どうしたら『彼氏』が出来るのですか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5400】 
  • 2014-01-01 23:42:20

どうしたら『彼氏』が出来るのですか?

40代にもなって、一度も『彼氏』が出来ないのは、
おかしいでしょうか?

私は30代の10年間を『鬱病』の治療だけに
専念してきました。
その所為か『恋愛』の事など、半ば諦めて
来ました。

でも、今になって一度でいい
『女』になってみたくなったのです。
けれど、私の周りには当然ですが、
『異性』なんていません。
否、もっと厳密に言えば『理想』に叶う
『男性』がいないのです。

今、相談所をあたってるんですが、
やっぱりなんが違うんです。
私は欲しいのは、『夫』ではなく、
『愛』を分かち合える事が出来る、
『恋人』なんです。

でも、何をどうすればいいのか判らないのが
実情なんです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2014-01-02 11:54:58

ピコさん はじめまして。

30代の既婚者です。
私の周りはほとんど彼氏なしの独身の子です。

出会いも人それぞれ。
結婚を視野に入れず、男性恐怖症を克服することを
前提に恋人探ししている友人もいます。
(職場とか異性はいるそうですが、職場関係は嫌なので
お見合いパーティーとか参加してます。)

>もっと厳密に言えば『理想』に叶う
『男性』がいないのです。
私自身は旦那が初彼で交際期間は8年。
顔とかそんなに好みじゃないけど(でも体のパーツは好き)、気が合うから一緒にいます。旦那も私の顔も中身も好みじゃない。それでも旦那からアプローチを受けて交際スタートして、結婚しました。
理想通りじゃなくても、恋愛は楽しいし、結婚もできます。

正直、理想を追っていたら出会いは難しいです。

実際に理想を追って、恋愛が遠ざかっている友達もいます。(そこそこいいお家のお嬢さんですけど。)

まずは、異性の友達を作る。同性の友達といろいろ情報交換しても足りない部分は多いです。
そこから、男性目線を学ぶ。(どういうタイプが好きか。)男心を学ぶ。
少し好みの異性なら、まず友達になって(少し近くに行ってみる)相手を知りながら、自分をアピール。

学生時代だと、待っていてもアクションがありますが社会人になるとそうはいかないです。自分から動かないと何も変わりません。
(友人がそれを理解して、恋活してます。)

『夫』の前は『恋人』です。お見合い結婚でも多少恋愛期間はあるものと思いますよ。(第一印象違って合わないと思ったら、お断りになるんですし。)
相談所とかもピンからキリだと思います。
まずはご自身にあった相談所をさがすのも大事だと思いますよ。
(実際に紹介所とか使っている友人が言ってました。)

結婚も恋愛も理想通りにはいかないですよ。人生と同じだと私は思います。
(少々辛口でごめんなさい。)

回答(1)

  • 2014-01-02 05:02:24

ピコさんはじめまして、ニコと申します。
言葉には気をつけるつもりですが、不快に感じさせてしまいましたら申し訳ありません。

まず、「理想に叶う男性」といった考え方を無くさなければ、恋愛は難しいのではないでしょうか。いま恋人がいる人で、理想のタイプとお付き合いできている人って少ないと思うのです。だって、恋人同士がお互いの理想のタイプで合致するのって、確率的にすごく低いと思いませんか?

ピコさんの理想に叶う男性がどのようなタイプなのかは分かりませんが、本当に恋人が欲しいのでしたら妥協は必要だと思います。
相談所をあたってるとの事ですが、実際にお会いしたりはされましたでしょうか?むやみやたらに誰とでも会うというのは違うと思いますが、悪くないと思う人がいたら会ってお話ししてみたり、といった事が大事なのではないでしょうか。
そんなにタイプではなくても何度か会ったりしたら、意外と好きになってたりするかもしれませんよ(^^)

ただ、若い頃に比べると、どうしても選択肢は狭まってしまいます。(やはり良い人には既にパートナーがいる事が多いので)
私はいま30代半ばなのですが、やっぱり若い子ってキレイだし、男性が若い子を好むのも仕方ないのかもしれません。なので、若い子には無い魅力を身に付けるのも大切だと思います。包容力だったり、優しさ、上品さ、家事スキルだったり…。

年下なのに不躾な事を申してしまいましたが、恋人がいると心配事も増えるけど、やっぱり幸せな事も多いので、ピコさんにも無事恋人ができるといいなあと思って書かせて頂きました。
頑張ってくださいね!

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM