クリトリスを弄ってもイカない|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.7983】 
  • 2016-08-19 17:24:22

クリトリスを弄ってもイカない

22歳の大学生です。最近クリトリスを触っても感じなく、イくのにも時間がかかるようになってきました。(1か月前は10分くらいだったのが現在は1時間程かかります。)パートナーに不感症かと言われ産婦人科の先生にも確認しましたが別にオーガズムを感じるのであれば不感症ではないと言われました。しかしクリトリスでイくのに時間がかかってしまいパートナーからは「どうしてイカないの?」といつも言われてしまいます。クリトリスでイくのが遅くて、相手に不審がられています。中で感じないわけではなく気持ち良いのに相手にとっては不満のようです。ここ最近のことなので病院でも異常がないと言われましたがとても不安です。私の身体が変なのでしょうか?怖くてLCのバイブとホットコスメイリュールをセットで購入しました。これで少しは変わるのでしょうか?イく時間がまた短くなるのでしょうか?パートナーにイカないと急かされてイケない自分がいて傷付いています。オナニーもしますが不感症と言われてからは殆どしなくなりました。それでもイく時間は変わりません。どうしたら良いのでしょうか?皆さんのご意見をよろしくお願い申し上げます。

  • 2016-08-19 22:25:02

追記:

ラブコスメリュイールの間違いでした。失礼いたしました

回答(2)

  • 2016-09-13 13:14:28

09さん、こんにちは♪
19歳女性のシュークリームと申します。
少しでもお役に立てればいいなと思い、簡単ではありますが回答させていただきます。

自然児さまのご回答が素晴らしいので、補強する感じで書かせていただきます。

実は私もつい最近まで同じ状況でした。
オナニーは中学生の頃に覚え、あまりの気持ちよさに半ば中毒みたいになっておりました。オナニーの頻度も週によっては毎日だったり、2日に1回だったり…。これが悪かったみたいで、結果なかなかイケなくなったんです。そして、愛撫してる時は気持ちいいのにいざイッたらあまり気持ちよくない…最悪な状態でした。
クリトリスが刺激に慣れてしまったんですよね。
感度が鈍くなった場合、オナニーやセックスの頻度を低くしてみるのがまず1番といいますよね。「久しぶりにオナニーしたら気持ちよくてすぐイッた」なんて声をよく聞きます。
しかし、私は頻度を低くしてもダメでした。
こんな状態が最近まで続いていました。
ある日ふと「別にイカなくてもいいのでは?」と思い、イクことを考えずに単純に「気持ちいい気持ちいい」とだけ思いながらオナニーをしてみました。すると、今まで1時間以上かかっていたのに20分でイきました。それにイッてからの余韻の気持ちよさも感じられるように戻ったんです。

まず、女性のオナニーはゆっくり時間がかかるのが普通だと個人的に思っています。男性と違い、イク快感を得る道は長いんです。
「なんでイけないの…」などの不安なお気持ちはオナニーの邪魔をしてしまいます。ここは男性が萎えるのと同じですね。

以下オナニーの基本的なことを書きますので「今更知ってるわ」という場合は読み飛ばして頂いて大丈夫です(*^^*)

また、女性の快感は精神面も深く関わってくるようです。
えっちな気持ちになっていることで身体の感度スイッチがONになります。
AVや18禁漫画、妄想でも何でも良いので、濡れるくらい興奮してからオナニーを始めてみて下さい。
私はAV動画を見ながらしています。感情移入をしやすいのと、女優さんの喘ぎ声やエッチな音など聴覚からの刺激が加わり興奮しやすいです。

そして指を使っての愛撫の仕方ですが、最初は下着の上からクリトリスを擦ってみてください。濡れてきたら下着を脱いで、指にローション又は唾液を塗り、クリトリスを中指と人差し指で下から上に優しく撫でます。
クリが勃起してきたら、ちょっぴり強めに指を動かしたり、押したりしてみて下さい。円を描くように撫でるのも良いと思います。
ちなみに、直接触るより下着の上から触る方が気持ちいい場合は下着を履いたままで大丈夫です☆


☆彼氏様からの愛撫・セックスにつきまして。

「不安にさせてしまうから早くイかなきゃ…」と09様自身が不安なお気持ちになるのはあまり良くありません(´・ω・`)
早くイかなくてもいいんです!
09様が本当に気持ちいいと思われるタイミングでイクのが大切だと思います(*´ω`*)♪
彼氏さんの愛撫をありのままリラックスしながら感じてくださいね*
それからご存知かと思いますが、イクことを目的としないスローセックスというものがあります。
一度、イクことを忘れて彼氏様とのスローセックスを楽しまれてはいかがでしょうか?そうすることで心にも余裕ができますし、通常のセックスをする際も新しい気持ちで楽しめるようになるかと思います。

焦らずにゆっくり気持ち良くなってくださいね♪

分かりにくいうえに的はずれな部分がある回答で申し訳ありません;_;
ご参考になりましたら幸いです*

  • 2016-09-18 22:25:37

お礼:

シュークリーム様、御丁寧な回答をありがとうございます。同じ女性として、またご自身の経験も含めて回答なさってくれたことに心から感謝申し上げます。ありがとうございます。
私はどうやら一人エッチしたい気分の時とそうでない時の差が激しいようで今は殆どしていません。パートナーとのセックスや愛撫、一人エッチの仕方とても丁寧で読みやすくわかりやすかったです。そして何より私と同じ状況の人が私以外にもいた、という事が何よりも安心できましたしこう言っては失礼かもしれませんが、嬉しかったです。シュークリーム様はもうイけない事を克服されているようですが私はまだまだです。あなたからいただいた回答をもって頑張っていこうと思います。
お返事がとても遅くなり申し訳ありませんでした。回答してくれたこと、とても嬉しかったです。ありがとうございました。09より

回答(1)

  • 2016-08-20 12:27:36

09さん、自然児と申します。男性です。

クリトリスを触っても、イクのに時間がかかるようになってしまった。
ご自身のお身体が変になってしまったのか、と、心配しておられるのですね。
デリケートな問題だけに、ご心配なお気持ち、お察しします。

オナニーでもセックスでも
「イかなくてはならない」
「何としてもイクのだ」
と、焦るお気持ちでお身体を刺激しても、かえってイクことから遠ざかってしまうようですね。
イクためには、雑念を捨てて、快感に集中し、自分で自分の快感を高めていくことが必要になります。
そのために
「イかなくては」
という焦りは、逆効果なのですね。

以前はすぐにオーガズムに達したのに、時間がかかるようになったのは、お身体が刺激に慣れてきたことがあると思います。
決して、不感症になったわけではありません(キッパリ!)。

初めのころは、刺激を受けること自体が新鮮で、その刺激を純粋に受け止めて、自然に快感が高まったのだと思います。

それが、刺激に慣れが出てきますと、刺激を味わうよりも「イク」ことにお気持ちが向かってしまうことはありませんか?
そうなると、ご自身の中での快感の高まりが遅くなるような気がします。

イクことだけを目指すのではなく、心も身体もリラックスさせて、今の快感にお気持ちを集中させて、ご自身で自分の快感を高めていく、そのような刺激の仕方をお考えください。

ゆったりとしたお気持ちで、オナニーではご自身の指とクリトリスで対話するような感じで、ゆっくりと、じっくりと快感を高めていってください。
その結果として、オーガズムが得られるのですね。

セックスでも、彼氏さんの愛撫を、余裕をもって受けられるようになったのだと思います。
彼氏さんの愛撫を、じっくり味わえるようになった、ということだと思います。
ゆっくり、まったりと、彼氏さんの刺激を味わいながら、しっかりと快感を高めていくセックスも、悪くないですよね。

焦ることなく、ゆったりとセックスをお楽しみください。

素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2016-08-23 15:39:17

お礼:

自然児さん、男性なのに私の悩みを親身になって聞いてくださりありがとうございます。不感症ではないとキッパリ仰って頂けて本当に涙が出るくらい安心しました。回答を繰り返し何度も読ませていただいています。
イくことを焦らなくてもいいんだ!と思った時からよりパートナーからの刺激に、より敏感に反応する事が出来るようになったと思います。また自分で自分の快感を高めていくようにLCで買ったバイブなどを使って感度を磨いていこうと思います。中イキで相手と一緒にオーガズムを感じれたら理想だなと考えています。
丁寧な回答をありがとうございました。本当に嬉しかったです。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM