私は人を好きになれなくなってる?ときめけない。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7726】 
  • 2016-05-15 17:13:52

私は人を好きになれなくなってる?ときめけない。

初投稿、美景です。
いない歴間もなく四年となり、年齢的なものもあって遅くても後二年以内に結婚、四年以内に出産をしたいと思ってます。
職場結婚に憧れていましたが、叶いそうにないのでお見合いパーティで出会いを探しているものの、好きになれる人に出会えず困っています。

今年始め参加した時複数から連絡先を貰い、内三人と会いました。しかし二人から一度のデートで体の関係を要求され、気持ち悪くて拒否しました。
唯一残った一人は、凄く真面目で誠実で私を大事にしてくれているのがよく分かるし、価値観も割とあうのですが、何故か好きになれないのです。いい人なのにそれ以上の感情が湧かず、何度か会う内に好きになるかと思い昨日も会いましたが、やはり駄目みたいです。
結婚相手には申し分ない堅実な人なのに、好きになれない。ときめかない。異性として見れない。私は人を好きになれなくなっているんでしょうか。
この先、好きになれる人に出会えるでしょうか。一生独身は嫌です。結婚、出産は昔からの夢なんです!
私は何か変なんでしょうか?

  • 2016-05-18 12:45:24

追記:

回答を下さった御二人へ、この場を借りてお礼をさせて頂きます。
ありがとうございました。

回答(2)

  • 2016-05-16 11:32:37

美景さん はじめまして。

現在30代半ばの既婚者です。
私の友人はほぼ独身です。
中には美景さんの様に結婚・出産計画を立てていた子もいました。(まだ学生だった時に)
その友人は今でも独身です。恋人も。。。何年いないかなぁって感じですね。
一時いい雰囲気になった人(彼氏候補)もいたらしいんです。でもデートを重ねたときにホテルに連行されそうになり焦って逃げたそうです。それから「しばらく恋愛は休む」と宣言していた時期もありました。
本人は気付いてないけど、相手に求める理想は高い。「そんなんだと結婚無理じゃない?」なんてよく友人たちと言っていたくらいです。最終的には親の知り合い経由でお見合いも視野に入れると言ってましたが(母方が地元の地主家系で、父方も地元では顔が広いんです。)そんな様子もないみたいです。

少し「何歳までにこうしたい!」と外してみませんか?

あまり結婚に大きな憧れを抱かず肩の力を抜いたほうが恋愛も楽しめるかもしれません。
それが私のケースです。結婚はせず一生独身!と18歳の時に決めました。
いい人に巡り合い、説得されたうえで28歳で結婚しました。でもいろいろあり、30歳になるまでに初産を経験したかったけど33歳で初産です。(妊娠も簡単には出来ないんですよ。体質もあるけど、環境が変わると人の体も変化が起こるので、デリケートな問題になってきます。)

好きになる気持ちってビビッと来るものですよ。恋はするものじゃなくて、落ちるもの。
ストンと気持ちが相手に落ちるんです。しかも些細なきっかけだったりするんですよ。
今回出会った方は「ビビッ」の刺激が緩かったのかもしれません。
いい人で終わってしまうこともよくあることです。

価値観もそうだけど、まずは一緒にいて楽しい人。そこから入るのはどうでしょうか?楽しい時間を共有できれば「また会いたい」って気持ちも強くなると思います。私と夫の出会いはそこからでした。のちに価値観とか似ていることを知りました。

回答(1)

  • 2016-05-16 01:46:34

美景さん、こんばんは。
はじめまして。

男性ですが、お邪魔しますね。

あまり悲しい事を言わないで下さいよ。
美景さんが、『人を好きになれなくなっている』なんて事はないと思いますよ。

お見合いパーティーで知り合った方々、唯一良いなと思われた方がいたようですが。
美景さんにとって良い人ではあるけれど、“ときめき”がなかったようですね。
人の第一印象は約0.2秒で決まると言われたりしています。
良い人なんだけど、なにか美景さんにとって“ビビッ!”とくる何かが足りなかったのでしょう。
ただそれだけの事なのだと思います。
(良い人なんだけど…良い人だけで終わってしまう、それ以上の関係にならないってことはありますよ)
なにも美景さん自身が悲観することでもないのです。

数値的目標を立てるのはいいかもしれませんが、それにとらわれ過ぎず少し肩の力を抜いて出会いを楽しんだらいいのではと思います。
ひょんなところで、美景さんの琴線に触れる方との出会いがあるかも知れませんよ。

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM