性欲がなくなってしまったときの改善方法|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.7551】 
  • 2016-03-06 18:09:54

性欲がなくなってしまったときの改善方法

初めて投稿します。

私は24歳女です。
付き合って3年半の、同い年の彼がいます。

悩みは最近性欲が極端になくなってきているということです。
今までそんなことはなく、むしろ有り余るほどで
1人でもたくさんしてきました。
なくなるということが初めてで戸惑っており、むしろなくなってきたことがすごくショックです。
えっちが嫌いになったわけではないのです。

彼は一人暮らしなので、週末は泊まりに行ってえっちしていました。
今でも泊まりに行っていますが、2.3ヶ月前からむらむらしなくなり、一緒お風呂に入ったりベッドでいちゃいちゃしたりしても、えっちしたい!と思うことがなくなってしまいました。

ネットで調べて、原因はストレスだったりいろいろあると知りました。
確かに去年から仕事が忙しかったり環境が変わったりしたせいで、ストレスは感じていると思います。

みなさんは、性欲がなくなってきたときどう改善していますか?
彼にはまだ打ち明けていませんが、2人で話し合ったりすることも必要でしょうか。
いろいろ教えてくださるとありがたいです。

回答(2)

  • 2016-03-07 08:01:52

ななぺそさん、自然児と申します。男性です。

3年半お付き合いされている彼氏さんに対して、ななぺそさんの性欲がなくなってきたことでお悩みですね。
えっちが嫌いになったわけではないけれど、えっちしたい、という思いがなくなってきた、どう改善しようか、との思い、そのお気持ち、お察しします。

性欲は、いろいろな悩み事やストレスがあると、間違いなく落ちてくるものです。
また、性欲は、大きな波があるのも普通なことで、ななぺそさんの性欲は、今が低迷期なのかもしれません。

彼氏さんと3年半のお付き合い、セックスに対する倦怠期、というのもありそうですね。
たとえば、いつも同じ流れでのセックスや、結果が明らかにわかっているようなセックスには、ときめきやドキドキ感がなくなり、セックスに「飽きる」こともありそうです。

「性欲を何としても上げるぞ」と、あまり無理はなさらない方がよろしいかと思います。
ストレスやお悩みがあれば、それを解消しながら、性欲の波が上がるのをお待ちになることが実際のご対応になると思います。

彼氏さんには、今のななぺそさんのお気持ちをお話になることを、強くお薦めします。
この時には、決して彼氏さんのせいではない、ななぺそさんのお気持ちが盛り上がらない、ということでお話しくださいね。
このような、本音を打ち明けることで、お二人はより一層親密になれるのだと思いますよ。

性欲を盛り上げるには、セックスの流れを変えてみると、気持ちが盛り上がりそうです。
彼氏さんの家ではいつも、寝室でセックスをなさっておられるのであれば、キッチンでしてみるとか、ホテルに行ってみるとか、環境や雰囲気を変えるのが効果がありそうです。

ラブグッズを使ったり、軽いSMで遊んでみるとか、セックスに変化を取り入れてみると、刺激になって、性欲が増すことと思います。

無理する必要はありませんが、彼氏さんと一緒になって、セックスに工夫や改善を取り入れて、変化と刺激を探し求めてみてください。

お気持ちが盛り上がり、素敵なセックスができますよう、応援しています。

回答(1)

  • 2016-03-06 21:50:06

ななぺそさん

質問文からよくわからなかったのですが、
あなたか彼かどちらかの性欲が減退中なのでしょうか?
それによって対応が変わるかと思います。

あなたなら彼に悩みを聞いてもらってすっきりすれば戻ることもあると思いますが
彼のほうならば話し合いは現状に対する観察がもう少し必要かと思います。
男性の場合はちょっとしたストレスでも起たないこともあるので女性からのプレッシャーを与えないほうがいいこともあります。
うちでも発射はエネルギー使うから私のことを弄って善がってるとこ見てかなり満足してたりすることもありますよ。

望む回答になってないかもしれないけど、今は無理に「kaizen!!」と叫ぶよりいちゃいちゃコミュニケーションの維持からお互いの心身の状況確認がまず第1歩かな?と思います。

彼氏の性欲がない、強すぎる時どうする?男性の性欲の抑え方と上げ方
彼氏の性欲の抑え方、上げ方を紹介します。男性のなかにもあまり性欲がない人と強い人がいますが、彼氏と自分で性欲の差が大きいとお互い大変でしょう。強すぎれば疲れて、弱すぎると求められたい思いが不完全燃焼してしまいそうです。彼氏の性欲が強い・ない場合に必要な対策や男性の本心をチェックしてみましょう。
1晩でするセックス回数 1ヶ月でする理想のエッチの頻度とは?
セックスの回数が少ないのでは?エッチの頻度の増やし方を知りたい!マンネリや倦怠期などが原因で、セックスの頻度など気になりだしたらLCで。彼の元気もないが、もしかして自分の元気も出ないのでは?「パートナーからのお誘いに、乗り気が起こらない女性へ…」セックスに関する知識はLC。海外のSEXの回数事情など。
夜の夫婦生活、幸せですか? 頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM