諦めたくない恋|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2523】 
  • 2011-08-08 16:56:59

諦めたくない恋

初めまして。
私は、6年間片思いしていた人に告白しフラれてしまいまいた。
そのフラれ方がもやもやするんです。

私とその人は10歳離れていて中学校の塾の先生と生徒でした。
私は去年、地元から少し離れたところに進学しました。それを機にその人からメールが来るようになりました。内容はエッチな内容で、写真などを交換するようになり、私に少しでも気があるのかと舞い上がっていました。
でも、1つ気になるのはその人に彼女がいるということ。

それにも拘わらず、約2時間かけて私の進学先へ会いに来てくれました。
ある程度、ドライブしラブホテルへ...
私は初めてで怖かったのですがとても優しくしてくれました。

帰り際にその人が「悪いことしたかな...」と気にしていたので、私は「○○とできて嬉しかったよ」というと優しく微笑んでくれました。
車で送ってもらい告白しました。

返事はメールで返ってきました。「まだ彼女が1番だから付き合えないよ。悪い男だ。」との返事...
それから1度メールをしましたが返信はありませんでした。
仕事をしているので忙しいのかと考えてはいるのですがとても悲しいです。

私は、その日からその人のことが頭から離れません。いつも考えてしまって辛くて切ないです...
その人がヤリチンではないと思いますが...
どうしても諦めきれません。

諦めたほうがいいのでしょうか。
どう思いますか?

長々とすいませんでした。
どんな意見でもいいのでお願いします。

回答(3)

  • 2011-08-09 20:26:16

ちぶ☆でるさん初めまして。

他の方もおっしゃっていますが、諦めるべき恋だと思います。

相手には恋人がいる。でもつまみ食い(下品な表現でゴメンなさい)はする。
誠実な男性って言えますか?自分が相手の彼女の立場だった場合、どう思いますか?

10歳年上。。。いい大人の男性がすることと思いたくないですね(^ ^;)

たぶん、もやもやの原因や諦められないのは相手が自分の初めて人になったからだと思うんです。
男性って「初めての相手」になったことに関しては特別な思い入れはないです。(一部思い入れがある人もいますよ。私の旦那みたいにwちなみに旦那が私の初めての人ですw)
女性の場合は特別な存在にかわるんです。感情がより深くなるんですよね。

>「まだ彼女が1番だから付き合えないよ。悪い男だ。」
この時点で連絡もとらない、会わないとキッチリ決別したほうがいいでしょう。
そのまんまだと「都合のいい女」として育てられると思います。

個人的に相手の彼女さんもかわいそうです。ふらふらつまみ食いされている事を知らないんですから。
私には彼からの返信はキレイ事としか思えないです。

ずっと好きな人だったし、処女をささげた喜びはとっても特別なものです。

今は相手への気持ちでいっぱいで辛いと思います。

少し距離を置いて冷静に考えてみてください。
そして、もっと自分を大事にしてください。

ちぶ☆でるさんに幸せが訪れますように。

  • 2011-08-09 22:21:19

お礼:

はじめまして!アンジェさん!!
回答ありがとうございました。

アンジェさんからの意見を聞いて、もやもやするのは私にとっては初めての人であったけど、相手にとっては何でもないただの経験になってしまったのかもしれないと感じるようになりました。

私は、自分の都合の良いように考えすぎて、相手の都合の良い女になっていたのかもしれません(泣)

アンジェさんが言うように、私は処女を相手の人に捧げたことや好きになったことは後悔はしていません。

簡単に好きな人を忘れることは出来ないと思いますが、少しずつ思い出として心にしまっておきたいと思います。

そして、アンジェさんの旦那さんのような愛してくれる人を見つけたいと思います!!

ご意見ありがとうございました。

回答(2)

  • 2011-08-09 01:46:57

初めまして!
ささこと申します。

質問内容拝見しました。
諦めきれない、辛い状況ですよね(>_<)
似たような状況に陥ったことがあるので、参考になれば…。


私は大学生の時、ゼミの先輩に告白し、「好きな人がいるから」と言われてフラれました。
その後は友人として彼の恋を応援しましたが、やはり諦めきれず「やっぱり好きです」と伝えました。
返事は「ささこのことが好きかはまだ分からない」という曖昧なもの。
それからしばらくして、二人きりになったとき、抱きしめられたり、触られたりするようになりました。
彼の意図は分かりませんでしたが、たとえ自分が一番でなくても彼といられるのが嬉しくて、ハグやキスや触り合いっこを許してしまいました。
けれどいつまでたっても関係は曖昧なまま。
このままだと求められたら何でも許してしまう、そう思うと、自分が怖くなりました。
結局、ひとりで抱えきれなくなり友達に相談してしまいました。
友達は
「ささこは都合の良い女でしかない。好きって言われたら気分良いし、利用されてるだけ。自分を大事にして。」
と言ってくれました。

その後、彼とは距離をおき、私からは連絡しないようにしました。


ちぷ☆でるさんは、すごく一途で、素直で、気遣いのできる優しい女性だとお見受けいたします。
お相手の彼は、失礼ですが、自分の不誠実さを「悪い男だ」という言葉で濁しているように感じます。
私の場合も「ごめん、俺ダメだな…」みたいなことを何度も言われました。
いま思うと、「悪いと思ってるなら手を出すなバカ!!」ですよね(^_^;)
本当に悪気がないのかもしれませんが、堂々と浮気をする男性よりタチが悪いです。
たとえ付き合ったとしても、本命彼女と煮詰まったらまた似たようなことをするんじゃないかしら。


もし、ちぷ☆でるさんが大切な友達からこんな相談を受けたら、と考えてください。
友達は、彼女持ちの10歳年上の男性に片想いをしています。
そしてその男性に誘われてラブホテルに行き、関係を持ってしまいました。
男性は悪びれた顔はしていても、今の彼女と別れる様子はサラサラありません。
告白したら連絡もくれなくなってしまいました。

どうでしょう、この友達の恋、応援できますか?


頭から離れないくらい大好きな人を諦めるのは、それはもう辛いと思います。
けれど、がんばって距離を置いた後だからこそ、見えてくるものがあったり、出会える人が居たりします。
ちぷ☆でるさんだけを大切に想ってくれる人と幸せになってください。

  • 2011-08-09 22:05:39

お礼:

はじめまして!
ささこさん、回答ありがとうございました☆

ささこさんも私と同じような体験されていてなんだかとても切ない気持ちになりました。
ささこさんの体験を客観的に見ると、私がささこさんのお友達であったら応援できないのかもしれないと感じました。

私も初めはいけないことだけど、Hな写真を交換したり、私に触れてくれるだけでとても嬉しかったです。今、こういう状態になってみると嬉しかったのは事実だけど、もやもやするのは自分でもいけないことだと分かっていたからなのかなとも感じました。

ささこさんの体験を交えたご意見ありがとうございました。
今とても辛いですが、距離をおき、連絡を自分からしないようにしてみます。
この経験を1つの思い出にして本当に私を好きになってくれる人を探したいと思います!!

ご意見ありがとうございました。

回答(1)

  • 2011-08-09 00:09:01

はじめまして。

一般的に、極めて常識的にいったらそりゃあ100%諦めるべきでしょう。
でもちぷ☆でるさんはきっと彼の事を信じたく思っている。
だから私はちぷ☆でるさんの求める回答はできないと思いますが、もしよろしければお耳をおかしください。


・相手が「悪いことをしたな」と罪意識がある
・彼女がいる
・にもかかわらず男女行為をした

ヤリチンかそうでないかなんて関係ありません。もし付き合えたとしてもあなたは彼女じゃない人とヤった彼と安心して付き合えますか?二股のようなものだとは思いませんか?
ヤリチンじゃなくたってヤリ捨てだとは考えられませんか?

あなたの幸せが、諦めないで満たされるならそれでいいのですが…

あばたもえくぼって言いますけれど、まさにそれだと思います。


恋することは辛いです。
今が辛いかもしれない、けれど万が一このまま上手くいってもすぐ失うかもしれない幸せは辛いともいます。
恋は良い事半分、辛いこと半分。

いったん休憩してはどうですが?
良いこともなければ、辛いこともないかもしれないけれど淡々とした生活の中で、自分の求める幸せが何であるか分かるかもしれません。

相手うんぬんではなく、ちぷ☆でるさんの価値観だと思います。

私は諦めるべきだと思いますが…自分の体を大切にして下さい。
頑張ってください

  • 2011-08-09 21:06:12

お礼:

みみさん、はじめまして。
回答ありがとうございます。

とっても参考になる意見ありがとうございました。
みみさんの意見は、私の心の中で思っているようなことばかり書いてあって、心に響きました。

実際、私は自分に都合の良い方にばかり考えていたのかもしれません。
「あの人は、そんな人じゃない」と表向きだけみていたのかもしれません。

みみさんの意見を参考に休憩してみようと思います☆
まだ、簡単に忘れられるわけじゃないのですが、ゆっくり1つのいい思い出として私の心の中にしまえるようにできたらと思います。

ご意見ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM