彼氏ができたことない|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9545】 
  • 2017-12-19 00:33:26

彼氏ができたことない

こんにちは。
私は来月で22歳になる大学四年生の女です。

私は今まで生まれてきて彼氏ができたことがなく、
そのことがコンプレックスで毎日夜1人で泣いてて辛いです。
周りの友達は付き合って、別れてを繰り返したりしていて
どうしたらそんなにすんなり彼氏ができるのか不思議でたまりません。
私も他の友達のようにすんなり彼氏を作りたいのですが、
今まで彼氏がいたことがないのでどうやって彼氏を作ればよいのかも分かりません。

私は今まで男性と話すことに慣れておらず、中学・高校はあまり男性との接点が
ない日々を過ごしてきましたが、大学では克服しようと男性と話す機会も増やすよう努力しました。
しかし、好きな人に好きになってもらえず諦めてしまったりということが多く、
もう私は恋愛をしちゃいけないんだろうかなんて気持ちになってしまいました。

今はいつか彼氏ができた時のためにスキンケアやファッション、メイクなど
自分なりに努力していますが、この努力が報われなかったらどうしようなどと
不安や恐怖の毎日です。
これから先、彼氏ができたこともないのに彼氏が出来ると信じて頑張る毎日が辛いです。

私はこの不安を取り除きたいのですが、
もし私と同じような経験があった方や同じ境遇にいるような方がいらっしゃれば、
不安を乗り越える方法や工夫を教えていただきたいです。

また、彼氏が今までできたことがなかった方はどのようにして彼氏ができたのか等
教えてほしいです。

よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2018-01-11 21:48:38

きよさん、はじめまして!
たくさん努力していらっしゃるんですね。だからこそ、不安にもなると思います。
私も年齢=彼氏いない歴です笑
きよさんよりも年上で、周りは結婚ラッシュですが…恋愛や結婚はご縁とかタイミングとかの問題だと思ってるので、友だちと遊んだり旅行に行ったり、資格の勉強をしてみたり、やりたいことをしています!
今は焦らずに、学生の時にしかできないことを充実させてみてください!!案外、他の事が充実してるときにいい出会いがあるかもです♪

  • 2018-01-19 06:15:00

お礼:

ポコさん、ありがとうございます。
焦らずゆっくり頑張ってみようかと思います。
他のことを充実させることも大事だなと
気付かされました。
ありがとうございました!!!
学生時代にしかできないこと、
悔いのないようにやり遂げます!

回答(1)

  • 2017-12-19 10:54:13

きよさん はじめまして。

私も「一生独身」と思って生きてました。というか18歳の時に「一生独身」と決めたんです。
当時の私も彼氏なし歴=年齢でしたし、友達は彼氏がいてうらやましかったし、処女なのも嫌だな。って思っていた時期でもありました。
17歳まではすっごく悩んでました。同じように。
でも18歳になってから、「自分なりの幸せを見つけよう!」って思って「一生独身」って決意をしました。

そんな私に彼氏ができたのは20歳の時。バイト先の先輩で、相手がバイトを辞めてからお付き合いスタートでした。正直、男性不信もあったしでお付き合いは戸惑いばっかり。しばらく壁を作ってしまう状態でした(苦笑)でもオシャレもそんなにできないし、化粧も社会人なってからです。
私の何に惹かれたかは今も謎です。一つ言えることは変わり者(笑)周りにいないタイプだったということだけです。

私もいじめを経験してから男性が怖かったし、接点を持つのも怖かったです。
でも初彼はそういう警戒心を持たなくても話せる人でした。そこから少しづつ克服していった感じです。

独身宣言した私も現在は既婚で母でもあります。(結婚に関しては独身宣言を掲げていたので、断り続けました。それ以外にも理由はあったし。)なので人生ってわからないし、諦めたら終わりなんだと思います。

まだこれから出会いはあります。私の友人も長いことご縁が無くて30代まで彼氏がいなかった子もいますよ。(友達の場合は婚活してました。)
出会いを求めるなら、自分から積極的に動くしかないと思います。
彼氏を作ることも目標だけど、楽しくおしゃべりできたり、楽しい時間を過ごせる相手と巡り合うことを目標にされてはどうでしょうか?そういうところから男性に対する苦手意識が克服されていきます。案外そんなところから恋が始まったりするんです。

あとは周りと比べないこと。比べてもそれはその人の人生。自分らしい恋愛の形ってあるので、そういう恋に巡り合えればと思います。

  • 2017-12-22 01:39:30

お礼:

丁寧に色々とアドバイスを下さってありがとうございます。

私はずっと人と比べて生きてきましたが、
比べないで生きてみるのもアリかなって
思えてきました。

また、焦ってもダメだとアンジェさんの
お陰で気付けたので、
焦らずゆっくり頑張ってみようかと思います。

本当にありがとうございました!!!

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM