50代男性の性欲と体力について|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.7221】 
  • 2015-11-01 23:09:51

50代男性の性欲と体力について

初めまして。kateと申します。
身体の事なので、個人差のあるは重々承知で伺いたいのですが。
50歳を過ぎた男性にとって、一日に何度もセックスをするのは、たとえ性欲があっても体力的に負担が大きいのではないでしょうか?
私(30後半)には、50代前半の彼がいるのですが、遠距離で年に3〜4回程しか会えない為、会うと一晩で4回くらいしてしまいます。(以前はもっと多い事もありました)
私は元々激しいのが苦手で、彼も比較的ゆっくりしてくれますが、それでも流石に回数が多いと二人して筋肉痛になったりします。
回数を押さえた方が良いのでは?と話をしたりするのですが、一緒にいるといつも彼が私の身体の至るところ(お尻や背中、胸など)を触ってくるので、序所に気持ちが高まって我慢出来なくなるパターンです。
私が口でしたり上になる事もありますがあまり上手く動けないせいか、だいたい最後は彼の方が動いてくれます。
彼は優しいので自分の事は大丈夫としか言いませんが、いつも彼に大きな負担をかけている気がして心配になりました。

精神的な安らぎや愛情表現としてもセックスはとても重要で大切であると考えていますが、永く健康的に過ごしていきたいと願っています。
歳を重ねる毎に、健康面で気を付けないといけない事などありましたら教えて頂けると幸いです。

  • 2015-11-02 12:17:52

追記:

追記

説明不足だったと思いましたので補足させて頂きます。
彼は仕事がとてもハードで、国内外の移動も多く休みも月に1〜2日程度です。
徹夜明けなど明らかに睡眠不足でも大丈夫としか言わないので、尚のこと身体が本当に心配です。
忙しい中でも時間を作ってくれるのはとても嬉しいですが、ゆっくり休んで貰いたいとも考えています。
総合的に見て、やはり幾ら何でも負担が大きいのではないかと思い質問をさせて頂きました。
女性の自分には分からない点も多いので、男性からの体験談や50代のパートナーをお持ちの方々のご意見を参考にさせて頂きたいと思います。

回答(1)

  • 2015-11-02 08:05:27

Kateさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

50歳過ぎの彼とのセックス、気持ちが高まって回数が多くなってしまう。彼の身体に負担が大きすぎないか、心配しておられるのですね。
彼のことを気づかうKateさんのお心づかい、素敵ですね。

遠距離でなかなか会えないことを考えると、会った時はお二人で燃え上がる。
一晩に何度も一つになって愛し合う・・・素晴らしいことですね!
この際、筋肉痛になってもかまわないではないですか。
Kateさんが喜んでくだされば、感じてくだされば、彼は大満足のはずです。
年に数回の貴重な機会、筋肉痛を心配して、愛し合うことを控えることこそ、もったいないと思います。(筋肉痛だけがご心配ではないでしょうが・・・)

何度も愛し合えるうちは、遠慮なく愛し合ってください。
遠慮することなどないと思います。
気持ちを抑えたセックスは、つまらないし、物足りなさが残ると思います。

思いっきり愛し合うことを、強くお薦めしますよ。
素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2015-11-02 12:33:39

お礼:

自然児様

丁寧なご回答頂きましてありがとうございます。
Kateと申します。

すみません。私の質問に説明不足があると思い、先ほどトピックに追記させて頂きましたが、実は彼の仕事がハードな事もここまで心配する一つの要因なんです。
健康診断では何も問題が無いと言っていますが、これまでに過度なストレスによる胃潰瘍や円形脱毛にもなっています。
現在はそれほど目立った体調不良はない様子ですが、私が気付けていないだけかも知れません。
この様な状況でも、数ヶ月に一度程度ならばハードな夜があっても問題ないものでしょうか?
私の心配し過ぎであれば良いですが、もし本当に気を付けなければならない事があれば、私も心してセーブするように仕向けたいと考えています。
男性からの貴重なご意見に心より感謝致します。

遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
女性のためのセックス、エッチに関してのラブコラム
女性のためのセックス、エッチに関してのラブコラム。Hなコラムであなたのセックスのテクニックを磨きましょう!ここでは、エッチに関するコラムを紹介します。キスのテクニックからバイブ、体位、アナルセックスまで、エッチのことをとことん追及するコラムです。
セックスで健康効果があるって本当?美容やストレス解消等のメリット
セックスの健康効果やメリットについて紹介します。美容やストレス解消など、幅広い効果を持つと言われるsex。性生活の在り方を考えて、良いセックスを生活に取り入れてみましょう。セックスは、女性ホルモンやオキシトシンなどの物質の分泌とも深く関係しているようです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ