諦めたくはないのですが|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.6785】 
  • 2015-05-26 08:28:17

諦めたくはないのですが

長年セックスしている女性がいながら、相手の女性を気持ちよくすることができなくて、ここで何度かご相談させていただいております。
「あまり頑張らない方がよい」、「彼女が求めるまでセックスをやめてみたら」などのご助言をいただいていましたが、その後、彼女と遠く離れて暮らすことになってしまいました。図らずもご助言いただいたとおりになっています。
一応、彼女には、以前LCで購入したバイブを渡してはいますが、月に一度会えるかどうかの状況で、今後、もっと離れてしまう可能性もあり、事態が好転する可能性は低いような気がしています。

彼女は「私は抱き合うだけで癒やされる」「あなたがセックスが下手なのは私以外の女性と経験がないからだから、構わない」(初めて下手と言われました)と言い始めました。

正直、私は残念です。他の男性にはできるのに、自分は、愛した女性に、二人で気持ちよくなる幸せを与えられない。できれば、彼女と気持ちよくセックスすることを諦めたくない。

しかし、幸せの形は人それぞれと言いますし、彼女の言うように、気持ちよいセックスがない形での幸せというのもあるのでしょうか?私もその幸せを受け入れるべきなのでしょうか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2015-05-27 18:13:36

ササユリさん、自然児と申します。男性です。

相手の女性をセックスで気持ちよくできないことでお悩みですね。
彼女と気持ちよくセックスすることを諦めたくないというお気持ち、お察しします。

彼女があなたとのセックスについて、満足しておられない、という感じですね。
では、ササユリさんは、彼女とのセックスについて、どの程度満足していますか?

セックスって、男性が女性を満足させるだけのものではなくて、男性も満足したいですよね。
そこで、ササユリさんの満足度はどの位なのでしょうか?
彼女の満足を意識しすぎると、ご自身の満足の追及がおろそかになることもありはしないか? と、思ったのです。

まさに「幸せの形は人それぞれ」です。
セックスで満足感を味わっている男性を見ることで、自分の満足とは別の満足を味わう女性もいらっしゃるようです。
理想は、双方が満足できることですが、相手への奉仕にばかり気を取られていても、決して良い結果は生まれないと思います。

ところで、彼女がおっしゃる
「私は抱き合うだけで癒やされる」
これは、かなりの本音のような気がします。

セックスって、何もテクニックばかりが必要なわけではなく、その前に、気持ちが通じているのか、信頼関係ができているのか、愛情表現が日ごろからできているのか、このあたりが重要になると思います。
たとえ遠距離離れていても、言葉や声での愛情表現はできるでしょうし、電話やメールでの会話で、信頼意関係を深めることはできると思います。

これらの愛情や信頼が積み重なった上で初めて、良いセックスができるのだと思います。
たとえ、セックスのテクニックが稚拙であっても、愛情と信頼を感じられれば
「私は抱き合うだけで癒やされる」
となるのだと、私は思っております。

お二人の間に、セックスだけがあるのではない、愛情や信頼の積み重ねの中にセックスはあるのだと思います。
愛情や信頼の無い相手とのセックスは、相手の身体を使ったマスターベーションでしかないでしょう。

相手の身体の声をしっかり聴きながら、相手の身体の反応をしっかり見ながら、ていねいなセックスを心がけることが大切ですね。
その上で、相手が望むこと、相手がしてほしいことをはっきりと聞いて、それをしてあげる。
これを繰り返せば、次第に相手の満足度は上がってくると思います。

なかなか彼女と会えない中でのセックスは、もどかしさもあるでしょうが、ぜひとも1回1回のセックスを大切にして、お二人で気持ちを盛り上げていってください。

気持ちの良いセックスができることを目指して、今の、ありのままの幸せを受け入れてはいかがでしょうか?

幸せが感じられるセックスができるよう、応援しています!

  • 2015-05-28 22:18:03

お礼:

親身になってお答えいただきありがとうございます。

私は…正直、セックスの満足度30%くらいですね。セックスができること自体は幸せですが、相手が全然気持ちよくないんですから、自分だけ気持ちよくなっても、多くの人が言っているように「セックスは素晴らしい」っては思えないです。
彼女は、満足している私を見て喜ぶタイプでしょう。私の不満はなるべく彼女にはわからないようにしたいですが、黙っていても伝わっているでしょうね。「抱き合うだけで癒やされる」というのが本心なら、それはそれで嬉しいです。いずれにせよ愛情や信頼は積み重ねていきたいです。

私も相手の身体の反応を見ながらやっているんですが、そもそもいい反応がないです。相手がしてほしいことをいつもはっきり聞きますが、相手もどうしたらよいかわかりません。考えられる限り頑張っていますがほとんど進歩がありません。

気持ちよいセックスの追求とありのままの幸せを両立できればいいんですよね。今は相手の女性が気持ちよくなるのを諦めて開き直っているかのように思えます。この前会いにいきましたが、セックスは求められませんでした。
このままセックスレスになってしまうのか…。その時はもうありのままの幸せだけで満足するしかないでしょうね。

応援いただきありがとうございます。何にせよ、頑張ります。

感じないセックスにさよなら!ラブコスメでオーガズム
感じないセックス経験したことありますか?!体験談・アンケートを元に、感じないセックスについて真面目に考える方のお手伝いをします!!感じるエッチ、気持ちよくないエッチの違いは?オーガズムを導くためのラブコスメを使ってみませんか?
もっと気持ちよく!クリ派・中派のそれぞれ感じる体位をご紹介!
セックスのクリ派の体位、中派の感じる体位は?クリ派がやる正常位、中派の騎乗位は、気持ちよくなれるコツ・裏技を習得して、もっとセックスで感じれる方法を考えてみましょう。自分で動くのは…とイマイチ行動にうつせない人って多いのでは?…
セックスレス、女性が原因?女性側がセックスしたくないときは?
女性側セックスしたくない時。セックスレスを研究している二松まゆみ先生がユーモアを交えつつ、セックスレスの危機に真正面から向き合います! ... それをせずして「夫のセックスは苦手、気持ちよくない」などとのたまっていては失礼です…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM