付き合ってからエッチまでの期間は、、。|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.10835】 
  • 2019-03-08 22:53:47

付き合ってからエッチまでの期間は、、。

私は男性に対する耐性が強くなく、まだ誰かと付き合ったこともそういった経験もありません。
それに、育った環境や性格の影響もあると思うのですが、多分貞操観念が高い方なんだと思います。
付き合ったとしてエッチをするまでに、私は せめて『1年』は欲しいんです。(交友関係としての(年単位での)長い付き合いがあれば多少違うのかもしれませんが、、)

期間について気になってインターネットで調べると
半年 とか 3ヶ月 等の割合が多くて、いざ付き合ったとしたらそのくらいの期間で することになるのかと思うとちょっと不安で相談させて頂きました。

付き合ってからの期間として 1年 というのは、やっぱり長いのでしょうか? また、男性からして 早くしたいものなのでしょうか?回答よろしくお願いします!

  • 2019-03-09 17:32:28

追記:

どのくらいまでなら待てるのでしょうか??

回答(2)

  • 2019-03-11 10:42:18

なーちゃんさん はじまして。

女性です。私も似たような感じでした。高校・短大は女子校で出会いもないけど、友達はとてもアクティブな子ばっかりで処女だったり彼氏なしの子が高校3年間でかなり少くなっていたように思えます。

どれくらい待てるか→ここは相手の方の器の大きさです。性欲も個人差があります。性欲が強いほうでもかなり忍耐のある方だと我慢してくれることもあります。
中には、お付き合いの段階から結婚前提で結婚するまで我慢というカップルもいるのは事実です。

初めてはやっぱり相手との信頼関係がそれなりにできて、自分自身もしっかり心の準備ができてないと「いざ」っと前に進めないですよね。(女性側はそうです。)

お付き合いが始まった際は色々躓くことってたくさんあります。引くこともね、ありますよ(苦笑)逆に引かれてしまうこともね(苦笑)初Hに関しては一度相手に自分の気持ちを話しておくことが大事。ちゃんと「初めて」ということも知ってもらうことも大事です。経験済みと初めては全く違うし、相手も心構えをそれなりにしないといけない(なーちゃんさんの気持ちが固まるまでの我慢。)こともあります。
1年待ってほしいとお願いして、お付き合いしている間に「まだ1年経ってないけど心の準備ができた!」ってなったら前倒しも可能です。
お付き合いから初Hまでは彼氏さんと話し合う部分だと思います。

私の場合、初Hは「初めてだし待つよ。」って言ってくれました。相手から。イチャイチャしたり、スキンシップはすごくしてました。少しづつこちらの了解を得ながらHなスキンシップもしてました。一気に気持ちを固めて初体験をしました。(自分的にはどれくらい待ってほしい。はなかったです。)キスしたり、イチャイチャしたりいている間にそれ以上に相手が欲しくなってきたから、一気に進めました。付き合って3か月の頃の話です。
その時の初彼が今の夫です。ちなみに元々はシフトの関係であまり顔を合わせないバイトの先輩。
バイト先の社長主催の忘年会で初めてまともに話して仲良くなってから、相手からアプローチ。そこから始まりました。
久しぶりにできた男友達から一気に彼氏になった感じでしたね。

  • 2019-03-11 14:58:04

お礼:

アンジェさま
経験を踏まえて ご丁寧に回答して頂きましてありがとうございます!

期間については、スキンシップをとったりして、彼氏となった人と話し合いながら決めていこうかなと思います。

初彼が旦那様になられるって凄いですね!
私もそういった方と出逢えたらなと思います。

回答(1)

  • 2019-03-09 12:51:44

なーちゃんさま

はじめまして。当方男性(オジサン)です。
高校生くらいの頃の男の子の、言葉の本音を翻訳しますと、
「好き」=「セックスしたい」
「あの子可愛いよな」=「あの子をおかずにオナニーできるよな」
「愛してる」=「だからセックスしよう」
「付き合ってください」=「(今日じゃなくてもいいので)セックスしてください」
とまぁ、こんな感じが健康な男の子です。

ところで、なーちゃんさんにとって、
「付き合ってない男友達」と「付き合っている男友達(=彼氏)」の違いはなんですか?
世間的には、「○○くんと○○さんは付き合ってる」と言った場合は、
ふつうは「セックスのある関係」という意味に受け取られると思います。
「若いのに付き合っているけどセックスレス」というのは、
割と深刻な事態と受け止められると思います。

なーちゃんさんが、今お考えのように、
「すぐにセックスの関係まで進むのはちょっと・・・」
と思っておられることは、別に悪いことでも何でもありませんし、
女性同士のお話の時にそういう風にお話ししても大して風波もたたないと思いますが、
もし、男性から「付き合ってください」と告白を受ける場面があれば、
すぐにYesと言わずに、
「まずは、『お友達』からゆっくり仲良くなれたらいいな、と思いますがいいですか?」
ぐらいでお返しする方が良いと思います。
また、なーちゃんさんから、気になる男性に告白するつもりがあるなら、
「付き合ってください」と言わずに、
「今度二人でお出かけとかお誘いしてもいいですか?」くらいにして、
「付き合う」という言葉は近々セックスの関係まで進んでもいいかな、
と思えるまで、明言しない方がよろしいかと思います。

  • 2019-03-09 18:36:08

追記:

どのくらい待てるか、というのは、人それぞれ、だいぶ差が大きいと思います。

  • 2019-03-09 19:02:56

お礼:

カオルさま
回答して頂き、ありがとうございます。

私にとっての「付き合っている男友達(=彼氏)」と「付き合ってない男友達」の違いは これだけに限る話ではないのですが、

沢山の人がいる中でも
お互いに心から寄り添い合い出来たり、そばにいたいと思う人か そうでないか。

ですかね。。

  • 2019-03-09 21:41:10

追記:

コメントありがとうございます。
男性(第二次性徴以降)の主観でいうと、
「お互いに心から寄り添い合い出来たり、そばにいたいと思うけれど、セックスまでは進まない」関係は、
「親友」であって「彼女」とは認識しにくいので、
なーちゃんさんから見たら「彼氏」
彼氏さんから見たら女の「親友」
となるような距離感を取るようになさるのがよろしいかと思います。

彼氏さんから見て、なーちゃんさんが「彼女」と認識されると、
なにかと気苦労が多いような気がいたします。
多分に彼氏さんの性格に依る部分は大きいので、絶対に私の言う通りとは言えませんが。

  • 2019-03-11 15:02:38

お礼:

なるほど。
そうなるのですね。。

男性からの目線でのコメントとアドバイスをありがとうございます。

少しでも男性側に歩み寄れるよう頑張りたいと思います。

  • 2019-03-11 15:29:56

追記:

ちょっと生々しい言い方になりますが、
「親友」は何人作ってもOKですが、「彼女」を二人以上作るのは、よろしくないのです。
たまに、平気で二人以上彼女を作っちゃう男もいるんですが、そういう男はやめておいた方が良いです。

そうすると、男の立場からすると、
「彼女がいるのにセックスできない!」という状態が長いのは、人によって悶々とするのですよ。

モテる男性だったら、「いや、セックスできない相手は彼女じゃなくてただの女友達だし」と言って、
他の女の子にちょっかい出します。
モテない(と自覚している)男の子なら、
「いや、このチャンスを逃したら、他の彼女なんかできそうにないし」と思って、
辛抱してくれるかもしれません。辛抱できないかもしれません。
あと、モテるモテない関係なく、
「恥ずかしいとか言ってるけど、それは口だけで、本心は強引に迫って欲しいのかも」とか、
勝手な解釈をする人もいます。
実際問題として、言葉とは裏腹に、思わせぶりに距離を縮めてくる彼女
(ただし、本人には、距離を縮めているという自覚なし)
との関係性で、積極的にでて(男性側が)失敗する事例というのもまぁ、「あるある」の部類です。

今、なーちゃんさんに、気になる男性がいらっしゃるのですか?
それとも、どなたかからアプローチされているのですか?
それによっても、対応は変わってくるかと思います。


  • 2019-03-17 17:01:07

お礼:

最近まで3年ほど片想いしてる人がいましたが、今はいません。アプローチも今はありません。
片想いしていた人は そう誰かにむやみに手を出そうとかする人ではありませんでした。(むしろ相当気にする人で)

交際ということが身近にあり、考えておくべきだと思っているので、男性のことについて色々教えてくださって本当に感謝しています。<(_ _*)>

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM