風邪を引いている時のセックス|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.7486】 
  • 2016-02-12 18:12:08

風邪を引いている時のセックス

はじめまして。質問させてください。

3年ほどファボワールというピルを飲み続けている者です。PMSと生理不順を治す目的で飲んでいます。

ただ今遠距離恋愛中で、1ヶ月ぶりに彼に会い、セックスをしました。
ゴムをしていたのですが、ゴムが中で外れてしまい、彼が気付かず射精をしてしまいました。ゴムが外れてしまったものの、ピルには避妊効果があるので大丈夫かと思いましたが、その時私は喉のが痛く、風邪気味でした。久しぶりに会ったために彼の押しに負けてしまい、セックスを許してしまいました。

次の日から風邪が悪化して熱が出てきました。
この場合、妊娠している可能性はあるでしょうか…?風邪を引いている時は抵抗力が低下して妊娠するようなことを何かで見たもので、心配になりました…。風邪を引いているのにセックスをしてしまった私にも、ゴムが外れているのに気づかなかった彼にも責任がある事は分かっております。私自身今回のことは後悔し、反省しています。

ピルを飲んでいても、風邪を引いている時に中に射精させれしまったら妊娠してしまうでしょうか…?
どうかご教授お願いします。

回答(1)

  • 2016-02-13 10:09:33

冬夜さん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとの久しぶりのセックスでゴムが外れてしまい、中で射精されたのですね。
ピルを飲んではいるものの、風邪をひいた状態でもあり、妊娠の不安を抱えておられるのですね。
その心配なお気持ち、お察しします。

まず、3年間、正しく低用量ピルをお飲みであれば、風邪をひいていても妊娠する心配はありません。
まずはご心配なく、です(キッパリ!)

コンドームを失敗しても妊娠しないために、ピルをお飲みになっておられるのでしょうから、今回はピルの効果がありましたね。
よかったです。

ところで、コンドームは、なぜはずれたのでしょうね?
装着するときに、ペニスの根元まで、きちんとコンドームを巻き下ろしていたでしょうか?
また、コンドームの装着前に、ペニスに潤滑ローションをつけすぎると、ペニスとコンドームが滑って、膣内で外れることがありそうです。

挿入中に、コンドームが外れたことに気が付くかどうか? ですが、私は外れたことがないのでわかりませんが、男性にとっては、コンドームの外れは気付かないかもしれません。
コンドームの外れを、彼の責任にするのはやや酷な気がしますよ。

また、コンドームの装着が正しいかどうかも、できればお二人で確認してから挿入するのがベストでしょうね。
実際には、暗い寝室で、男性が大急ぎでコンドームを付ける、というのが一般的な状況でしょうが、大切なことですので、お二人で一緒に付けたりすることがあってもいいような気がします。

風邪ひきでのセックスは、メリット、デメリット、両方ありそうですので、お二人でお話し合いの上、セックスするかどうかをお決めください。
妊娠につながることではありませんので、今回のことは、後悔したり反省したりする必要はないと思いますよ。
しかし、冬夜さんは、しっかりご自身の行動を振り返っていろいろ考えておられるご様子、その慎重な態度は、大切なことだと思います。

ともあれ、妊娠の心配はありませんので、安心してください。

これからも、素敵なセックスができますよう、応援しています。

コンドームの正しい使い方で失敗しない避妊を!
遠藤加奈のコンドーム教科書。コンドームをきちんと理解していますか?正しいコンドームの知識は?使用方法次第では、避妊具としての役目を果たさないこともあります。コンドームを正しく使用しましょう。
風邪でもセックスしてOK?キスはNG?体調が悪い時の彼氏との接し方
風邪の時にセックスやキスをしてもいいのか、体調が悪い時のスキンシップについてまとめました。風邪や扁桃炎でも性欲がある彼氏の場合、看病に来たのにエッチを求められることもあります。健康とは言えないタイミングでの性行為の良し悪し、風邪がうつる可能性のある行為や風邪に似た症状の性感染症なども紹介します。
風邪の時にオナニーしてOK?オナニーは身体の体調に悪い影響ある?
風邪の時にオナニーしてOKなのでしょうか?何か風邪のときの自慰行するのが問題はないのでしょうか…?細菌やウイルスが体にある状態…そんな身体の体調が悪いときに自慰行為をするとカラダや体調に影響があるのか解説していきます。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM