こんな私をどうおもいますか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6763】 
  • 2015-05-17 00:15:09

こんな私をどうおもいますか?

再び投稿させて頂きます。前回の投稿で男性の方からも回答を頂き、現時点では今の彼と交際を続けようと思ってます。当時は告白されたことが嬉しかったし清い付き合いのみなら大丈夫だろうと思っていました。
しかし、本音の自分は欲張りでついつい出会いネットで自分が気になってアプローチできる男性を探してしまうのです。
現在、彼とは告白されて以降会ってません。と言うのも私の仕事がハードスケジュールになってしまい、会う時間が取れないからです。彼には連絡して待ってもらっている状態です。普段のメールもこっちから送らないこともあってかしていません。もしかしたら待つ期間が長すぎて熱が冷めたのかなと思ったり・・・
友人にもこの状況を伝えると『本気になれてないなら続かないと思うよ』と悟られ、確かに積極的ではないと自覚しています。冒頭で交際を続けると言ってますがそれも自分に本気で好きになった人が出来るまでの期間になってしまうと思います。
告白されてOKしてすぐに別れるなんて彼に申し訳ないと思ってるんですがこんな風に考えてる時点で既に失礼ですよね・・
彼に対して失礼すぎる私をどう思いますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2015-05-19 11:48:01

RINさん、初めまして。

人の気持ちは変わるものですから、仕方ないと思います。
無理して頑張って相手を好きになる、て違いますもん。

あなたの気持ちはすでに定まってるじゃないですか。
罪悪感だけで最終通告を引き延ばす方が残酷ですし失礼ですよ。

  • 2015-05-19 23:20:31

お礼:

おっしゃるとおりです。はっきり言ってくださりありがとうございます。

回答(3)

  • 2015-05-18 18:37:28

(5ありがとう)

別に失礼とは思いませんよ。そんなもんでしょう。
最初は男性からのアプローチがなければ基本的には始まりませんが、受け入れるか否かの最終決定権は女性にあります。男女が自由な環境におかれれば、子供を身ごもるまでは女性の圧倒的上位です。
よりよい子供、自分が魅力に感じる男性との子供を残したいという本能からくるものだと私は思うので、当然のことでしょう。

ちょっと昔は(今もあるかわかりませんが)「キープくん」なる言葉もあって、景気の良いころの女性で元気のいい人は、男性のことを物のように見ている人も多かったと思います。
その時代の人と比べると、「失礼ですよね」といっている時点で失礼ではありません。

せっかく告白されて良い機会なので、色々試しに遊んでみてはいかがでしょうか。男性の考え方・振る舞い・体などなど、色々知れる良い機会です。
私をどこまで楽しませてくれるのかな~、良い人が見つかるまで及第点がつかなければダメよ、というスタンスでいけばいいのではないかと思います。いざ良い人と思える人ができても、比較対象がないと良いのか悪いのかも曖昧なままです。
仮に本気になれる男性がみつかったとしても、自分に余裕がなければ上手く行かないというのは、ここの相談でもよく見られる話です。
奥手な男性なら、冷めた冷めない以前の問題で、告白した女性といれるだけで相手が不快な表情をしていない限り、基本的には嬉しいものです。

しかし彼に遊ぶまでの魅力がないのなら、お互いにとってタイミングが悪かったということなので、別に良心の呵責を感じないでも、すぐに別れるというのもしょうがない、ということだと思います。

  • 2015-05-19 23:22:08

お礼:

なるほど。そういう考え方もあるんですね。大変勉強になりました。ありがとうございます!

回答(2)

  • 2015-05-18 11:34:53

RINさん こんにちは。

私ももう答えが出ている気がします。

お付き合いをスタートさせた相手への気持ちがないから、ほかの出会いを探すんだと思います。

会う時間が作れないのは仕方ないです。あんまりメールとか連絡を取り合う気も薄い印象がありますね。

すっかり熱が冷めて、相手に向き合えないなら相手のためにも時間の無駄になりませんかね。
一区切りつけてもいいんじゃないかと思います。

  • 2015-05-19 23:24:34

お礼:

私も相談しながら答えは出てる気がしていました。誰かに心情を代弁してほしかったのだと思います。ありがとうございました。

回答(1)

  • 2015-05-17 01:17:51

(10ありがとう)

RINさん、こんばんは。
男性目線から…

失礼かもしれませんが、悩んでいるようで…
実は、あなたの中では結論は出ているような気がするのですが…

・当時は告白されたことが嬉しかったし清い付き合いのみなら大丈夫だろうと思っていた
・本当に彼のことが好きなんだろうかと疑心暗鬼になっている
・交際を続けると言ってますがそれも自分に本気で好きになった人が出来るまでの期間になってしまうと思います
・告白されてOKしてすぐに別れるなんて彼に申し訳ないと思っている

こんな思いが心の中にくすぶっている状況で、本気で彼の事が好きですか???
仕事が忙しい事を理由に、会う時間が取れないと言っているわりには、出会いネット新たな出会いを探しているのも疑問です。(多忙を言い訳にしているだけかと)
本気で好きな人なら、どんなに忙しくても少しでも会いたい、声だけでも聴きたいと…
頑張っちゃうものだと思うのですが。(忙しければ、忙しいほどに)
初告白に舞い上がってしまっただけではないですか?

ネットでの出会いも悪いとは言いませんが、リアルの出会いにはネット出会い以上に素敵なものがあるはずですよ。(出会いに時点から、相手の表情が見えるなど)

いずれにしても、あなたが心底『この人だ!』って思える方とお付き合いされることをお勧めします。
お二人のために。。。

辛口コメント、失礼しました。

  • 2015-05-19 23:28:48

お礼:

本気で好きなら時間を作ろうとする、ごもっともです。告白に舞い上がったのは事実です。実際それ以降彼に望む物がなくなりましたので(-。-;
リアルの恋愛、お陰様でしたくなりました。厳しい評価、ありがとうございました!

彼との上手な別れ方?きれいな最後のひと言4パターン
既に他の人に気持ちが移っている」「もうすっかり気持ちが冷めてしまった」といった状況にあると、つい、できるだけ簡単に早く別れたいと思ってしまうものですが、出会った頃のときめきや初デートの楽しさなどを意識的に思い出して、感謝の…
彼女から別れを告げられる原因や対処法とは?
彼女から別れを切り出されたとき、どうする?!自分のHテクをもっと磨きたい男性、大好きな彼女をもっと喜ばせたい男子、本気で恋愛を考える男性のためのコラム。セックスからキステクニック、そしてラブホテルのマナーまで、女性の視点で話します!
愛情のカタチ…彼に愛情を体で表現してあげてますか?
体で表現する愛情のカタチ. 彼に愛情を体で表現してあげてますか? 「感じるポイント」のわかる女性へ. 言葉でいくら「好きよ」「大好き」なんて言っても、Hのときにフェラチオをするのをいやがったり、いつも受け身ばかりでは…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM