振られてしまいました。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2895】 
  • 2011-11-15 11:42:18

振られてしまいました。

こんにちは。あきやと申します。
質問の投稿は2回目です。

前回質問させて頂いた彼と、あのあと仲直りしました。
結局会う約束の日には会えなくて、連絡もなく、もうだめだなと思い…借りたネックレスを返すつもりで「そっちに行く予定があるから、ついでに会えないか?」と連絡したら、その日の夕方に「前みたいに戻りたい」と言われてやり直しました。

その時に話した「会えないか?」という日も会ってくれるというので、約束をしました。
11月12日に約束をしたのですが、私は9日の夜から東京へ行っていて10、11日は親の仕事の手伝いでした。

9日に、「12日のことで電話したい!夜がいい!」と言われたので、私が東京に着いてから電話したところ、「会う約束の日に、姉ちゃんと母さんがスマップのコンサートに行くから、甥っ子の子守を頼まれた。どうしよう?」と言われました。
お姉さんの旦那さんはお仕事で、彼の弟はまだ中学生だから任せられない、俺が行くしかない(お姉さん夫婦の家で子守だったようです)と言われました。
まだ甥は3歳くらいなので、私たちが連れて歩くわけにもいかず、彼の実家ではなくお姉さん夫婦の家だったので「わたしも行く」とも言えず…別れるか別れないかの瀬戸際までいってようやく仲直りしたあとで、会うことも3カ月ぶりだったのでとても楽しみにしていたわたしは本当にショックを受けたのと、彼がわたしに会うことよりもお姉さんとお母さんをコンサートに行かせてあげることを選んだということ、さらに電話口でもメールでも謝罪がなかったこと、「どうしよう」ばかりでわたしに答えを出させようとしていることにイライラしてしまいました。
思わず責めてしまって、彼には「もう何でもよくなった。もうメールもしないでいいから。ネックレスも捨てて構わない」と言われて、「ごめん、言いすぎた。本当に仲直りしたい。どうしたらいい?」とメールしたのですが、以降返信もなく電話も出てもらえません。

家族や友達には、別れて正解、復縁は絶対しないほうがいいといわれます。
自分でも、きっとやり直しても同じことでまたケンカしたり突き放されて泣くはめになったりするだろうと思っています。
でも、今でも好きな気持ちは大きくて、日に日につらくなります。

切り替えて次の人を探すにも、彼に対して未練があるうちは無理だと思うし、合コンをしても相手に失礼だと思うんです。

復縁はしたい、けど同じことの繰り返しはしたくない…気持ちがごちゃごちゃしていて自分がわからないです。


未練を残した彼をふっきるにはどうしたらいいのでしょうか。
ネックレスもペアリングも捨てられないままです。

アドバイス頂けないでしょうか…。

回答(5)

  • 2011-11-16 01:08:33

あきやさん、初めまして…

周りからひねくれ者で変わり者と言われる私の回答なのであまり当てにならないかもしれませんが宜しければ読んでください。

未練が残る彼を吹っ切るには時間が解決してくれるのを待つしかないと思いますよ…
「止まない雨はない」って聞いた事はありませんか?
今は辛くて苦しいけれど、それは永久には続きません…必ず解き放たれる時がくるはずです…

切り替えて次の人を探す必要もありませんし、合コンの予定があるのでしたら参加されても良いと思います…
相手に失礼なんて思わなくていいですよ…

ネックレスやペアリングも捨てられないのでしたら無理に捨てる必要はないと思います…
あまり目の届かない所にそっとしまって置けばいいんです…
忘れた頃にひょこり出てきて「まだこんなのあったんだぁ〜」なんて懐かしんでもいいのではないでしょうか…

あきやさんの辛いお気持ちは時間が少しづつ癒やしてくれるはずです…
自分の今の気持ちをしっかり受け止めて少しづつ歩いて行きましょう…
素敵な出会いがきっとあるはずです…
そんな出会いも突然やってくるものですよ…♪

  • 2011-11-16 02:54:22

追記:

どうしても、もう1度と思われるのであれば連絡するなり会い行くなりしても良いと思います…
彼の素っ気なくつれない態度にあきやさん自身はっきりとした答えが出せるかもしれませんし、もしかしたらやり直す方向に話しが進むかもしれません…

  • 2011-11-16 21:58:28

お礼:

マミ~さん

アドバイスありがとうございます
とりあえず毎日使う携帯のメールボックスだけでもきれいにしようと思って、彼の専用だったフォルダごと削除したのですが…保護メールだけはどうしても削除できなくて、こんな自分が情けないやら何やらで…。
ネックレスとペアリング、それから本文には書かなかったのですが初デートでもらった香水は、まとめてポーチにいれてしまいこんであります。
LC商品も彼のためにと思って買ったものばかりで、正直ヌレヌレやフレテを見るだけでも今は辛いのですが…いつか出来る新しい恋のためにも、LC商品を使ってキレイになりたいと思います。

今朝、最後!と思って「今までありがとう」と「さよなら」をメールでしたら、一言だけ「さよなら。」と返ってきました。
メールもしないでと言われていたので、正直返信がきたことには驚いていますし…「やり直したい」と送っていたら…?とも思ってしまいました。

合コンも、機会があれば行ってみます


ありがとうございました!

回答(4)

  • 2011-11-15 17:18:27

つらい気持ち、わかりますよ
あきやさんは、その彼のことが大好きなんですもんね
いろいろと後悔や反省して、自分を責めたりしてるんでしょうね
気持ちのすれ違いから、喧嘩して相手を怒らせてしまったけど
本当に彼があなたを大事に思ってくれる人なら
電話にも出るだろうし、メールも返してくれます
でも、そうしない相手なのだから、その程度の人

今は次のことなんて考えられないだろうけど
あきやさんには、必ずまた新しい出会いがあります
「彼のことを忘れられない限り新しい恋なんてもうできない」
今はそうだと思います
でもね、大丈夫
必ず、今のあきやさんを「ああ、そんなこともあった」って思える日が来ます
その日、その時、その瞬間が来るまでは
もがいたり、泣いたりでつらいでしょうけど
仲良しの友達に付き合ってもらって
映画に行ったり、遊園地に行ったり、これからだとスノボやスキーかな?
合コンが気乗りしなかったら、女友達とのやけ酒でもいいじゃないですか
気がまぎれることをしていくうちに、少しずつ、少しずつ、
前を向けると思います

まだ若いし、まだまだ出会いはたくさんありますよ
ほんとです
もしかしたら、その東京の彼から、ひょっこり連絡あるかもしれないし
その時は、あなたの気持ちのままに動いてもいいと思います
でも、同じことを繰り返しそうならやめておくか、
同じことを繰り返さないよう、あきやさんが大人になりましょう
連絡来るかもと期待しすぎも禁物よ
待ちぼうけって、時間の無駄だもの
彼はあきやさんよりお若いのだから、
さっさと新しい人ができてるかもしれないし
それならそれで、あきらめもつくし
「もっといい女になって、後悔させてやる!」
って頑張れる

ま、そう思えるにはまだ時間かかるでしょうね
今は、思い切り泣いていいです

思い出の品は、捨てられないなら誰かに預けましょう
見てると思い出すでしょ

必ず、新しい出会いはあるから、あきらめないでね

  • 2011-11-16 22:05:11

お礼:

まりもさん

アドバイスありがとうございます
怖くて、あれから電話は出来ていないんですが、今朝、最後!と思って「今までありがとう」と「さよなら」をメールでしたら、一言だけ「さよなら。」と返ってきました。
メールもしないでと言われていたので、正直返信がきたことには驚いていますし…「やり直したい」と送っていたら…?とも思ってしまいました。

もしかしたらわたしは、人生で唯一自分を好きになってくれる人を失ったのでは…と思ってしまいます
それくらい、今まで恋愛成就の経験がありません
男の人に、女性としてみられるより先に、恋愛対象外にされてしまうのです…。
たぶん、容姿なんだと思います。(彼に好きと言われた時も、この人はいわゆるB専なのでは…と思ったほどです。。。)

彼が後悔するくらいの女になれるように、頑張ります

ありがとうございました!

回答(3)

  • 2011-11-15 17:17:32

前のお二人と同じように、思い出の品は捨てるなり売るなり、しましょう。

この年のオバチャンになるとわかるんですけれど。本当に、本当に、男は彼だけじゃないんですよ。

今は、思ってるでしょ?「こんなに好きになれる人いない」とか、「もう誰も愛せないんじゃないか」とか(^^)私もありましたよ、そんな時代が(遠い目)

今スグふっ切る、も難しいでしょうけれど。
お友達と遊んだり、お勉強したり、仕事に集中したり。そうやって、彼のいない自分の時間を充実させていくことが、結果女を上げることにもつながるでしょう。

気分が良ければ、合コンだっていいと思いますよ。いろんな男性とお話をする機会、そう思えばいいんです。そこで「彼氏みつけよう」とか意気込む必要もありません(笑)楽しく飲んで喋って、お友達になれたらめっけもん♪ね(^^)

そうそう、ふっ切ることと、忘れてしまうことは、少し違います。忘れられない恋、オバチャンにもありますよ。旦那には内緒ですけれどね(笑)それと、旦那が大事っていうのは、全く別次元です。そうできるのが、女っていきものじゃないかな、と思いますよ。

回答(2)

  • 2011-11-15 16:59:44

先の回答者さんもおっしゃられてましたが彼との復縁は難しいと思うので、やはりネックレスやペアリングなどの思い出の品は捨ててスッキリした方がいいです!!

確かにまだ彼とは復縁したいし、お二人の思い出が詰まってる品なのでなかなか捨てられない気持ちは分かります…でも逆に考えてみてください。

あきやさんが少しでも彼を吹っ切りたいという気持ちになってるのに、ネックレスやペアリングを見る度に切なくて苦しい思いするのって悔しくないですか?

少しでも吹っ切りたいと思うのなら捨てる勢いで処分しないと、いつまで経っても彼へ未練を残したままズルズル引きずってしまいます。

私も元彼が大好きで別れて暫くはずっと泣き続けましたが、思い出の品を全部捨て切ったら不思議と心が軽くなりました☆なので今すぐは難しいかもしれませんが、少し心が落ち着いてきたら思いきって捨てられるのをオススメします。

あと無理に新しい恋愛をすると、どうしても彼と比べて辛くなってしまうと思うので、友達と遊びに出掛けたり趣味などに没頭するのもオススメです♪

私は今趣味&資格取得の勉強に夢中になってるので元彼のことなんか全然思い出さなくなりましたよ(^-^)v

あくまで私の意見なので気に障ったらすみません。
長文失礼致しましたm(_ _)m

回答(1)

  • 2011-11-15 14:08:54

あきやさん はじめまして。

ご縁がなかったんだと思います。
会う事も難しくて、会える時間ができたと思ったら予定はキャンセル。
すべて出鼻くじかれた形になりましたが、縁がなかったんだなぁと思いますよ。

何回も同じこと繰り返すって疲れてしまうし、そんなあなたを見て
>別れて正解、復縁は絶対しないほうがいい
と言ってくれているんですから。

きっともっと素敵な人が現れますよ。

>彼がわたしに会うことよりもお姉さんとお母さんをコンサートに行かせてあげることを選んだということ
これって許せない事ですか?私も経験ありですが、諦めて引きましたよ。
私の旦那も「どうしよう」って人に答えを求める人です。女性が強い家ってなかなか拒否できませんよ。(汗)それに、「私に為にコンサート行かせないで!」って言うんですか?そっちの方がひどくないですか?
私はそれが彼の優しさだと思います。家族への優しさです。(頼もしいと印象を持ちますね。)

謝罪がない事に怒るのはわかります。私もキレたことあるんで。我慢しすぎて。

でもコンサートってお金払ってるし、キャンセルしろなんて言えないですよ。一度っきりですもの。
でも、待ちに待ったからこその怒りなんだと思います。でも仲直り前提であれば「次」があると思いませんか?

>彼の実家ではなくお姉さん夫婦の家だったので「わたしも行く」とも言えず
過去の質問見ましたが、遠距離ですよね。紹介とかされてないなら、あまり家主(または親)のいらっしゃらない家にあがりこむのはおすすめしません。相手の実家でも。

あきやさんの気持ちはわかりますが、今回はわがままな気持ちが出した結果と考えられます。

未練をふっ切るには思い出の品を捨ててしまうこと!
じゃないと、新しいスタートは切れません。

新しい出会いへ前進しましょう!
※長い上に、色々キツイ事を申し上げて失礼しました。

遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~ 
『オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~』企画で会えないデート、会わない出会いや飲み会、『オンラインセックス』の楽しみ方を紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM