営業職男性の態度は仕事?脈アリ?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7655】 
  • 2016-04-15 14:59:09

営業職男性の態度は仕事?脈アリ?

初めて投稿します。30代半ば、子どもがいるシングルマザーです。

結婚していた時からお世話になっている営業職男性とその方の仕事の都合で、数年振りにお会いする機会があり、初めてあった子ども達にも自然に優しく接してくれたり、職業柄だと思いますが、対応も紳士な方で、素敵な人だなと思い始めました。

その人は、未婚で恋愛やり方忘れたなと言ってました。

私は元夫との関係に悩みもあり、その方は人に対して紳士に振る舞えるので、『人間関係のご相談』させてもらうことにし、了承を得ました。
プライベートの相談なので、迷惑かなと諦めようとしましたが、仕事の話じゃなくてもできることはやりたいと言ってくれたので。(知り合い同士だから、責任感?)

なかなか、お会いする機会が合わず現在に至りますが、
気になっているので、ここ3ヶ月は月に2度程私からメールをしています。いつが都合良いか?とか軽い世間話です。(お互い仕事があり、勤務地は遠方です)


忙しい方だし、人によく会う営業職なので、子どもいる私よりたくさんいい人に出会うでしょうし、ご迷惑かなとおもいますが、メールをすると
迷惑じゃなく、楽しんでますと言って下さいます。

私は4月に異動がありましたが、3月までいた職場でしつこくアプローチする既婚者がいて困っていたので、異動したら悩み事が1つ減る、とだけ3月中旬にしたメールで話してました。

月末に異動になったかきかれるメールが相手からありました。どうなったか、気になってって。
優しいからきいてくれたんだな、と、浮かれないように頑張りました。

それから、昨日。たまたまお話ししたくなり午後にメールした日でした。
夜に地震があると、すぐに安否確認メールがその人からきました。現地のお客様にも連絡したそうですが、うちは、少し揺れた程度の地域。

これは、お客様だからか、浮かれていいのか・・・
ご意見をお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2016-04-18 10:49:15

(10ありがとう)

わらまゆさん はじめまして。

脈があるかどうかは、かなり判断は難しいです。
年齢は近い位ですかね?

割と連絡をまめにしてくれたり、多方面にマメな人は本当に気遣いも幅広いですし
その人望が仕事に自然とつながったりするんですよね。
ちょっとしたプライベートなお話ができる位仲良くなると、仕事面ではやはり有利なんです。

私は元営業職なんです。うまく相手の懐と言うかいい人間関係を築くのが下手で外されたんですけど(苦笑)実際に自分の職場にもいましたよ。お相手の方のような人。
仕事が有利になるからの下心なしに人柄なんだろうなぁって思いました。時に厳しく叱られたりしましたけど、いい思い出です。私はリストラだったんですが、今も少し交流ありますよ。

とても心に余裕のある素敵な人だなぁって思います。

これからどう傾くかは今後のやり取り次第だと思いますよ。

  • 2016-04-18 12:20:24

お礼:

アンジェさん はじめまして。
とても参考になる回答を有難うございました。

相手の年齢は、4?5歳上です。

アンジェさんの仰る通りだなと改めて、相手の仕事に対する姿勢と心遣いを思い返してみてました。
そんな所を素敵だなと思って、好きになっちゃったんだったなぁと(笑)

浮かれるのは、もっといい関係になれた時まで
取っておくことにします!!

一喜一憂してしまうんだろうなとは思いますが、
この方と再会出来てから、いい方向へ色々と変わったなと思える自分がいるので、好きな気持ちは持ったまま、
自分を磨いていこうと思いました。

アンジェさん、ありがとうございました。

下心とは?体目当ての男性の見抜き方と狙われやすい女性の特徴
下心の意味を知っていますか?男性の中には、『やりたいだけ』『女ならだれでもいい』と考える、女性の身体だけが目当ての男性もいます。女性はこういった男性の下心を見抜き、自分を守る必要があります。本気であなたに好意を寄せている男性との違いや下心の見抜き方、身体目当てで狙われやすい女性の特徴や対策方法を解説します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM