アラサー、メンヘラ、初恋|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9487】 
  • 2017-11-26 03:17:26

アラサー、メンヘラ、初恋

閲覧ありがとうございます。

当方アラサー、精神科通院歴5年ほど、両親は他界
仕事はたまに短期のバイトくらいしかできず、
友人は近くにいません。
正直、とてもさみしいです。

いままで想いをよせて下さった方もいたのですが、男性が苦手で、お断りをしてきました。
そして通院するようになって、ますます誰かとお付き合いするということに罪悪感を覚え、彼氏いない歴=年齢です。

だけど、LCさんのコラムや皆さんの投稿などを見ていて、私も一度きりでいいから誰かと本気で恋愛をしてみたいと思うようになりました。
好きな人と大事な時間を過ごしてみたいです。
でもこんな自分が恋愛なんてしていいのか、そもそもどう出会いを求めればいいのか、どうすればいいのか…わかりません。

どなたか、アドバイスなどいただけるととても嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

回答(2)

  • 2017-11-30 15:18:17

みま様、こんにちは。
アラフィフのおばさんです。

通院されてるとのこと、がんばっていらっしゃるんですね。ご友人も近くにいらっしゃらないと
心細い時などブルーになってしまうことありますよね。

アラサーって私からみたらうらやましいくらいピチピチですよ。私はその2段階熟してますから(涙)笑

こんな自分が、ってご自分をもっと愛してあげてください。こうやって相談して一歩進もうとしていらっしゃるでしょう?もう出会いへの第一歩が始まってるじゃないですか。

恋愛って、するものやできるものじゃなく、落ちるものだと感じています。好む好まずいつ来るかわからない、でも来たら確実にわかるもの。
肩の力をぬいてみてはいかがでしょう?
って私も昔誰かに言われて早20年。笑

自分が理解している世界なんてたかが知れています。自分の物差しなんてほんと短くてたいしたもの測れません。ご自分では気づけないけど絶対あるみま様の魅力をだれかが見てくれてると思いますよ。
少しだけでいいので、オープンになって楽しみにしてみてはいかがですか?

  • 2017-11-30 17:35:20

追記:

自分が理解している世界なんて…って一般的な話です。みまさんの世界って意味じゃないですよ。
50近くなってもつくづくそう思います。私だけかも知れませんが…^^;

回答(1)

  • 2017-11-30 11:13:14

みまさん、こんにちは。
内容拝見しました。

すこしずつで良いと思いますよ^^

本気の恋愛と言うのはだれしもがしている訳でもなく
どうしても妥協いる部分はあると思います。

過去の事から推測しても
あまり前進しすぎてもいい恋愛にめぐり合えるとは限りません。

最初は、外に出かけてみて声をかけてきた人と
軽く話してみる事から始めてみるのはどうでしょうか。

きっとみまさんに惹かれた男性が
幸せにして下さると思います…!

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM