コンドームを外すときに漏れてしまった…|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.8518】 
  • 2017-01-17 01:51:38

コンドームを外すときに漏れてしまった…

先日、排卵日の4日前に彼とエッチをしました。24歳のまなみと申します。
しかし、行為が終わってから抜く際に手が滑ってコンドームが外れてしまい、
肛門や膣付近にどっと精子が漏れてしまい、ついてたのがわかりました。
膣の奥に入った感じはないのですが、どうも妊娠の危険性が心配になりました…

もともと生理不順で低用量ピル(ルナベルULD)を2年前から服用しているのですが、
今回は前日のいつも飲んでる時間に飲み忘れてしまい、9時間後に服用し、
それからいつも飲んでる23時半に飲むことにしました。(1日に2錠)
現在3週目の5錠目にあたります。

妊娠の可能性がすごく心配です。
仕事も始めたばかりでどうしてもまだ子供を授かるわけにはいきません…。

避妊にしても避妊の確実性は危ういところがある(検証されていないピル)ですし、
心配で仕方ありません…
アフターピルをこの場合は処方してもらうべきでしょうか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2017-01-17 08:05:32

(10ありがとう)

まなみさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

彼氏さんとのエッチが終わって、彼氏さんのペニスを抜くときに、手が滑ってコンドームが外れてしまい、精液がまなみさんの肛門や膣付近に漏れてしまった、とのことですね。
ピルを普段は飲んではいるのに、今回は飲み忘れがあったために、妊娠を心配しておられるのですね。
その不安なお気持ち、お察しします。

ペニスを抜いたら、コンドームが「外れていた」わけではなく、精液は、膣の外でこぼれたのですよね?
その後、膣に指を挿入したりはしていませんよね?
それであれば、精液が膣の中に入ることは考えられませんので、妊娠の可能性は、心配する必要はないと思います。

お飲みになっているピルの避妊効果や、飲み忘れによる避妊効果の減少度合いは分かりませんが、私のパートナーが同じ状況になったとしたら、アフターピルは考えないと思います。

どうしても不安で、夜も眠れないような不眠症状があり、日常生活もままならないようであれば、安心のためにアフターピルの処方もお考えいただくこともアリかな、と思います。
あくまで「念のため」というレベルですね。

まなみさんは、普段は慎重に避妊をされているようですが、今回はたまたま例外的なことが重なってしまったのですね。
これからはより慎重に避妊を進めることができるようになると思います。
正しく避妊をすることで、彼氏さんとの素敵なセックスができますよう。応援しています。

  • 2017-01-24 01:58:52

お礼:

自然児さん

お答えありがとうございます。
とても不安で仕方なかったのですが、男性からの自然児さんのお返事を読んで、とてもホッとしました。
先週末に丁度、婦人科にかかることもあって先生に相談したところ1日くらいの飲み忘れは大丈夫と
言われました。
指での挿入はその後ありません。また精液は膣外でこぼれておりました。

飲み忘れ等は不安をつくってしまう原因になるので、今後は飲み忘れをなくしたり、
不安であれば妊娠検査薬の使用も考えながら、避妊をしていきたいと思います。



正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM