いつ言えば良いでしょう|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6385】 
  • 2015-01-08 14:23:29

いつ言えば良いでしょう

いつもお世話になっています。さくらと申します。

今、婚活中で先日、素敵な方とお付き合いすることになりました。
私(33歳)にとって、初彼氏になります。彼は9歳年上の42歳です。
まだ、彼に私が付き合った人がいないと言ってません。過去の話をする時に自然に話せば良いかなっと思っています。でも、彼は私が以前に付き合った方がいると思い込んでいるようです…。何故なら、彼が好きで、正式にお付き合いする前に私から腕を組んだり、正式なお付き合いをしてからメールでもっとスキンシップして欲しいと言ってしまいました。そして、彼は誠実な方でちょっと、奥手なのかな?と思う時があります。(それか、私が初彼女かと思う時もあります)


彼にいつ言えば良いでしょうか?そして、ストレートに言って、大丈夫でしょうか?初めて、お会いして3ヵ月で正式なお付き合いはクリスマスイヴからです。

長文、乱文で申し訳ありません。本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 2015-01-09 10:21:40

追記:

私は彼のプライドを傷つけたと思います。
今まで初顔合わせから8回、会っていますが、先日、電話で三回目に京都旅行をしたので、私たちって三回目で既に京都旅行(日帰り)までして、凄いね〜って言ってしまいました…。完全に誤解しているのとプライドを傷つけたと思います。

前の会社の人に「流石、AB型。毒舌やなぁ〜」と言われたことがあります。他のAB型の方申し訳ありません!

メールをする時には相手の気持ちを考えて、したいと思います。話す時も十分に気をつけます。
そして、早く誤解を解きたいと思います!

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-01-09 11:31:53

(10ありがとう)

さくらさん こんにちは。

うちの旦那さん、AB型です。なので、前の会社の方の言っていることがわかりますね(苦笑)
無意識にカチンと来ることを言いますね。口下手だから余計に。
大嫌いな姑もABでかなりひどいです。(私に対しては)
そんな私は嫌われ者Bなんですが。

誤解は早くといたほうがいいですよ。初めての彼氏ということも早目にカミングアウトした方がいいですよ。
お付き合い前の腕組も「好きな気持ちが加速しすぎちゃって・・」とかごまかしてみては。
スキンシップを求めたのも「お付き合いできることになったことがうれしくて、舞い上がっちゃって」みたいな感じでごまかしましょう。

相手が年上なら、こちらから押すのではなく少し下がって相手のアクションを待ちましょう。
相手から「リードするのが苦手で」とか言われたら、少し押してみるみたいな感じの方がいいですよ。
年齢的にも、他の方の回答の通り「男としては」は絶対あります。それが男のプライドなんですよ。
相手をたてないといけません。少し後ろを歩くくらいの気持ちは必要だと思います。

  • 2015-01-11 15:57:00

お礼:

アンジェ様へ

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。アンジェ様の他の方の質問に対する解答を読んで、いつも参考になっています!


アンジェ様の旦那様、お姑様もAB型ですか。
後々、考えると失礼なこと、大胆なことを私も言っています…。口下手なのも、相手は分かっているだろうと思って、話を端折ることがあるけど、分かってなかったっていう事がよくあり、後で謝ると事があります…。


彼に会って、今までにお付き合いした方がいないと言いました。
やはり、誤解していたようで、「男慣れしとうなぁ」と言われてしまいました。

言われて仕方ない、自分の行動やメールなのですが、ちょっと、ショックでしたが、早く言って良かったです。

本当にありがとうございました。

回答(1)

  • 2015-01-08 17:53:12

(5ありがとう)

さくらさん、こんばんは。

なるべく早く誤解を解いた方がいいように私は感じますね。
例え奥手な男性であっても、女性からリードされるのを好ましく思わないこともあります。
ましてや私と同世代なら、『男たるもの』的な考えも珍しくありませんし、初お付き合いかも?ということなら、ますます『女性が自分より慣れている』ことに劣等感すら感じたりします。
あなたから、もっとスキンシップを、と指摘(ある意味だめ出し?)されたことで、今までの彼氏と比べてるのか?なんて思ってるかもしれませんよ。
過去バナの流れで…なんてのんきに構えてる場合じゃありません。早く伝えてしまいましょ!

  • 2015-01-11 07:40:54

お礼:

くぅ様へ

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。彼と会って、初彼氏だよと言って来ました。やはり、誤解していました。そして、喜んでました^_^;

まさに彼は「男たるもの」という考えです。いつも、デート場所や私が喜ぶことを考えてくれるので。

本当にありがとうございました!早く誤解が解けて良かったです!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM