50代の男性って萎えやすいの?|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.7901】 
  • 2016-07-18 16:45:42

50代の男性って萎えやすいの?

53才同士の彼と初めての夜。その前にビール3本とワイン2杯飲んで、飲み過ぎもあるかもしれませんが、ラブタイムの時、たびたび彼自身が萎えてしまって、挿入しても長続きせず、休憩を取る彼。
6-9になり、私はイカせてもらいましたが、彼は固くなっても長続きせず柔らかくなってしまい、オーラルと指でイカせてあげたいと頑張りましたが結局フィニッシュせずに「疲れたでしょう?もういいよ」と、終わりにしてしまいました。
私も経験不足でテクニックがないのかもしれませんが、53才という年齢の男性って、もちろん個人差も大きいと思いますが、萎えてしまいやすいのでしょうか。射精なしのセックスを初めて経験しましたが、男性には大きな不満が残らないですか。年齢を重ねるとよくあることなのでしょうか。
どうしたらよいか教えてください。

回答(1)

  • 2016-07-20 08:05:01

すずらんさん、自然児と申します。男性です。

50代の彼氏さん、挿入しても彼氏さんが長続きせず、中途半端で終わってしまったことに、すずらんさんが戸惑いを感じておられるご様子、どことなくすっきりしない感覚、とてもお察しします。

男性が50代となりますと、若いころのセックスと違って、勃起力は劣ってくるものです。
決して、すずらんさんのテクニック不足ではないです(キッパリ!)。

多くの人はセックスに、勃起・挿入・射精のプロセスを期待するのでしょうが、それがすべてではないと思います。
特に、中高年となりますと、毎回のセックスでこのプロセスを完了させることができなくなることもありそうです。

若いころのパワーあふれる力のセックスから、次第に、ゆったりと二人のイチャイチャを楽しむ、ゆとりのセックスに移行することがあるように思います。
たとえ射精しなくても、イチャイチャだけで満足してしまうこともあるものです。

射精しないから「失敗」だとか「未完成」という考え方ではなく、ゆったりと身体を触れ合うこと自体を楽しむのが、中高年のセックスの一つの姿だと思います。

彼氏さんが勃起を維持できなくなっても、無理に勃たせようとするのではなく、全身を愛撫しながら触れ合いを楽しんでくださいね。

自分は射精に至らなくても、お相手の女性が満足できれば、男性としてはかなり嬉しく感じるものです。
すずらんさんは、しっかり感じてイってあげてください。

ゆったりとした素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2016-07-20 20:16:49

お礼:

自然児さん、温かい回答をどうもありがとうございました。とてもよくわかりました。
射精で完結しないセックスもあるかも、ということがわかり、ちょっと安心しました。励ましをありがとうございました!
イカせてあげられなかったことが悔やまれるのですが、
そればかりにとらわれることもないんですね。
50代の気持ちいいセックスを考えてみます。
イチャイチャするだけでも幸せな時間であることは間違いないのですから。
次の機会にはリラックスして愛し合いたいと思います。

更年期や閉経後のセックス回数や女性の性欲って?50代からの夫婦生活
更年期のセックス、「閉経後は性欲が減退する?夫婦生活は?」との疑問や不安の声が多いようです。特に50代以降の女性は更年期障害や女性ホルモンのバランスの乱れ等の悩みが出てくる年代。そんな悩みから閉経後のおおよそ50代以降の女性の性欲や性交の頻度・回数における夫婦生活についての解決策をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM