乳輪のぶつぶつを治したいです。|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.10007】 
  • 2018-04-14 07:48:11

乳輪のぶつぶつを治したいです。

初めまして。さなと申します。
皆さんの投稿に勇気付けられて、私も相談してみようと思いました。

私の乳輪には長いことぶつぶつがあるのですが、それがコンプレックスで
人前で服を脱ぐのが恥ずかしいです。
20代最後の年ですが、もちろん(?)男性と致した事もありません。
何か治す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2018-04-14 09:09:49

さなさん、自然児と申します。男性です。

ご自身の乳輪にぶつぶつがあって、それを気にしておられるのですね。
人前で服を脱ぐことも恥ずかしく思えることもあり、何とか治したいと思っておられるのですね。
デリケートなお身体のことだけに、思い悩む、さなさんのお気持ち、お察しします。

まず、乳輪のぶつぶつは、皮脂腺と呼ばれるもので、誰にでも必ずあるものです。
ただ、その大きさや形状は人によって様々で、大きく目立つ人やほとんど見えない人までいらっしゃいます。
さらに、女性ホルモンの影響によって、ぶつぶつの様子が変わることもあり、生理周期に連動して、ブツブツが目立つ時期があるかもしれません。

残念ながら、この皮脂腺をなくすことはできません。
乳輪が乾燥すると、目立ってきたりかゆみが出ることがありますので、お風呂上りに保湿剤を塗ることがお勧めです。
保湿されていると、多少ですが、ブツブツ感は緩和されるのですね。

美容整形で、この乳輪の皮脂腺を取る手術が紹介されていますが、本来、この皮脂腺は、身体にとって必要なものなのです。
皮脂腺から皮脂を分泌することで、乳首や乳輪の乾燥を防いでくれているのです。
この皮脂腺を手術で取ってしまうと、乳首が乾燥してしまい、乳首の表面がガサガサになることもあるようです。
このようなことから、美容整形で乳輪の皮脂腺を取ることは、お薦めしません。

=====

男性の気持ちとしては、愛する女性の乳輪にぶつぶつがあっても、それがために嫌いになることはあり得ません(キッパリ!)
もし、彼氏さんが、さなさんのぶつぶつを見て、嫌いになったり、引いてしまうことがあれば、その彼氏さんは「身体目的」だった、と考えられますね。
お相手の女性のことを本当に愛していて、好きになると、そのお相手のすべてが好きになるものです。
乳輪にぶつぶつがあろうが、乳房が大きかろうが小さかろうが、乳首の色がどうであろうが、そんなことはどうでもいいのです。
乳輪のぶつぶつでさえも、愛おしく思えるものなのです。
それが「愛の力」なのだと思います。

さなさんも、どうかお身体のことはお気になさらずに、内面の自分磨きをお進めになって、素敵なパートナーさんをお探しくださいね。
素敵な出会いを期待して・・・。

さなさんが、いつの日か素敵な彼氏さんと出会うことができて、素晴らしい初体験を迎えることができますよう、応援しています。

  • 2018-04-14 10:07:33

お礼:

自然児さん、さっそくのご回答ありがとうございます!
こんなに早く、丁寧にお答え頂けるなんて、とても嬉しい驚きです。
ありがとうございます。

ぶつぶつ、治す事ができないんですね。
それに関してはすごく残念ですが、自然児さんの温かいお言葉で、個性として受け入れられるように頑張ろうという前向きな気持ちになりました。
やっぱり少しでも綺麗な体でその時に臨みたいので、保湿などできることをしつつ内面磨きに重点を置いて、自分を高めようと思います。

私の未来にまで思いを馳せてくださって、温かいお人柄に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

乳首の黒ずみの原因と対策 乳首の色を可愛いピンクにケアする方法
黒ずみの原因は、主に下着と肌の摩擦やこすれ、外圧などの外部からの刺激が考えられます。この記事では乳首の色のセルフケア方法までご紹介いたします。
乳輪のぶつぶつ、これって何?
乳輪の周りのぶつぶつは、『モントゴメリー腺』と言って、乳首と乳輪を保護する機能を持った皮脂腺です。この皮脂腺の原因と対策をご紹介いたします。
乳輪の色が気になる!黒い乳輪をケアしてきれいなピンクを保つ方法
乳輪の色が黒い、濃い原因は?妊娠などで黒くなったり、濃くなった乳輪をピンク色にすることは可能なの?キレイなピンク色の乳輪にあこがれる男性が多いのも事実。自分の色に自信が持てず、黒ずんだ乳輪を人に見られるのが恥ずかしい。色の変わった乳輪をピンク色にケアする方法や、変化しないよう予防するやり方について紹介していきます。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ