セックスしたいのに、彼がしてくれない。EDの疑いがある、、|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.6751】 
  • 2015-05-09 20:19:31

セックスしたいのに、彼がしてくれない。EDの疑いがある、、

初めまして。

私には、もうすぐで付き合って11か月になる彼がいます。私も彼も現在19歳です。
いつも手でしてもらったり、素股したり。彼が射精をするときは、私の体を触ったり舐めたりして、お腹に出して終了という感じでした。処女と童貞同士でしたが、7か月目でセックスをしました。ですが痛みで私が泣いてしまい、挿入のみで終了しました。その際、彼がコンドームをうまくつけられず、生でしてしまいました。挿入のみでしたが、念の為妊娠検査薬で検査をしました(結果は陰性)。その後、会う度に求めてきていた彼が、あまり求めてこなくなりました。私から誘っても殆ど効果は無し。浮気をしているのではと疑ってしまい不安にもなってしまいました。求めてこなくなった理由を聞いてみると、「本番になると緊張して勃たない」と言われました。心因性のEDなのではと思い、一緒に病院へ行こうと言ってみましたが結局行けていません。7か月目にセックスしてから、手でしてもらったり素股したり、たまにお腹に射精されたりと以前のように戻り、しかも求められる頻度が少なくなってしまったのでとてもモヤモヤしています。

今後、何度かセックスする雰囲気になっても勃たない状況が続いたら再度病院へ行こうと言ってみるつもりなのですが、病院というのは大袈裟でしょうか…?また、彼が求めてこなくなったのは、浮気をしているからというよりも、また勃たないかもという恐怖によるものが大きいですかね?その場合、こちらはどのような対応をしてあげるのが一番なのでしょうか?

長文、乱文失礼致しました。ご回答頂けたら幸いです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2015-05-18 17:24:06

今更感もありますが、下に追記したのですが、私の日ごろの悪行からか、書込みから一週間たっても反映されないので、再度回答します。

「彼が勃たない原因というのが、本人から聞いた「本番になると緊張する」というものしか正直分かりません。指摘していただけると有難いです。」
→この点については、もう、「彼から見て私の言動がどう見えているのか、よく考えてみようかと思います。」と言われているし、もう私の出番はないかもしれませんが、私が感じた範囲で指摘しますね。

まず、彼がこれまで童貞で性に関して知識が少なく不安な状態であると思われること。
そのような状態で、初回のセックスで相手に「痛み」を感じさせて泣かしてしまい、さらにコンドームも「うまく」つけられず、生で「してしまい」、「検査」するまでに至ってしまった。つまり相当な失態をしたと彼は感じている。
したがって、彼が次の一歩を踏み出すのに躊躇し「緊張」するのは当然です。
しかもそうして戸惑っていると、「EDなのでは」ないかと言われ「病院」に行こうとまで言われる。
おそらく、このような状況になったら、私でもあるいは失敗は一度も許されないと育てられた今どきの若い人達は高確率で心因性のEDとやらになることでしょう。

誰でも失敗はするし、最初から上手くいきません。当然のことです。上手く行く方が稀です。彼の行為はナイスチャレンジなのです。
なので、上手く行かなくでも暖かく彼を見守りましょう。それが本来の「愛」ともいえる行為です。自分の都合で萎縮させるようなことをしてはだめです。

なぜそうなったのか実質的な原因を全く考えないで、すぐ病院に行ったり、専門家の判断に丸投げし彼らの「御宣託」を丸呑みしてなぜか安心しているのは、病気のことに限らず、多くの人の悪い癖です。
それでは結局自分が変わることにはならないので、また同じことが延々と繰り返されます。表面の現象が違うだけで原因は同じ(自分で考えていないこと)なのに、よく中身を見ようとしないのです。
自分達のことは専門家でも誰でもなく自分達が一番よく知っているのですから、自分で本気で解決策を考えることが一番大事です。

「勉強という例は…一緒にいるとどうしてもそういう気分になってしまうこともあります。それでも、何もしないでそっとしておくのが一番なのでしょうか。」
→もしringoさんの親御さんが自分の気分がおさまらないから勉強しなさいと言うのはどう思いますか?それによってringoさんのやる気が出ないのは確実なのに。
それはもう相手のことを思いやることではなく、その仮面をかぶって自分の気分を発散させるためにしているの行為です。
相手のことを本当に思うのなら、しつこいですが、相手の立場になって考えることです。学校のテストのように一つの決まった答えはなく、彼の状態次第でベストの答えは変わります。
上手くいくといいですね。

  • 2015-05-19 22:21:18

お礼:

再びの解答ありがとうございます。
彼の立場になってよく考えます。

回答(2)

  • 2015-05-09 23:03:15

(10ありがとう)

Ringoさん、自然児と申します。男性です。

お付き合いされている彼がセックスしたいのにしてくれない、EDの疑いがある、とのことですね。
愛する彼と、あなたはセックスで一体感を味わいたいのに、それが満たされないモヤモヤ感、そのつらさ、お察しします。

あなたと彼の最初のセックスの時
・彼はコンドームをうまくつけられず、生で挿入した。
・あなたは痛みで泣いてしまった。
・彼は射精をしなかった。
・念のため妊娠検査したところ陰性だった
ということですね。

その後、彼はあなたの身体を求めてこなくなった。
「本番になると緊張して勃起しなくなった」
しかし、手や素股、お腹に射精などはできているのですね。
ということは、挿入しない状態では、彼は勃起し、射精もするということですね。

挿入しようとすると勃起しなくなるのは、ringoさんがおっしゃるように、心因性のEDの可能性があります。
病院に行くとすれば、ED外来を受け持っている泌尿器科か、心療内科が理想的です。
薬ですぐに対処できることもあるようですが、若い男性の心因性EDは、カウンセリングが中心となります。
その場合、カップルのお二人一緒にカウンセリングを受けることを薦められるはずです。

カウンセリングは、先生によって進め方の違いはあるようですが、まずは
「勃起・挿入・射精」にこだわらない、性的接触から始まります。
(性的接触は、宿題として毎回出され、ステップを踏んで進みます)
最初は挿入しないことを前提に、全裸で抱き合うところから始まります。
その後、少しずつ接触の度合いを深くして、最後は勃起・挿入ができるところまで進めるのです。

病院に行かないまでも、当面は「勃起・挿入・射精」にこだわらないセックスを楽しむことをお薦めします。
お互いに指や口で相手の性器を刺激して、オーガズムに導きあうことから、ゆっくりじっくり進めてください。
全裸で抱き合って、できればローションで滑りを良くして身体全体で愛撫しあってください。
彼の勃起が続く様子があれば、ゆったりと挿入に持ち込んでもよろしいでしょう。
この場合、事前にコンドームを付けてもらってくださいね。

その前に、彼にはマスターベーションの時に、コンドームを付ける練習をしてもらいましょう。
コンドームの装着に手間取ることがないように、練習あるのみです!
前戯として、あなたが彼のペニスにコンドームを付けてあげてもかまわないですよ。

また、あなたの方では、挿入時に痛みを感じることがないような練習をした方が良いかもしれません。
もし、膣の濡れ方が足りない場合は、迷わずローションをお使いください。
普段はマスターベーションで、指を膣内に挿入してみて、痛みを感じることは無いでしょうか?
できれば、バイブやディルドを膣に挿入して、ペニスの受け入れ準備をするのも良い方法です。
さらには、お二人でこれらのラブグッズを使うのも悪くないですね。

まずは、焦らず、ゆっくりじっくり、勃起・挿入・射精にこだわらず、お二人で気持ちよくなれる方法で、身体を触れ合ってください。
そのあとは、次第に接触を深めていって、挿入することを目指してください。

幸せなセックスができるよう、応援しています!

  • 2015-05-09 23:55:41

お礼:

回答ありがとうございます。

泌尿器科か心療内科ですね。近くに泌尿器科がある病院があるので、病院へ行く際にはそこへ行こうかと考えております。二人でカウンセリングを受けることを薦められることや、カウンセリング内容については参考になります。

ローションは、部屋で使うと周りがローションまみれになるのではないかと心配です。
コンドームの装着については、私自身、つけ方がよく分かっていないのと、彼が仮性包茎なこともあり、変なことして痛くしてしまったら…などと考えてしまいました。

お恥ずかしい話ですが、一人でするときは指を入れたことが今まで殆ど無く、先日初めて指でイくことが出来た次第です。実家住まいなので、一人暮らし出来た時にグッズは買おうかな、と思っています。

焦らずにゆっくりと進んでいきたいと思います。ありがとうございました。

回答(1)

  • 2015-05-09 21:34:46

(5ありがとう)

「病院というのは大袈裟でしょうか…?」
→気持ちはわかりますが、大袈裟でしょうね。
そのように言うことでさらに彼を萎縮させる可能性が高いです。あなたは病気なのよ!という行為ですから。
仮に病院に行っても高確率でなんかの薬を出されて、「ストレスも大きいですから食事に気をつけて運動とかして下さいね~」とか言われて終了でしょう。
そして薬で心の問題は根本的に解決しないです。

「浮気をしているからというよりも、また勃たないかもという恐怖によるものが大きいですかね?」
→浮気の事情は不明ですが、彼が勃たない原因となるような事情はご相談の事情からだけでも沢山見受けられます。

「こちらはどのよう な対応をしてあげるのが一番なのでしょうか?」
→セックスしたいと態度や言葉に出したりしてせかさないことです。要するに、何かを「してあげる」のではなく、「何もしないでそっとしておく」ことです。
勉強は大事だと思っているけど、親から勉強しなさいと言われたらしたくなくなることはなかったでしょうか。わかりづらければ申し訳ないですが、そのようなものです。

あなたも彼も、知識と経験がまだ不足していることもあるのかなと思いますが、「こうしなければ」という思いが強いと思います。そういうことはなくもっと自由なのですから、肩の力を抜いていきましょう。
性器を刺激するのに集中するのではなく、彼を好きな気持ちを大事にして純粋にスキンシップを楽しんでリラックスできればいいと思います。そうすると、彼も生き物ですから自然と挿入したくなるときがきます。
その自然の流れがつまっているのは、心がそのようにブレーキをかけているのです。
ご自身の性欲が高まるなら、それを彼にぶつけるのではなく、ひとりえっちで解消しましょう。

関係が上手くいかないときにこそ、相手のことを本当に尊重できるが試されます。
心因性のEDといっても、それはカミナリに打たれるようにポンと彼の体に起こるわけではなく原因があるのです。
何が彼を萎縮させているのか、それを自分勝手に分析して決めつけるのではなく、彼の立場になって考えてみることが、一番の対応だと思います。

  • 2015-05-09 22:07:44

お礼:

早速の回答ありがとうございます。
やはり病院というのは大袈裟でしたか。自分なりに色々調べた結果が心因性のEDという結果だったもので…。現段階で病院へ行くという選択肢は早いのかな、と少し考えてみます。

彼が勃たない原因というのが、本人から聞いた「本番になると緊張する」というものしか正直分かりません。指摘していただけると有難いです。

勉強という例はとても分かりやすいです。実際に経験したことがあります。しかし、一緒にいるとどうしてもそういう気分になってしまうこともあります。それでも、何もしないでそっとしておくのが一番なのでしょうか。

「彼の立場になって考えてみる」というのをやってみようと思います。
本人しか分からないこともあるかと思いますが出来るだけ彼の立場になり、彼から見て私の言動がどう見えているのか、よく考えてみようかと思います。ありがとうございました。

セックスレス、ED(勃起障害)とは?
「俺って、最近おかしい」と思い、ついに妻を目の前にしても勃起しなくなる。 これが、私が研究しているED(勃起障害)です。 「EDかもしれない」という不安は…
精力絶倫!男性が絶倫になるには?
私の彼、どうも勃ちが弱くって…」「うちはスタミナがないのよ」「彼氏がちょっぴりED気味…」なんてお嘆きのお姉さんっ!(←み○もんた風). 環境ホルモンや電磁波などの影響で男性の精力が弱くなっていることを実感している人は多々いる模様…
彼氏が勃起しやすくなるツボやポイントは?彼を元気にする方法
近くにいるという安心感や、慣れが手伝ってくるとどうしても気を使わなくなってしまうもの。でも男性って普段も立ててあげないと、肝心なときも勃たないものなんだそう…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM