乳首のプツプツと痒み|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.6824】 
  • 2015-06-15 07:03:30

乳首のプツプツと痒み

はじめまして。
私の悩みを聞いていただけますか?

20代、未経験者です。

恥ずかしくてまだ誰にも相談出来ていないのですが、10代の頃から乳首に痒みがあります。

私はアトピー持ちですし、乳首だけでなく乳輪も荒れてしまいがちです。
血が出るまで掻いてしまうことも多いです。

皮膚科の軟膏が手放せません(>_<)


さらにいつからか忘れてしまいましたが、乳首の先に小さな穴がプツプツと目立つようになり、白い色をしています。

爪先で絞るようにすると白いカスのようなものや薄い液体が出てきます。

このような症状に心あたりのある方はいらっしゃるのでしょうか…。

お答えお待ちしています。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2015-07-21 23:48:55

わたしも、乳首から透明な液体が出てきます。
婦人科へ行きましたが、原因不明とのこと。
軟膏をもらってつけています。
出血もすくなくなりました。

透明な液体は、最初、血でした(T_T痒くて、ブラジャーが汚れないように、ティッシュを挟んでおります。

気になるようでしたら、婦人科へいくことをおすすめします。なにも、ないとわかれば少し安心しますよ

  • 2015-08-04 06:58:31

お礼:

なおさん

お礼が遅くなり申し訳ありません。

同じ悩みを持つ方が居ると知ることが出来て少し安心しました。

本当にありがとうございます。

なおさんもたいへんなようですが、自分の体ですし私も頑張ります。

回答(2)

  • 2015-06-20 13:41:47

(10ありがとう)

初めまして。私も高校生の頃から全く同じ症状があります。
母親が洗濯する時に、下着に血がついていて心配されていました。

今30歳ですが、未だに寝ている時に引っ掻いて、朝起きると爪に血がついている日もあります。
が、原因がわかってから、症状が変わらなくてもスッキリしたので、同じだったら知ってもらいたいと思ってコメントします。

私は結婚前に乳がん検診を受けた際に

「乳腺症」

と診断されました。
ただ、お医者さんからは

「症」とつくから病気のように聞こえるけど、実際には体質みたいなものだ、

と言われました。

なので、治療も特に行っていません。

乳腺症というのは、他の人より乳腺が張ったりしやすいそうです。

白いのは、絞らないほうがいいと思います。
私は今のところ、なるべく気にせず、触らないようにしています。
たぶん、生理の周期とも関係があると思うので、基礎体温をつけると、いつ自分が痒くなるかわかってくるのではないでしょうか。
また、乳がん検診は結婚と関係なく、いつ受けてもいいと思うので、その時にお医者さんに聞いてみるといいと思います。

ちなみに私はブレストクリニック、など胸専門のクリニックで検診を受けたので、わかったのかもしれません。

少しでもお役に立てればと思います。

  • 2015-06-28 13:25:20

お礼:

えりさん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。

専門の病院にいくというのはやはり大切なんですね。

いままでは恥ずかしさから戸惑っていましたが、自分の症状にきちんと名前があるのかと思うと少し安心しました。

乳ガン検診も含めて検討してみようと思います。

回答(1)

  • 2015-06-15 19:04:38

(5ありがとう)

私はアトピーです。化繊アレルギーや薬品アレルギーもあったりします。

痒いのは辛いですね!よく分かります(>_<)
汗をかくと蒸れたりしてさらに悪化したり、
引っ掻いて爪の雑菌が傷に入ったりして膿むこともありました。

とりあえず薬や軟膏で対処しつつ、痒みの原因を突き止めるのが良策だと思います。

私の場合はブラの裏側にギザギザ波状に縫いとめてあるテープや
化繊の糸が直接乳首に当たるとカセてしまうのです。
いつもブラを買う時はデザインより第一にまず裏側の形状・素材を確認しています。
なので、貧乳だった20代まではスポーツブラをつけることが殆どでした。
最近は縫い目のない物、綿100%の物、通気性の良い物がありますね。

さとさんは同じような心当たりはありますか?

ワ○ールやト○ンプといった実店舗のある下着専門店で相談してみてはどうでしょう。
ちなみに夏季や汗をかくときに私が利用するのは糸から考慮されたランジェリーです。
「fleep 敏感肌」でネット検索してみてください。※あくまで参考です。

痒みの原因が分かって、一日も早く苦悩から解放されますように☆彡


  • 2015-06-15 21:40:54

お礼:

ご丁寧なお返事をありがとうございます。

私など下着はいつも低価格のものばかり選んでいましたが、材質や裁縫などにも気を配られているのですね。

これからの時期、蒸れは痒みの元になりますし私もよく勉強してみます。

乳首の色を可愛いピンクにケアする方法
乳首の黒ずみを、理想のピンクに近づけたい!乳首の黒ずみは蓄積された角質が原因かもしれません。黒ずみをしっかり洗って、理想の綺麗なバストを目指しませんか?おすすめの黒ずみケア(対策)方法をご紹介します。
乳首の乾燥はかゆい原因にも!?
乳首が乾燥してカサカサ…粉をふいていたり、皮がむけてしまってはいませんか?刺激に弱いバストトップは日々保湿ケアをして、乳首に潤いを与えることが大切!彼に見られても恥ずかしくない、ぷっくり乳首を目指しませんか?
乳輪のぶつぶつ、これって何?
乳輪の周りのぶつぶつは、『モントゴメリー腺』と言って、乳首と乳輪を保護する機能を持った皮脂腺です。この皮脂腺の原因と対策をご紹介いたします。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ