入籍後、スキンシップがなくなりました|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.7894】 
  • 2016-07-17 10:31:26

入籍後、スキンシップがなくなりました

初めて質問をさせていただきます。宜しくお願い致します。

まず、私たち夫婦の経緯です。
付き合って一年で同棲、同棲して二ヶ月で入籍、入籍して二ヶ月が経過致しました。
同棲する以前は、一人暮らしの彼の家に泊まりに行き、その際にキスやセックスをしておりました。
同棲してからはキスも数える程しかなく、セックスは一度もありません。
男女の関係としての付き合いは一年と短めですが、友人知人としては15年の付き合いがあり、その間彼はずっと私を想ってくれていたそうです。
二度付き合い二度別れ、三度目で結婚した夫婦です。

本題です。
キスもセックスもしないのは、このままで良いのでしょうか。
彼は、どのように考えているのでしょうか。

元々彼は性欲の強い人ではありませんが付き合う前はスキンシップ過多だったので、女性(妻)として魅力がないのだろうか、既に結婚性格に嫌気がさしているのでは、他に気になる人ができたのでは……と、不信感に苛まれております。

男性の思考は男性に訊くのが良いかと思い、このカテゴリで質問させていただきました。
読み辛い部分もあるかと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2016-07-17 18:41:08

(10ありがとう)

漉し餡さん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんと入籍なさって二か月経過したところですね。
同棲後、セックスレス状態になっておられることでお悩みのご様子、もっとしっかりお身体でも愛し合いたいというお気持ち、お察しします。

同棲、入籍してから、キスもセックスもしないというのは、良い悪いということよりも、悲しいし、寂しいですよね。
お二人で一緒に暮らしてく上で、言葉のコミュニケーションはもちろん、お身体のコミュニケーションであるセックスは、必要な事だと思いますよ。
心地よいセックスで、お二人は一層親密になれるのですから。

同棲後にスキンシップがなくなった、というお悩みは、世間一般、結構多くあるようです。
男性が、安心してしまうのでしょうね。
「いつでも彼女に触れることができる」
「いつでもセックスができる」
という安心感が、スキンシップを遠ざけているのだと思います。

彼氏さんとは15年ものお付き合いがあり、彼氏さんはずっと漉し餡さんのことを想い続けておられたのですね。
それであれば、同棲・入籍したら、安心しきってしまいそうです。
愛する人が常にすぐそばにいてくれる状態になったら、距離感が近くなりすぎて、兄弟姉妹のような感覚になることがあります。

仲は良いけれど、刺激がない関係になったのでしょうね。
恋人時代の刺激と緊張感を取り戻すこと、たとえば、仕事が終わってから外で待ち合わせて食事に行くとか、ホテルに行ってイチャイチャするとかしてみるのはいかがでしょうか?

一緒に暮らすと、どうしても毎日の「生活感」が表に出てしまいます。
生活感に埋没してしまうと、男女間の緊張感やワクワクしたトキメキが見えなくなってくるのでしょうね。

おそらく、彼氏さんが、漉し餡さんに対して魅力を見失ったとか、嫌気がさしたとか、他に気になる女性ができた、ということではないと思います(たぶん・・・)。
ぜひ、生活の中に、カップルとしてのトキメキを取り戻す工夫をしてみてください。
刺激的な下着を着てみるとか、エロチックな映画(動画)を一緒に見るとかを、お薦めします。
そして、彼氏さんに上手に甘えてくださいね。

セックスレスは、早めに手を打たないと、いつまでもセックスレスの夫婦になってしまうことがあります。
生活の中に、ワクワクしたトキメキを取り入れてくださいね。

素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2016-07-19 12:44:45

お礼:

自然児さま

初めまして。返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。漉し餡と申します。
丁寧なご回答、ありがとうございます。

寂しいという気持ちは正直に話しているのですが伝わらず悩んでおりました。
ですが、自然児さまのご回答でとてもスッキリ致しました。
質問本文でも書きましたが、彼は元々性欲の強い人ではなく、むしろ性的なものを毛嫌いしているような様子も伺えました。結婚する前は無理をしていたのかも知れないですね……。

彼にも自分にも過度な負担を生じさせないように考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM