心が弱くなっている。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6839】 
  • 2015-06-21 23:14:41

心が弱くなっている。

相談して欲しく投稿しました。

今年の4月から私は大学のサークルの先輩とお付き合いしています。彼は今年の3月に卒業し社会人として頑張っています。4月から5月までは2週間に一回のペースで会えていましたが、5月の終り頃に、先輩からお仕事が本格化してきたので会うのが難しいと言われました。
そして、6月の中旬に先輩と会うことができました。しかし、次の日はお仕事のため長くは居られず2時間ほど滞在し帰っていきました。
先輩と会っている間はとても嬉しいのですが、帰った後、なぜか悲しくてここ最近ずっと泣いてしまいます。頭の中では、先輩に迷惑をかけたくない、仕事が忙しいのだからしかたない、自分も就活に集中しないと等思っています。
だけど、先輩の事を考えると胸が苦しくてすごく悲しくなってしまい泣いてしまいます。

この気持ちは自分の心が弱いからでしょうか?
この悲しみはどうすれば消え去ってくれるのでしょうか?

難しい質問でごめんなさい。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2015-06-22 10:58:00

(10ありがとう)

KANAEさん 初めまして。

社会人と学生との恋愛ってそういう感じですよ。
仕事が本格的になると会う時間に制限もかかるし、約束もちゃんとできない時期も出てきます。

まだお付き合いもスタートしてまだ長くはありませんし、一番一緒にいる時間が欲しい時期だと思うんです。

なので、周りの学生カップルと比べずに「これが自分たちの恋愛の形」と割り切って乗り切りましょう。

今寂しい気持ちを相手に伝えても、それに応えるのは難しいと思うんです。仕事とも真剣に向き合わないといけないわけですし。両方を上手にバランスよくできる人ってそういないので、自分のすべきことをまずしっかりやる。恋愛はその次です。

私も初彼は社会人でした。当時の私も大学生で(5歳半年上でした。)
会える時間も限られていたし、一か月ほど会えない時期もありました。
そして、忙しさから約束を忘れられていたこともあったし(苦笑)

そこらへんをどこまで理解できるかが恋愛を長く続けるポイントだと思いますよ。
相手の大変さは、自分が社会人になったらわかります。それでも納得しきれないことってたくさんあります。でも、それも乗り越える壁だと思いますよ。(業種によって忙しい時期とか違いますしね。。。)

就職活動を頑張りましょう!人生がかかってますから!

  • 2015-06-22 12:11:34

お礼:

アンジェさん、いろいろ教えてくれてありがとうございます。

実は、先輩も私も初めてのお付き合いで、遠距離恋愛でいろいろ不安です。また、質問するときがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

就活もがんばります。

ありがとうございます。

遠距離恋愛について知るなら、LC話題のトピック
遠距離恋愛を結婚へ発展させるための秘訣とは? みんなの経験談から、長続きのコツや恋を発展させるためテクニックなどを集めてみました。
遠距離恋愛が長続きする秘訣!
遠距離恋愛の秘訣とは?たまにはサプライズも?自分のHテクをもっと磨きたい男性、大好きな彼女をもっと喜ばせたい男子、本気で恋愛を考える男性のためのコラム。セックスからキステクニック、そしてラブホテルのマナーまで、女性の視点で話します!
僕の女神 5話:連載官能エッチ恋愛漫画
【僕の女神 5話】突然の別れは訪れる。いつものように一平を送りだしたイヴだったが、彼女の目には涙…いつも一緒に過ごしていた彼女と、結婚さえしたいと思っていた。そんな時に消えてしまった。気になる続きは、LCスタイル官能漫画で!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM