好きな人が亡くなり気持ちの整理がつかない|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7585】 
  • 2016-03-19 00:35:29

好きな人が亡くなり気持ちの整理がつかない

カテゴリーも合っているかわからないのですが……
ここでなにか吐き出せば少し落ち着くかと思い投稿させていただきました。

好きだった人が昨日の夜、突然亡くなりました。
彼とは11月まで1年ほどお付き合いをしていました。
彼の仕事が忙しくなり会えなくなってしまったので一旦別れようと彼に言われ、仕事が落ち着いたらちゃんと会って話をすると約束していました。

亡くなったのは彼のお母様がラインのタイムラインに投稿していたので知り、連絡を取ってお通夜に参列させていただくことになりました。

彼とは会うと約束していたとは言え、いま現在付き合ってるわけでもありません。
でもまだ、好きでした。できれば復縁したいと思ってたし、無理であれば友達でいたいと思っていました。

お通夜に参列させていただくことになったものの私はただの元カノにすぎません。
頭も心もついていきません。混乱しています。
何を質問したい…というわけではないのですがアドバイス等をいただければ幸いです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2016-03-19 13:35:07

(10ありがとう)

もやしもんさん こんにちは。

突然のことでとても動揺されていると思います。
あなたと同じくらい、もしくはそれ以上に混乱されているのは相手の方のご家族かと思います。

元カノであっても、彼女の立場であっても何もできないのが現実です。

お別れする機会(お通夜か告別式への参列)を与えていただいただけ
ありがたいことと思いますよ。

突然亡くなったりすると家族もかなりパニック状態になるので近い身内のみで葬儀を済ませて
親しかった友人たちへの報告は後回しってこともあります。
亡くなったことをお知らせしてくださっても、参列をお断りされるケースもあります。

参列させていただけるなら、気持ちの整理はつかないけどお別れをしてきてください。

年配から若い年代の身内を亡くしたことがありますが、近い親族ほど
どうにもならない気持ちがずっと続くものです。
時間と共にいろいろ考えたりして、前に進んでいきます。

  • 2016-03-26 13:57:57

お礼:

回答ありがとうございます。
お通夜に出たら亡くなったという実感はできました。
少しですがすっきりしました。

気持ちはまだ整理しきれませんが時間が経つのを待つしかないのかなと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM