私は彼にとって何なんでしょうか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1330】 
  • 2010-11-06 16:42:06

私は彼にとって何なんでしょうか?

はじめまして。
21歳、大学生のものです
1ヶ月前、初めて彼氏(社会人一年目の25歳)ができました

彼とは友達の紹介でメル友になり、その後デートしたときに告白されました。

彼は、電車で二時間というプチ遠距離の位置にすんでいます

実は私を彼に紹介した友人は、彼に私の事を「処女の子がいる。めちゃくちゃにしていいし、体の関係にしていい」と言っていたようです
この事は彼からききました。それに対して彼は「そんな気ないし、彼女以外の女性とはしない」といっています

そんなこといいながら、二人でいるといつも身体の関係になります
私も彼が好きです
だから断れず受け入れてしまっています。

また、いつも会うのは平日の夜で私の家です(彼は会社の独身寮らしいです)
土日に、外でデートとかはないです


そのことで私は彼は身体目当てで私と付き合っているのではと不安になります

社会人一年目で、職種も営業で肉体的にも精神的にも辛いのはわかります
だから土日はゆっくり休みたいのもわかります

そんなの状況なのにワザワザ二時間かけて会いに来てくれるのは嬉しいです

でも恋人だったらセックスしなくても、一緒にいるだけで幸せだったりしますよね?

土日やクリスマスのデートの予定をたてたりしますよね?

身体の関係の為にわざわざ来てるのか…と疑ってしまったりします

彼は、私をヤれる都合の良い奴と思ってるのでしょうか…?
それとも私がガキすぎるんでしょうか…

恋愛経験者がない私にはさっぱり解りません

長文をよんでいただいてありがとうございます

アドバイスお願いいたします

  • 【回答は締め切られました】

回答(7)

  • 2010-11-07 23:57:33

(5ありがとう)

こんばんは。突然で申し訳ないのですが、その友達の言葉にはビックリというか軽蔑というか…(すいません)
みみこさんの彼は、その友達のことで心配だから話してくれたのかも、と思いました。

彼は平日に2時間かけて会いに来て、で、2時間かけて家に帰るんですよね?それって時間も交通費もかかるしすごく大変ですよね。仕事の後だからきっと疲れてますよね。でも会いに来てくれるなら、信じてあげても良いんじゃないかなーーーと思います

「恋人だったらセックスしなくても、一緒にいるだけで幸せだったりしますよね?」という言葉も勿論だと思います。でも全く逆で、「好きだからHしたい」っていう考えもアリですよ。きっと女性が思う以上に男性は盛んなので

でも一番大事なのは、思った事を素直に打ち明ける事だと思います。優しい彼なら、きっと不安を打ち消してくれるでしょう。

  • 2010-11-09 08:40:39

お礼:

はじめまして

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

アドバイスありがとうございます


私も、現在その友人とは距離をおいています

前々から少し腹立つなぁ…と思っていたんですが、大学生だし我慢しようとしていましたが今回の事で完全に彼女に対する譲歩が消えました笑

彼にもアイツには関わるなと言われましたし、友人をあっさり売るような女とは関わる気ありません笑


「好きだからエッチしたい」と言う言葉、前に彼に言われたの思い出しました

彼はかなりお盛んな人だし、エッチしたいのも分かる気がします

二時間もかけて会いに行くなんて確かに凄いですよね
私には無理ですね…笑っ
それだけ思ってくれてるんだろうし、彼の事信じたいと思います

彼には私の気持ちを電話で伝えました
私が泣いてしまい、話合いにはなりませんでしたがこの時点で体目的ならアウトかなぁと思います
私も今週は実習なので時間が合わないですが、
次会ったとき、ゆっくり話し合ってみたいと思います

回答(6)

  • 2010-11-07 21:38:28

初めまして、こんばんは*
私も同じ歳で大学生なので、参考になれば…と思い書かせて頂きます。

私は以前カラダだけの関係の人がいました。
デートもしないわけではなかったのですがお互いに「恋人」という関係に疑問を持ちつつ、やはり関係は長続きしませんでした。

そんなことがあってか、付き合うことに前向きになれずまだ学生だから恋人もいなくていいや、と考えていました。
そんなとき、以前からメールのやりとりをしていた人が「会いたい」と言ってきて正直「また同じような想いはしたくない…」と思って断っていたのですが、押しに負けて会うことになりました。

いざ会ってみると優しくていい人でしたが、とまどいがありました。そして何回か遊びに行った後、彼の部屋で雰囲気におされてエッチをしてしまいました。その時私は「ああ、またやってしまったな」と思いました。

でも、その人から後日「ちゃんと付き合いたい」といわれ今も4ヶ月経ちますが仲良くお付き合いしています。
私の両親にも会ってくれたり、私のためにご飯を作ってくれたり…始めはエッチという形でしたが、今ではよかったなと思っています。


前置きが長くなってしましましたが、みみこさんは彼に「デートしたい」とか「今日はエッチしなくてもいい」という自分の気持ちを伝えてるのでしょうか?

平日なのに二時間もかけて会いに来てくれる人ならば、みみこさんの気持ちも分かってくれるのではないでしょうか?

私の彼もそうですが、「二人きりで部屋にいたらエッチしたい!でも他の女の子としたいわけじゃない、くっきぃ*としたい」って言っています。

まずは「次の土曜日○○したいんだけど予定開いてる?」って彼に聞いてみたらどうでしょうか?

お付き合いは彼とみみこさんでするものですよね♪
お二人が末永くお幸せになれるように陰から応援しています。

  • 2010-11-09 08:29:58

お礼:

同い年の貴重な意見ありがとうございます

お礼が遅くなり申し訳ありません


恋愛経験がない私には、エッチばっかり…というのは不安になってしまいました

でも一概には、遊びと言えないんですね

私は下宿生なので、上手く利用されているのかと思いましたが、一概にはいえない気がしてきました

11月7日の夜に彼に気持ちを電話でしたが伝えました

わたしが泣いてしまい話し合いになりませんでしたが、次会ったときゆっくり話し合ってみたいと思います

体だけが目的なら電話で伝えたときにフラれる気がしますしね…
こんなめんどくさい関係、私だったら要らないですから…

これからどうなるか解らないですが、彼とゆっくり話し合ってみたいと思います

回答(5)

  • 2010-11-07 17:04:23

みみこさん

はじめまして。複雑なお気持ち、お察しします。彼には真剣な気持ちを持っておられるのかと思います。

私も、今の彼とは最初からエッチばかりです。みみこさんと同じように、自分は彼にとってなんだろうって悩んだ時期がありました。

女性はエッチだけ=遊びと結びつけてしまいますが、男性側から見ると必ずしもそうじゃないみたいです。男性って、エッチがすごく好きだし、いつもエッチだと、それでいいやって自分で都合よく思ってしまうみたいです。

私の彼の場合、エッチが関係性を深める手段だったというだけです。エッチばかりだからといって不純というのは違います。なので、エッチだけでも、私は彼と一緒にいるだけで幸せです。

わざわざ2時間かけて会いに来てくれる人だから、それなりにみみこさんに気持ちはあるように思いますが…みみこさんが不安だという気持ちを伝えられてはどうでしょう?相手に自分をどう思ってるか聞いてみるもの大切だと思います。

少しでも参考になればうれしいです☆

  • 2010-11-09 08:21:50

お礼:

はじめまして

なかなか、お礼が出来ず申し訳ありませんでした
恥ずかしながら、彼の事で悶々として、レポートを溜めてしまいそれをさばくのに必死でした

貴重なアドバイスありがとうございます
お姉さんような優しいアドバイスだなぁと思いました

彼自身も「俺は好きな人と二人でいたら、手出したくて仕方ない」と言っていたのを思い出しました

だから手を出すのが早くなり、歴代彼女にもそういった疑惑を持たれた事があるそうです

私はあまり性欲が強くないので、エッチだけ=都合の良い関係という考えになってしまったんですが、彼にとってエッチは最上級の愛情表現なのかも知れません


とりあえず今は時間が合わないのでなんとも言えませんが、気持ちは電話で伝えたので、次会ったときゆっくり話し合ってみたいと思います

回答(4)

  • 2010-11-06 23:23:05

(10ありがとう)

こんばんは。

彼氏さんの前に、その彼氏さんを紹介してくれたお友達ですか?その人に腹立たしくなりました。
失礼ですが、ちょっと人として考えられません。
みみこさんに対して、不誠実過ぎますよね……。

ではでは本題に。

やはり彼氏さんの思っていることは、彼氏さんにしかわからないですよね。
わたしも人のことを言える立場ではないんですが、それで気まずくなったら嫌だな……って気持ちもわかりますが、気持ちは迷うよりは伝えたほうがいいかなって思いますよ?
わたしはこう思うんだけど……って。

それと、恋人同士だからって、クリスマスは必ず一緒に過ごすものとは限らないですよ?
土日も必ず過ごせるとも……。
わたしの彼は、自分の休みにだけわたしと会う時間を作るという奴で、土日もクリスマスも誕生日も時間を作ってくれません(泣)
それでも、まだ月に1日+αで時間を作るだけ、マシな方かもしれませんね。
恋人だから必ず時間を作るって方も世の中には多いと思いますが、そうとも限らないこともあります。
そこは知っておいて損はないですよ。

ちなみにそんなわたしらも、会うとかなりの確率でセックスしてます……(笑)
月に1回くらいしか会わないから、自然と確率が高いだけかもしれないですが
一緒にいるだけでももちろん幸せですが、身体が触れ合っていることも幸せなことだし、『恋人だからしたい』っていうのもありますもの。

自分からしたら、仕事の後に2時間かけてでも会いに来てくれることがすごいと思いますよ。
個人的にはタダの都合のいい関係だったら、2時間もかけていく必要もないんじゃないかな……と思ったり。
だって、身体だけでいいなら身近で探してしてればいいじゃないですか←コラコラ

みみこさんが疑問や不安に思うことは、不思議なことはないと思います。
ガキとかそういうことではなくて、考え方はそれぞれ。
経験が少ないほどぶつかることは多いはずです。
その分、いろんな話を聞いたりしながら、突破口を見つけていってください。

彼氏さんと、ステキな恋ができますように……応援しています!!

長々と参考になるかもわからないことを失礼いたしました。

  • 2010-11-09 08:13:07

お礼:

はじめまして

アドバイスありがとうございます
なかなか、お礼が出来ず申し訳ありません

とても参考になりました
たしかに土日とか、クリスマスに恋人と過ごさない人もいますよね
私の周りが皆過ごすので、周りの人から「体だけの関係やないの?」といわれ不安になっていました

彼はなかなか多忙な人だし、周りは学生カップルだから私とは状況がちがうのに…

まだまだ私は子供ですね笑

お話聞いて、週1しか会えないなら、セックス率が高くなっても仕方ないのかも…と思いました

お盛んなお年頃ですしね…

別のお礼にも書かせていただきましたが、11月7日に彼に気持ちを電話で伝えたので、次に会えたときにゆっくり話し合ってみたいと思います

もし体だけの関係なら、電話の時点でゲームオーバーになっていたかも知れませんね

彼の事を信じて、いい恋が出来るよう頑張りたいと思います

回答(3)

  • 2010-11-06 21:25:52

みみこさん、こんばんは。

私は恋愛もHも全てが彼が初めてなので、恋愛経験が豊富ではないので参考になるかわかりませんが。

質問を読ませて貰った、あくまで私の意見というか思いですが、私はH目的なんじゃないかなって思います。

私は彼とのHが大好きなので、24時間家にいてH三昧でも全然構わないのですが、そうは言ってもみみこさんも仰っているように、映画に行ったり、ドライブしたり、クリスマスやバレンタインなど、ごく普通にデートに出かけたりしたいですし、そういう時間も大切だと思います。

それに、もし本当に体目当てじゃないなら、友達から聞いた事をわざわざみみこさんに言う事もないと思いますしね。だって、それを本人が聞いたらどう思うかって想像つきますよね?特別な存在(恋人)としてみてくれるのなら、その辺も自然に気を使ってくれると思いますし。

なんだか、偉そうな事ばかり書かせて貰った感じになっちゃいましたが、みなさん仰るように、1度全てを打ち明けて、真剣に話し合う事が必要じゃないかなって思います。女は男性の「オモチャ」じゃありませんからね~。

  • 2010-11-09 08:01:36

お礼:

アドバイスありがとうございます

お礼がおそくなり、申し訳ありません

たしかにH目的ならそんなこと言わないですよね?
気まずくなるのは目に見えてるし、気持ちが離れるのは分かっていますし…

彼には11月7日の夜に、電話で全てを話しました

やはり土日は大学時代の友人と飲みにいったり、休みたいそうです

それでも週1で会っていれば寂しい思いはさせないって思って来ていたみたいです

今回の事で彼の優しさに触れた気がします

時間が合わず直で話できていないのですが、次に会えたときゆっくり話し合いたいと思います

回答(2)

  • 2010-11-06 19:25:59

私もすごく同じような経験があって、私の場合は結果体目当てみたいなものでした。

その人のあとに付き合った人とは、色んな話をします。良いことも悪いことも話せる人です。
好きな人だから嫌われたくて話せないこともあるかもしれないけど、好きだからこそ話した方がいいと思うし、話せる関係になるべきだと思います。

じゃなきゃいつか自分が不安で押し潰されちゃいますよ。

あなたが言う通り、体の関係がなくてもラブラブなカップルもいるし、逆にお互いエッチ大好きなカップルだっています。

相手がどう思ってるかも大切ですが、自分がどう思ってるか伝えることも、大切だと思います。

  • 2010-11-09 07:52:55

お礼:

はじめまして

アドバイスありがとうございます

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした

貴重な体験談ありがとうございました。
11月7日、彼に電話で思いを伝えました

その日は涙が止まらなくて話し合いにならなかったんですが…

彼は「信じてもらわないことには…俺も不安になる」と言われました

一応思いは伝えたので、あとは彼とよく話し合うだけです…

幸い?なのか解りませんが、私今週実習で2日あけるので彼とは連絡できない期間ができます

この期間によく考えたいと思います

良いことも悪いことも言い合える関係になれたら…と思います

回答(1)

  • 2010-11-06 19:13:09

こんばんは。

失礼ながら、その「お友達」は、本当にお友達??と思ってしまいました。
なぜあなたのことを、そんな言葉で紹介したのか…
お友達としてお友達を紹介するならば、他の言葉があると思うのです。

そして、それを彼があなたに言ったのは、なぜでしょうね?
文章から私は、ふたつ考えました。
ひとつは、彼は正直に彼自身の気持ちを分かってほしくて「そんな風に聞いたけど、そんな気持ちは(自分には)ないからね」という事がいいたかった。
ふたつ目は、「友達がそう言っていた」という事を伝える時のあなたの反応を見たかった(ほんとかどうかの確認をしたかった)。

あなたが「なにそれ!」と怒ったり、そうした紹介をされた事に腹立たしさを表現したなら、「ア、違うのか」と思うのと同時に、彼がどういう関係で今後付き合おうか見えたかもしれません。
怒らず、彼の求めに答えたのであれば、もしかしたら「やっぱりそう?」と思ったのかもしれません。
これはあくまでも想像で、彼の表情や雰囲気を存じ上げないので、失礼を承知で「思った」ことをお伝えしていますので、違ったら本当にごめんなさい。

今後、彼がどう考えているのかを判断したいのであれば、一旦距離を置いてみてはいかがでしょう?
ちょっとしんどいかもしれませんが、1ヶ月、できたらもっと、連絡を取らず、返事も時々だけで短めにそっけない感じで、彼のことをどう思っているのか見せないようにしてみる。
すると彼も「あれ?」と思いますよね?
本当に好きだというなら、彼はあなたを急かしたりしないで、あなたのことを知ろうとすると思います。
そして、あなたに合わせてくれる行動をすると思います。
彼自身が中心となるような行動ばかりとっている場合は、多分NGな人なのでしょう。
「何で会えないのか」とか「じゃぁ、もう会わなくていいや」とか、他の女性と楽しく過ごすなどの報告をしてくるとか、そういう反応だったら、やきもち焼きだとしても厄介な男性です。

あなたは、紹介されたときの言葉とご自分は違う!と思っていらっしゃるのですよね?
でしたら、言葉どおりに見られないような態度をしばらく取ってみることが、彼の反応を見る為に必要だと思うのです。
遊ばれたくないのであれば。

遊ばれているのか分からないけど、一緒にいたい。
そう願っていらっしゃるのであれば、遊ばれているかどうかは考えないで、一緒にいる時間を優先してもあなたの希望には叶っているので、割り切ることが必要かもしれません。
(だけどきっとそうじゃないですよね?)

彼の為にいるあなたではありません。逆も違うと思いますが、どちらかといえば、逆の方が幸せでしょう?
男性は女性にひれ伏すものと言っているわけではなく、女性を大切にできない男性は、誰と一緒になっても、相手の女性は幸せではない、ということです。

まだまだこれからどんどんといろんな方と出会いがあるはずです(男女問わず)。
そこから信頼できるつながりが、あなたに自然と縁を運んでくれると思います。
今の彼が「お友達」側の人か、あなた側の人か、冷静に見極めてみてください(彼に直接聞いてはダメですよ~観察するのです)。
あなた側なら、これからじっくり時間をかけてお互いの気持ちを育てていって、ステキな間柄になってくださいね。

応援してます。

  • 2010-11-09 07:45:13

お礼:

優しいアドバイスありがとうございます

なかなかお礼が出来ず申し訳ありません
(情けないですが、レポートが溜まってしまった+彼の事で手がつけられなくなってしまいました)

とても大人な意見だなぁと思いました

その友人とは、現在距離をおいています
彼にも「アイツとは関わるな」と言われましたし、私の中でも怒りの沸点を越してしまいましたので笑

彼とのことですが、他の方の意見にもありますが、気持ちを伝えようと思います
その後、どう彼が行動するかよーく経過観察させていただきます

きっと体だけの関係だと思ってるなら、関係は切れるはずだし、彼女なら関係は切れませんよね

こんなめんどくさい関係なら要らないですし…

今は彼を信じてみたいと思います

優しいアドバイス
ありがとうございました

彼氏がエッチしてくれない理由って?彼女からエッチしたいと伝える方法
彼氏がエッチしてくれない理由と、手を出してこない彼へ彼女からエッチしたいと伝える方法を紹介します。男性のなかにも性欲があまりない人はいますし、セックスが少ないのは愛情の有無とは関係ありません。ただし全く求めてこないと不安にもなるため、男性側の本音や原因を知り、女性にできる対策を考えてみましょう。
彼氏がそっけない!ラインやメール等でそっけない態度をとる心理とは
彼氏がそっけない態度を取るようになったら、彼女としてはその心理が気になるもの。彼氏からメールやラインの返信がない、冷たい態度を取るのは別れのサインなのでしょうか?付き合っていく中で徐々に男性がそっけなくなる原因と理由(心理)、改善方法を解説します。
付き合って3ヶ月の倦怠期を回避!ラブラブカップルのエッチの工夫とは
付き合って3ヶ月が経つと、ラブラブカップルも倦怠期を迎えることがあります。3ヶ月以降も仲良くいるためには、どうしたら良いのでしょうか?また、3ヶ月目は多くのカップルが初エッチを迎える時期でもあります。倦怠期を乗り越えるため、彼氏との関係作りやセックスの工夫、記念日の考え方をチェックしてみましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM