は今のままで全然いいのではないかと思いますよ。

  • 2010-10-09 14:59:48

お礼:

はるさん、こんにちは。

ホントは彼が私に気を使ってくれてるだけかもしれませんが、お風呂な一緒に寝たりなどごく自然にしてくれてます、今のところは。
お風呂も、もしかしたら1人でのんびり入りたいのかもしれませんし、寝るのももう少し時間をずらして、好きな事をしてから寝たいのかなって思ったりする事もあります。
でもそれを聞くと気にしなくていいからっていうので、ついつい甘えてしまって。

でも、そうですよね。人それぞれだし周りの人が言う事は、参考程度に聞いておけばいいのかもしれませんね。彼はもともとそういうタイプなので、周りから何を言われてもそんなのカンケーないじゃん!!ってよく言われます。

まだ結婚前なので結婚したらどうなるかとかは全く想像できませんが、独りよがりにならないよう歩み寄りながら仲良くしていけたらって思います。

すごく温かい回答をいただけてホッと出来ました。

ありがとうございました。

回答(1)

  • 2010-10-07 20:52:29

(5ありがとう)

touch-my-heartさん、こんばんわ。

別におかしいとは思いません。
私も、彼に対しては同じ気持ちですよ。

ただ、私には“私の時間”があって、彼には“彼の時間”がある、
単純に言えば、それだけだと思います。

お互い、何と言うか…200%フルで向き合う、触れ合う
時間って、私も好きですし、大切なんですけど
それだときっと、お互い疲れてきてしますんですよね。
時には、100%、いや…50%で、付き合うことも
私は必要だと思います。

まぁ…200%でいても、大好きだし、愛しているので
疲れることはきっとないんでしょうけど
それでも、常に新鮮で、常に進化した自分で
あり続けるためには、彼との関係をちょっと隔離して、
自分だけの時間とか、彼と少しだけ切り離した自分の世界は
大切だと思うんです。

なので、ずっと一緒にいたい!、触れ合いたいと
思っていても、時には1人でいる時間、
彼の事を切り離した時間というのは
これからのお互いの関係を考える、築きあげるという
意味合いにおいても、私は必要なことだと思っています。

ちょっとわかりにくい表現かもしれませんが
うまく言えなくて申し訳ないです。
参考になれば幸いです。

  • 2010-10-07 23:14:16

お礼:

ぴんくじゃむさん、こんばんは。

確かに自分自身の時間って必要なのかもしれませんね。ずーっと一緒だと疲れてしまうかもしれませんしね。

私のこの気持ち、少しでもわかってくれる方がいてくれて、凄くうれしいです。

上手く表現ができなくて、簡単なお礼になってしまいますが、お許しくださいね。

回答ありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM