今の彼と前の彼|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7956】 
  • 2016-08-07 23:24:03

今の彼と前の彼

初めての投稿です。少し長くなるのですが聞いていただければ幸いです。
つい四ヶ月前に私は人生初めての彼が出来ました。
手を繋いだりデートやキス、セックス等それは
自分の女性として生きている中でとても
充実して幸せな日々だったのですがお付き合いを初めて
3ヶ月という早さで別れを切り出され私は
悲しみで胸が張り裂けそうになりながらも彼のこれからの
人生を考え別れることを決心しました。
それから2週間後に高校時代の先輩の紹介により今の彼と出会いました。
前の彼とは性格も反対で少しやんちゃで女性との経験も豊富で優しい方で前の彼の事を忘れるくらい幸せにしてあげるなんて言葉もくれました。
しかし彼は元ホストという経歴があるせいでしょうかどこか信用出来ない自分がいて、それでも私は彼の事が好きでしかし心の奥底で前の彼を未だに愛している私がいて。
前の彼を忘れるために今の彼が好きなのか?
もはや自分の心にすら信じられなくなってしまいました。

初めての恋愛、失恋でとても混乱しているのですが
今の彼へどのように接したらいいのか
そして前の彼への想いはどうしたらいいのか
少しだけでもアドバイスをいただければと思っております。

回答(2)

  • 2016-08-09 02:57:35

はじめまして!

失恋後は心が安らぎを求めているので、
癒やしのためにすぐに別の人とくっついてしまいがちです。
決してそれを否定することはありませんが、
辛い状態で癒やしが目の前にあると、
人柄や経歴など客観的な部分が見えないままだったということが多いのです。
一週間絶食後にピザが降ってきたらカロリー気にせず食べちゃいますよね、それと同じです。
当てはまるようでしたら、一度距離を置かれてみてはいかがでしょうか。
別れが最近の場合は元カレとの比較もしてしまいがちです。

もし当てはまらないようであれば、
アンジェさんのおっしゃるように、懸命に向き合ってみてください。
短観的に付き合いが始まってしまっていたとしても、
お互いに尊敬できる相手とであれば、
きっとうまくいくはずです。

いずれにしても客観的視点は必要です。
評判や世間体などではなく、恋愛以外の視点と言うか...
付き合い開始直後はどうしても想いが先行し、
相手の気になる部分や後々許せなくなる部分が見えません。
付き合ってゆくうちに見えてくる気づいてくるものではありますが
失恋直後であれば、前述のようになお見えにくいと思います。
これは、短観的なものであっても結婚前提の慎重なものであっても変わらず
信頼のための要素です。

未練は断ち切るまで時間は必要な場合が多いです。
忘れることは一生ないと思いますが、
その人より尊敬できる点がある人と一緒になれれば、未練は薄れてゆくと思います。

回答(1)

  • 2016-08-08 11:16:23

サジタリウスさん はじめまして。

初彼って特別ですよね。でも別れって予測できないタイミングで訪れることもあります。
失恋の傷が癒えきれない状態で、今の彼に出会ったのであればそういう気持ちになるものしかないと思います。
個人的には、精一杯今の彼に向き合ってみる。相手が強い愛情を示してくれているなら、それに思いっきり飛び込んでみる。しっかり向き合うことで、相手がもっとよく見えてくると思う。ホストの経歴なんて関係なくなると思います。

どうしてもやっぱり元カレへの想いが経ち切れないなら、今の彼に失礼なので少し距離を置いてじっくり自分の気持ちに向き合い今後のお付き合いについて結論を出した方がいいと思いますよ。

ホストと言ってもピンからキリ。女心が完全に理解しきっているわけではありません。チャラいイメージもあると思うけど、ホストで成功しなかったら今の状態ってことです。今の彼氏さんの経歴より人柄とかを見てみてはどうですかね?

  • 2016-08-09 00:43:07

お礼:

アンジェさん初めまして
この度は回答ありがとうございます。
自分は過去に色々あり人とのコミュニケーションを
とるのが苦手でどうやら自分の表面上、世間的な事ばかりを気にしていたみたいです。
だからずっと誰にも言えずここでようやく言おうと思ったのですが初めて意見をもらえて自分は考え過ぎで勝手に行き詰まっていたんだと分かりました。
そうですね経歴だけで人柄を決めつけてしまうのもとてももったいないと思います。
前の彼にはぶつけることが出来なかった自分をもっとさらけ出すことが出来ればと思います。

大変ありがとうございました。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM