協力の仰ぎ方|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.6512】 
  • 2015-02-11 10:15:35

協力の仰ぎ方

結婚して2年になる29歳の者です。
夫にもう少し行為の際に協力してほしくて悩んでいます。

夫は38歳と少し年齢が離れており、本人はEDだと悩んでいますが、私は打ち明けられるまで気づきませんでした。
といっても、セックスレスからのケンカの果てに、どうしてなの!?と私が聞いたところ教えてくれたので、気づく余地もなかったとも言えるかもしれません。
それまでは毎回、いい雰囲気になると「タバコが吸いたい」と去ってそのままテレビを見て私は放置…という日々でした。

本人が「硬さが足りない、持続しない」という悩みを打ち明けてくれてから、リュイール等LCさんのグッズも駆使して、お付き合い丸3年のうち、一度だけ最後までできたことがあります。
海外旅行で彼も緊張が解けたのだと思います。

が、その1回の後はうまくいかず…。

前置きが長くなりすみません。
私が改善したいのは以下の点です。

・彼からも何かしてほしい
(いつも私が舐めてあげて、すぐ挿入されそうになり痛い、痛さへの恐怖から逃げてしまう)
・毎回騎乗位しかしないのをやめたい
(彼が自信がなく、乗ってもらったほうが入ると考えています)

とにかく、2人で進めるものという気持ちを持ってもらいたいと思っています。
ムクナゼットは「カプセルが大きくて飲みたくない」と嫌がり、LOVERS48は「恥ずかしいから見れない」と言われます。
じゃお互い一人の時に観よう、と提案しても彼は見てくれません。

特に行為自体が嫌なわけではないと思います。休日の寝起きなどは下半身を押し付けてきます。

甘えんぼさんなのでしょうか?

それをうまくリードできるほど、体がついていきません。

私はどこを努力すればいいのかな…と悩んでいます。
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

回答(1)

  • 2015-02-12 12:07:20

えりさん こんにちは。

サプリとか、DVDとかは本人が興味を持ったらすすめるほうがいいですね。
それなりにプライドもありますので、こちらから提案すると嫌がると思います。(経験談)

EDに関しては女性は気づけないと思います。。。体の構造が違うので、男性が女性の生理の苦しみとか妊娠・出産の大変さと理解できないのと同じだと思います。
なので、そこは自分を責めないでください。そして、すぐ打ち明けなかった旦那様を責めないでくださいね。男性としての自信(プライド)のデリケートな部分なので。中々言い出せるものじゃないと思います。(相手は大人ですから。)

EDの詳しい症状に関しては私もわかりませんが、旦那様はSEXに関してコンプレックスがあったりしませんかね?(マグロ状態ってことですよね?SEXに関して自信がないと、「自分から何もしない」が普通になります。)

甘えているんだとは思うんですが、えりさんもレスに関して感情的になってませんか?
ひとまず、冷静に向き合いませんか?
こちらが感情的になれば、ケンカにもなります。冷静にお互いに話をできる状態じゃなくなりますし、相手もいい雰囲気になっても逃げていくんだと思うんです。
(実は私も経験済みです。すごい険悪な空気が漂っていて、家にいるのも嫌になったくらいでした。)

EDに関して調べて知識を得る。そのうえで妻ができることを探す。
まずは、リードするんじゃなくて相手のケアのフォローをする。
外側(サプリやDVD鑑賞)のケアはLCさんの商品とかあるのでいくらでも手はあります。
でも内側(相手の気持ちとか)のケアは相手の心境を知ることから始まります。

うちもレスの時は、ひたすら我慢。SEX以外はフォローして休むべきところは休んでもらって、心のリラックスをしてもらうようにしました。SEX以外のことに関しては相手のこちらのフォローをしてくれましたし、それだけでいいや。って思えるようになりました。

こちらからは求めない。まずは、相手の体調とか優先と考えました。(旦那も私の体調面を気にしてくれる人なので)それからちょっと距離が縮まったかなぁって感じです。

相手と同じ目線を心がけてみませんか?

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM