避妊失敗で彼のことが信じられません。|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.7646】 
  • 2016-04-09 21:29:39

避妊失敗で彼のことが信じられません。

こんにちは。ゆみです。
以前挿入の悩みで、たくさんあたたかい回答をいただきました。
追記で同内容を書きましたが、カテゴリーを変えて投稿しております。

 彼氏とセックスで挿入までいかないで悩んでいました。コンドームをつけると萎えてしまっていたのです。この相談室で、大きいサイズをつける、コンドームの上からフェラをするなどアドバイスをいただき、実践してみることにしました。
 しかし、次のセックスで挿入までいったのですが、なんとコンドームが外れていたのです。
彼に「とれたの気づかなかったの?」と聞くと「気づかなかった」と言っていました。そして彼は「大丈夫だよ。」と根拠もない発言をして、「明日産婦人科に行った方がいいんじゃない?」と真剣かどうかもわからない進言をしていました。
 それがきっかけで、彼にとても不信感を覚えました。彼は、コンドームをつけたくなかったために、外したんじゃないか、もしくは外れていたのをそのままにしていたのではと。
挿入までいかなかったとき、彼の「1回生で入れたら萎えなくて済むかも」という発言もあったこともあり、疑惑が積みあがっています。コンドームがとれたのに気付かなかった自分がとても情けないです。

次に彼とセックスするのが怖いです、そして、これから彼とうまくやっていけるか不安です。 相談したいことは
 コンドームが外れてしまっても、男性は気づかないことはあるのでしょうか?
 私は彼への気持ちは冷めてしまったのですが、冷たい女でしょうか。もう少し頑張って彼に避妊の重要性を説いた方がよろしいでしょうか。

よろしければ、アドバイス、叱咤激励いただければ幸いです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2016-04-14 22:42:05

ゆみさん

参考にならないかもしれませんが、旦那に訊いたけど
「外れた経験がないからわからないけど、きちんと被せてなかったとしても
動きとしてなら膣の中に置いてくることはあり得るかもしれないけどそれ以外は難しくない?」
との感想でした。
なのでどういう状況で取れてたかにもよるけど、場合によっては確信犯の可能性を疑うかも!

うちのも「ナマのほうが断然気持ちいい!」と言ってたし、最初のころはよくつけては萎えてやり直ししたことよくありましたよ。
なので萎えるのはあなたのせいじゃないし、そんないい加減なこという男はよく考えて
Hなしでも好いオトコならまた付き合うの考えればいいと思います。

  • 2016-05-03 21:53:58

お礼:

ともこさん

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ハッキリズバッとしたご意見ありがとうございます。何より旦那様にも聞いてまでいただいたこと嬉しかったです。

私も確信犯なのではという疑いが晴れません。
私の彼への気持ちはもうありません。

あれから、彼とは私の気持ちを話して別れました。

みなさま ありがとうございました。

回答(2)

  • 2016-04-11 22:16:54

(5ありがとう)

ゆみさん、こんにちは。
私の経験ですが、参考になればと思い回答させていただきます。

実は私も、つい最近コンドームが外れてしまっていた経験がありました。
このときは私の膣の中にコンドームが残り、彼のものが抜けたという形でした。
ゆみさんと状況は違うとは思いますが、今回の状況でも私はとても不安になりました。
彼も申し訳なく思ってくれて、その場では安心して次の生理を待とうという思いになりました。

男性側の問題は私にはお答えできないので2つ目の質問のみお答えするかたちになりますが、今回安心できたのは、普段の避妊に対する姿勢も含めて彼のことを信用できているからだと思っています。

お付き合いはセックスだけではないと思うので、セックス抜きのお付き合いという方法もあるかと思います。
でも不信感とか恐怖心って、一度抱いてしまうとセックスだけの問題ではなくなってしまうと思います。
質問文を拝見しただけでの想像ですが、私がゆみさんと同じ立場だったら彼を信用できませんし、セックスだってこわいです。
これは冷たいってことではないかなぁとも思います。

挿入までいきたい、彼のためにできることはないかとパートナーのことを考えてあげられるゆみさんのような女性なら、今の彼氏さんだけでなくゆみさんのことをもっと考えてくれて大事にしてくれる素敵な男性にも出会えると思います。
彼氏さんにセックスするのがこわい、不信感を持ってしまったというのは話してみてもいいと思います。
それを聞いて彼氏さんがなんと答えるか、その反応をみて改めて考えてみてはいかがでしょうか。

最後に、ゆみさんは冷たい女性ではありません。
自分の気持ちを信じてみてください。
ゆみさんが幸せになれる結果になりますよう願っています。
ずれた回答になってしまっていたら申し訳ありません。

  • 2016-04-12 01:19:07

お礼:

深紅さん

ご回答ありがとうございます。ずれた回答なんてとんでもないです。
深紅さんのメッセージ、アドバイス、そして私が冷たいわけではないとおっしゃってくれたこと、すべて私がほしかった言葉でした。

やっぱりコンドームが外れるのは珍しくないんですね・・・。

そして、深紅さんのいううとおり、そのあとの彼氏のフォローや、普段からの避妊への態度がしっかりしたものであれば、私も気持ちが冷めなかったと思います。

今後彼と避妊について話い合い、またしっかりと私の不安や不信感を持ったことを伝えようと思います。そこで彼が何も変わらなさそうであれば、きっぱり別れられます。

自分に少しずつですが、自信を取り戻しつつあります。

ありがとうございました。
最後ですが、深紅さんの幸せもお祈りしています。

回答(1)

  • 2016-04-10 12:32:39

(10ありがとう)

ゆみさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとのセックスでいろいろなお悩みを抱えておられたのですね。
こと、避妊や妊娠に関わることは、女性にとって人生の一大事なのに、彼氏さんの真剣さを感じられない対応は、ゆみさんならずとも、不信感を抱いて当然だと思います。
その不信感や、やるせないお気持ち、お察しします。

まず、男性は、コンドームを付けると(付けようとすると)萎えてしまう人は時々いるものです。
その原因は様々あるようですが、セックスでコンドームを付けようとした時に、うまく装着できず、やたら時間がかかってしまった経験があるとか、コンドームを付けるのが遅くて、パートナーさんから「遅いわねえ、早くつけてよ」と責められたことがあるとか、そのようなことが原因になることもあるようです。
(ゆみさんが、そんなことはおっしゃっていないでしょうから、彼氏さんの以前のお付き合いの中で…というお話です)

大きなサイズのコンドームを使ったら、外れてしまった、ということですね。
この時、コンドームは、しっかりペニスの根元まで巻き下ろされていたでしょうか?
サイズに関わらず、根元まできっちり巻き下ろすことが、正しい付け方となります。

また、コンドームを装着する前に、彼氏さんのペニスにローションを塗ったりはしていませんでしたか?
ローションを塗ったペニスにコンドームを付けると、ペニスとコンドームの間がヌルヌルと滑ってしまい、外れやすくなります。

コンドームが外れたことに、男性は気付かないのか? というご質問ですが、私には外れた経験がありませんので、確実なお答はできません。
しかし、セックスの後、ペニスを抜いたらコンドームが外れていた、という経験のあるカップルさんはいらっしゃいます。
あなり慣れていない男性や、行為そのものに集中(熱中?)してしまうと、気付かないこともありそうです。

お二人がセックスをする、ということは、妊娠のリスクがある、ということですね。
このリスクを、どのようにして下げていくのかを、お二人でしっかり真剣にお話をして決めていくことが、絶対に必要だと思います。

彼氏さんのこれまでのご発言を考えると、あまり避妊に対して真剣に考えておられない様子ですね。
セックスをする、それも、良いセックス、気持ちの良いセックス、心ときめくセックスをするためには、お互いが信頼しあえて、安心できる関係ができていることが、大前提になると思います。

妊娠を不安に思いながらのセックスや、相手に不信感を抱きながらのセックスでは、お相手にお身体を任せることなどできないはずです。
ましてや、そんな状態でセックスしても、深い快感を得ることなどできないですよね。

彼氏さんのこれまでの発言から考えると、決してゆみさんが冷たい女性ではないです(キッパリ!)
セックスで避妊を真剣に考えない男性とは、セックスをしてはならないと思います。

彼氏さんへのお気持ちが冷めてしまった・・・とのことですが、セックスは当面お預けにして、お付き合いを継続させる、という選択肢はあると思います。
しかし、セックスの場、というのは、私は「人の本音が現れる場」だと思います。
特別な関係である彼氏さんとだけ、お互いが裸になって、身体の全てをさらけ出すのがセックスです。
この「場」で、思いやりや配慮を見せない男性は、お付き合いの根本のところでの思いやりや配慮が備わっていないことが多いように思います。

この際、お付き合いを進めるのか、お止めになるのかは、ゆみさんがお決めになることではありますが、お付き合いを継続することで、ゆみさんがお幸せになれるとお感じになるのであれば、それもアリかと思います。

場合によってはつらい選択をすることもあろうかと思いますが、まずはご自身のお身体のこと、ご自身のお幸せになれること、これをご配慮の上、しっかりお決めになることをお薦めします。

セックスは、幸せをもたらすものであるはずです。
セックスで、お二人は一層親密な関係になれるものです。
そのような、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2016-04-11 00:37:20

お礼:

自然児さん

ありがとうございます。自然児さんの優しいメッセージになんだか涙が出ました・・・。
お会いしたこともないこんな私にご丁寧にたくさんアドバイス、ありがとうございます。

コンドームが外れていたというのは、少なくないんですね。。。疑心暗鬼になりすぎていたかもしれません。

>この時、コンドームは、しっかりペニスの根元まで巻き下ろされていたでしょうか?
サイズに関わらず、根元まできっちり巻き下ろすことが、正しい付け方となります。
また、コンドームを装着する前に、彼氏さんのペニスにローションを塗ったりはしていませんでしたか?ローションを塗ったペニスにコンドームを付けると、ペニスとコンドームの間がヌルヌルと滑ってしまい、外れやすくなります。
→コンドームを下までつけていたかは自信がありません。実は彼からのリクエストで私がつけました。
初めてつけたのできちんとおろしていたかは定かではないです。。。勉強します。
また、ローションなどは塗っていないです。きちんと装着していなかったことが原因と考えています。

これからの彼との関係ですが、まずはセックスなしでお付き合いしてみようと思います。
そして避妊してほしいという怒りの意志をきちんと伝えてみます。
それでも、彼が反省してくれなかったり、避妊に対する態度を変化が見られそうになければ、それは本当に優しい人ではなかったんだということなので、きっぱり別れようと思います。

自然児さんのおかげで、自信が出ました。
ありがとうございます。


正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM