スキンシップが怖くなった|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6697】 
  • 2015-04-15 21:55:27

スキンシップが怖くなった

相談するカテゴリーが違っていたらすいません。

私は現在26歳なのですが、つい最近サイトで知り合った同い年の男性に告白され、付き合うことになりました。人生初の告白に舞い上がり、自分自身も彼と話していて楽しいという気持ちもあったのですぐにOKしました。

でも、肩を持たれた時の力強さ(男性にとっては普通の力)と思った以上の顔の近さにびっくりした上、「キスしていい?」と聞かれ、思わず拒んでしまいました。ファーストキスなので余計かもしれません。動揺していたこともあり、外でのやり取りだったので車に戻ってからもキスを求められましたがやはり拒んでしまいました。

サイトでの出会いでまだ3回目のデートだったので、もっと時間をかけて関係を深めたいと伝えると彼も分かってくれたのですが、私は本当に彼のことが好きなんだろうかと疑心暗鬼になっています。彼との恋を頑張るべきかどなたか道しるべを示してくださいませんか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2015-04-17 07:00:50

RINさん、自然児と申します。男性です。

初めて彼ができてワクワクしておられるご様子、その一方で、彼との関係をどのように進めるべきか、思い悩んでおられるのですね。
その戸惑うお気持ち、お察しします。

>彼との恋を頑張るべきか

というお悩み、ううむ、それを質問されて、正解を出せる人はいないと思います。
・・・という答えでは、せっかく勇気を出して質問なさったRINさんに申し訳ないので、少し私の考えをお話します。

あなたは、彼と、どのようなお付き合いをしたいですか?
・結婚を前提としたお付き合いに発展させたい。
・結婚を考えるつもりはない。まず男性とのお付き合い、というものを始めたい。
など、お付き合いで何を目指すのか、ということです。

さらにお付き合いの深さとして
・身体の関係を持ってもかまわない(つまり、セックスすることも視野に入れるのか?)
・身体の関係は持つつもりはなく、心の付き合いだけを求める
など、具体的なお付き合いの方法も、いろいろあると思います。

このあたりのお付き合いの仕方が、彼とあなたとで一致していればよろしいのですが、彼は彼なりに、方針や希望があると思います。
その方針や希望を、早いうちにお話されることをお薦めします。

もっとも、男女のお付き合いはいろいろ流動的なもので、その時の気分や駆け引きによって、思いもしない展開になることも多くあるでしょう。

どんなことも、経験の積み重ねだと思います。
自分を主張することもあるでしょう。
相手の言いなりになることもあるでしょう。
そんな中から、お二人の将来の姿を少しずつ見出して、気持ちが合うことを感じられれば、お付き合いを深めていけばよろしいのではないでしょうか?

彼との良い関係ができますように!

回答(2)

  • 2015-04-16 20:42:13

(10ありがとう)

とても女性らしく優しい指摘が先にされているので、対照的ですが男性観点から少々勇ましい(?)回答をしたいと思います。

おそらく、最初の異性とのコンタクトでびっくりしてしまったのですね。人間は生命維持のため不安を感じる力の方が強いといいますので、今はそのような感情が勝っているのかと思います。
出会い系サイトでの出会いということ、彼の振る舞いからすると、彼もあまり女性慣れ、というかスキンシップ慣れしていない方であるかもしれません…
異性とのお付き合いは親密な関係になる分、ハプニングも多々あります。それを二人で乗り越えていければ望ましい男女の関係に近づけるでしょう。
最初の接触は誰でも不安を感じるものです。ということで、それのみで恋愛と反する感情とまではいえないでしょう。
でも、彼が慣れていない可能性を考慮しても、プラス要素ではないですね。最初の感覚は大事です。

「サイトでの出会い」「3回目のデート」などと形式にこだわる必要はありません。何回あったからキス・エッチというのは形しか見ていない話です。問題は中身です。

たとえば、心身ともにRINさんと地球上で最高の相性の男性が幸運にも目の前に現れたとします。しかもその男性が好きだと言ってくれた。慎重にことを進めようとしたが、2回目のデートの後に彼が不幸な事故にあって…といった場合を想像してみてください。
そんなことは考える必要はないとえばそれまでですが、その時自分がしたい・できると思うベストのことをすべきと思います。もちろん興味がないのにがむしゃらになれという意味ではありません。
彼と心が通じ合うか、心地よいか。回数は関係ありません。素直に相手や自分を観察して、合うと思えば躊躇なく関係を深め、やっぱり合わないと思ったらいつだってもっと自分に合う人を探せばいいのです。世間的なステータスや評判等に囚われず、目の前にいる男性の様子を女性の長所である感性で判断することが大事です。ブルース・リー的にいう「考えるな、感じろ」というやつです。
いたずらに一途の愛などといって一つの時点の考えに縛られるようなことは、雨を降らせることに呪術が何かの役に立つことを未だに信じることと同じくらい意味がないことです。
肝心なのは自分が幸せになるために意識を集中させ、素直に行動することかと思います。

回答(1)

  • 2015-04-16 11:25:56

(5ありがとう)

RINさん はじめまして。

相手といて楽しい時間を共有できるなら、頑張ってみてもいいのではないかと。

私も初めて彼氏ができたときそんな感じでしたよ。
はじめてのキスなんて、聞かれることなくされました(笑)それもお付き合い前に。
その後告白されてお付き合いすることに。
それまでは仲のいい年上のお兄さんって感じでしたよ。

無理スキンシップをしようとかせず相手といる時間に少しづつ慣れていく感じで
緊張感を和らげていく方向でどうでしょうか?
私も「好きの気持ち」を悩んだ時期もありました。
でも、相手と過ごす時間に慣れてくるとどんどん相手に惹かれる感じでしたよ。

デートを重ねて、少しづつ心に距離を縮めてみてはどうでしょうか?

20代の恋愛事情。悩みを吹き飛ばして脱「重たい女」
20代の恋愛は、精神的にも肉体的にも、飛躍の時期なのかもしれませんが、いつでも順調に進むとは限りません。なかなかうまくいかないときに悩みはつきものです。
初めての彼とのドキドキ体験エピソード集
初めての彼、何をどうしたらいいのか、ドキドキしてしまいますよね。そしてドキドキは、時に緊張に変わり、不安になってしまうことも…初めての彼とのドキドキ体験をまとめました。
『上手くいかなかったらどうしよう…』恋の育て方
好きな人・気になる人との会話に困ったことはありませんか?偶然エレベーターの前で一緒になったときや、飲み会での席が近くなったときなど…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM