毎日一緒に居たいです…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8067】 
  • 2016-09-13 10:40:11

毎日一緒に居たいです…

4つ下で学生の彼を持つ社会人です。
最近毎日のように彼に私の実家に泊まってもらってます。
彼は元々1人の時間も欲しい人らしく、その事で揉めるようになりました。
彼の言い分としては、毎日会うのはいいけれど実家なのもありリラックス出来ないから毎日泊まるのはちょっと…といった感じです。
確かに私の姉が彼に当たりが強いのを知ってしまったので、その気持ちもよく分かりました。
しかし、それでも一緒に居たくて堪りません。

今年に入り彼との子を妊娠し、中絶した事があります。
その事があって、将来的に結婚して2人の子供を産もうと彼と話しました。
それからです。何だか余計に彼への執着というか一緒に居たい欲が強くなってしまいました。
一緒に居ないと連絡不精の彼はあまり連絡してこないし…寂しいし、不安です。
同棲の話もしたんですが、彼の卒業後(あと1年半あります)・彼の母親の許しも出ないと難しいです。

最近はその事でケンカになる度辛くて辛くて仕方ないです。
私はどうしたら良いのでしょうか?

回答(7)

  • 2016-09-16 12:11:53

キャットさん こんにちは。

お返事ありがとうございます。
ご実家ではある意味大黒柱になってしまっているんですね。その気持ちわかります。
私もそうだったので(苦笑)妹がいて妹もしっかり仕事してたんですが(正社員で)母は妹には自由。私からは妹の分まで巻き上げできつかったです。(就職前に父が他界しており、母に意見したり怒ってくれる人がいなかったんです。母の姉妹も母の考え方を尊重派で味方はおらず。唯一怒ってくれるのは祖母ですが、高齢でそんな元気もなくて。祖母は学生時代からかなり金銭的な援助をしてくれていて、私の恩人です。)
その巻き上げを結婚資金と言って貯金されていたようですが、実際には妹の為と生活費に使っていたみたいです。(妹とは学年で6年離れてます。)もちろんあてにしてなかったので、驚かなかったです。でも情けなくなってケンカはしました。

同棲に関しては、経験者の話なんですが。割とお金はかかるみたいです。
彼氏さんのお母さんへの負担を減らすとなると、キャットさんの分をキャットさんがもつのは当たり前ですが彼氏さんの分も多少フォロー(家賃全額キャットさんもち)するなら負担は少し軽くなるかもしれないけど。。。ってところだと思います。
男性の一人暮らしですし、そんなに広い部屋じゃないですよね?一人で十分の部屋に二人は厳しいですから新しく部屋を探す必要があると思います。(賃貸契約で一人暮らし限定のところもあるので要注意。そこに二人暮らしがばれると追い出されますよ。)男性の生活必需品と女性の生活必需品って違うし、共有にも限界があります。一人分の荷物って結構ありますよ。
引っ越しした時に思ったより自分の荷物が多くてびっくりしましたけど。(ずっと狭い部屋に妹と二人で生活だったので。)

お互いにしっかり同棲に関しては話し合った方がいいし、彼氏さんが学生の間は親の管理下にあるので彼氏さんの親にもしっかり話さないといけないところだと思います。(相手が学生の間に同棲するなら)

個人的に家を出れるなら、自立する為にもアリだと思います。今後自分の為にもなりますよ。
男性の一人暮らし(親負担)だとほぼ光熱費関係は無頓着だと思うので、しっかり理解しておくためにはいいと思います。

それか彼の方が迷惑じゃないなら、彼の家に泊まるようにする。それも選択肢じゃないかと思います。

回答(6)

  • 2016-09-16 11:33:45

初めまして(^^
私も『毎日一緒にいたい』と付き合うと結構なる人でした。
もちろんそんなことお互いが自由な身でなければうまくいきません。

主さんは実家に住んでいるんですよね?それならまず、一人暮らしに向けて頑張ってみては?

少なからず、どんな人も付き合っている相手の家に行ったら、家族に気を使い100%は落ち着けません。
それが、毎日になると彼氏さんも疲れがたまっていきます。
彼氏さんだけ努力して一緒にいる環境を作っても、いつかは限界が来てしまいます。
主さんも『いたい。』というだけでなく、彼氏さんの気持ちを考え、入れるための努力をしてみては?

もし、寂しいという気持ちはわかります。
でも彼氏さんのためにも、我慢は必要です。その寂しさを趣味にぶつけたりして少し我慢してみてください。でもたまには我が儘いって甘えてみるのも主さんにとって必要ですよ!


いい関係が続くことを祈っています。

  • 2016-09-16 11:57:17

お礼:

ご回答ありがとうございます。

実は私も1人暮らししようと思えば出来るんです。
ただ、今は家族の生活費を私が負担してて家族が私の稼ぎに甘えてる感じです。
今まで家を出た後の家族の生活が心配で、出られずにいましたが…これも良い機会なのかも知れないですね。
家族の私に対する金銭的な甘えの改善の為にも、家を出ること前向きに考えます。

確かに自分の家でもない所では落ち着けませんね(´・ω・`)
彼氏にはとても辛いことをさせてました。
彼のためにも、よく話し合い妥協点を見つけて、彼氏への依存とも上手くやっていこうと思います。

回答(5)

  • 2016-09-15 16:18:59

いつも一緒にいたい!という気持ち,すごくよくわかります。
私も学生時代に今の夫と交際中そんな感じでした。私も中絶の経験があり,なんだか人事とは思えずコメントしました。
私も,中絶の後しばらくは常に一緒にいてくれないと不安で仕方ない時期がありました。今思うと,かなり不安定な精神状態になっていたのだと思います。彼はサークルに入っていて,なんで私がこんな状態なのにサークルなんか行けるんだろう,とか憤慨していました。今考えると,彼は全然おかしなことはしていなかったのですが(笑)
ただ,彼氏さんの一人の時間が欲しいという気持ちも分かります。私は子どもができてから分かったのですが,本当に一人の時間は大切です。一人時間がない生活が続くと,自分が見えなくなって精神が崩壊します。
お互いが壊れてしまう前に,よく話し合って,ほんとに,少しずつでいいからお互いの言い分を聞いてあげるようにしたらいいと思います。人間急には変われないので、すこしずつ。
最終的には時間が解決してくれます。頑張って!

  • 2016-09-16 11:51:54

お礼:

ご回答ありがとうございます。
間違えて遅れてないかも知れないので、もう一度…重複してたらすみません。

同じような経験をされた方からのご意見とてもためになりました。

中絶をした後で精神的に不安定になっていたとはいえ、彼に甘え過ぎてましたね。
お互いが壊れる前に、彼ともよく話し合い妥協点を見つけて、彼氏への依存とも上手くやっていこうと思います。
少しずつ、彼の意思を尊重出来るような素敵な彼女になりたいと思います!

回答(4)

  • 2016-09-14 17:41:33

キャットさんこんにちは。ずっと一緒に彼と居たいという気持ちはみんなあると思いますよ。
特にキャットさんの場合は彼氏が学生という事もあり不安な事も多々あるのかもしれませんね。
でも、男性は束縛されればされるほど気持ちが離れてしまう場合もあると思います。
束縛されたいという方もまれにいますが。。
でも学生の頃は彼女と一緒に居ることよりも他に楽しみたいこともあり、友達とも遊びたかったりと
自分の時間が一番取れるときですよね。

だからここはキャットさんはぐっと我慢して大人の女性な感じでご自由に~って言う風にしてみてはどうでしょうか?きっと彼はあれ???ってなると思いますよ。ちょっとは向こうに不安な気持ちにさせてみるのも手段かもしれません。最終的に結婚が出来ればずっと一緒にいれるのですから!

そのためにも少しだけ彼にちょっとだけ自由な時をあげてもいいかもしれませんね。

私も若い頃、今の主人と付き合っている時に毎日会いたくて主人が仕事休みになるたびに遊びにいってたんですね。ある日今日は仕事だからと断られた事があったんです。
でも実は男友達と遊んでたんです。。

それを知って結構ショックだったんです。嘘つかれたんだってことに。
でも嘘をつかせてしまったのは自分なのかなと反省もしました。

べったりもいいけどやっぱりお互いの時間も最終的には大事なのかもしれませんね。
何が正解かは分からないけど、こうやって悩みを書くのも発散になるのでいいと思いますよ。
同じように悩んでいる人もきっと沢山いますから。

  • 2016-09-16 11:36:31

お礼:

ご回答ありがとうございます。
なるほど、と思いながら読ませていただきました。
確かに初めての彼氏も束縛で気持ちが離れてしまったように感じます。
今回の彼は初めは束縛しなかったのですが、中絶が引き金となって欲が爆発してしまいました。
精神的に不安定になったのもあり、彼に甘え過ぎてしまいました。

思えば社会人になってから学生時代もっと遊んでおけばよかった、と私も思ってました。
それが分かってるのに彼の時間を奪っているとは…自分が恥ずかしい限りです。
最終的に結婚出来ればずっと一緒!確かにそうですよね。

束縛は良いものではないですね。
私もいつかは自分の束縛で、彼に嘘をつかせてしまう時が来てしまうかも知れません。
余計なショックを自分で招くなんて…気をつけなければいけませんね。
それを聞けて目が覚めました。
彼とはよく話し合った上で妥協点を見つけて、彼氏への依存とも上手くやっていこうと思います。
目指せ素敵な彼女!ですね。

回答(3)

  • 2016-09-14 11:54:03

キャットさん はじめまして。

毎日一緒にいたい気持ちは誰しもあることですが、必ずしも自分の望み通りに行かないのも恋愛だと思いますよ。相手が学生なら、親も許さないでしょう。誰が彼の分の生活費面倒みるんですか?親としても大学自体に出費がかさんでいるのでいい顔はしないと思いますよ。

私の妹の話ですが、実家によく彼氏を泊めていたことがあります。
家族の立場からすると、毎日来られると迷惑です。理由は自分の家なのにリラックスできない。
家族公認の彼氏であっても毎日は家族が気を使って疲れます。(原因はお姉さまだけじゃないですよ~。彼なりにやはりキャットさんの家族に気を使って疲れているんだと思いますよ。)
実際に夫婦になって実家に1~2か月(里帰り出産とか)夫婦で居候も、かなり疲れるんですよね。(姑の立場の人からのお話し)嫁の実家に嫁だけ帰ってくるならまだいいらしいんですが。

自分の希望を優先されているようにも見えますし、まだ学生の彼には一人の時間だって必要です。就職活動もしないといけないわけですし。
こうしたい。ああしたい。と話し合うのはイイのですが、お互いの妥協点を設けないと夫婦になってからもうまくやっていくのは難しいですよ。

彼と一緒にいる時間が欲しくて、毎日泊まっていってほしいと思うなら実家から出てはどうですか?一人暮らしなら、彼氏さんもそう気を使わないでしょうし。

私は初彼と交際8年で結婚しました。夫は毎日でも一緒にいたい人。私は一人の時間が大事な人。何度もケンカしましたけど、お互いに譲歩して妥協点を探して仲直りがスタンスでした。
元々一人暮らしだった夫でしたが、私の家の方が厳しくて外泊ができるようになったのは社会人になってから。(交際スタート時私は学生。夫は社会人。5歳半の年の差です)家は駅3つ分の距離でした。
相手の仕事の変動が激しくて連絡が取れないこともしばしば。1か月会えないのも時々。その後転職して、夫は引っ越し。今度は電車で1時間の距離。同棲の話も出ました。でも私の職場がかなり遠くなる関係で断りました。(私の親も同棲はNGだったので)転職後更に連絡つかない日々。休日出勤&会社に泊まり。会えない日が激増。私も忙しくてそんなことを気することなく。現在結婚して8年になります。

時にワガママを爆発させてしまうこともあります。でも、その分相手のしたいことを優先してもらって我慢する。そういう駆け引きがうまくできないと、彼の心が離れる可能性もありますよ。
ちょっと彼氏さんに依存しすぎている気がします。

辛口でごめんなさいね。

  • 2016-09-16 11:28:17

お礼:

ご回答ありがとうございます。

彼は現在1人暮らしをしているので、生活費の面では彼のお母様が負担してます。
なので、大学行った際に私と同棲となれば折半となるのでお母様の負担も減るかと思いました。
さらに今同棲ではないので、デート代や外食費もかかってます(´・ω・`)
それでもやはり親の立場からすると許さないでしょうか…

我が家も訳ありで家族の生活費を私が負担してます。
私以外にまとまった稼ぎがないので、仕方なく実家に居ましたが、彼を泊める事で迷惑がかかるなら家を出る事も考えないとですね。
家族が私の稼ぎに甘えてる所もあるので、家族の考えを改める機会にもいいかも知れません。

彼氏への依存、改善出来るよう彼とも話し合い妥協点を見つけて上手くやっていけたらと思います。
ご自身の経験も交えてご意見を下さりありがとうございました。

回答(2)

  • 2016-09-14 10:55:58

好きな人と毎日一緒にいたいというのは、ある意味正常な感情だと思います。それだけ彼が好きだということは、素晴らしいことですし、その愛情は充分に彼にも伝わっているでしょう。

とはいえ、確かに彼の立場になれば、全てが窮屈過ぎる状態だな、と思います。
キャットさんの望みである、「彼とずっと一緒にいたい」という思いは叶えられているのに、
彼の望みである、「もっと自由が欲しい」という望みは叶えられていない。
客観的な立場で物事を見ると、少し不公平なのかな、という感じです。

あまりにも彼を押さえつけてしまうと、彼も我慢ができなくなり、離れていってしまうかもしれません。
それを考えれば、キャットさんのためにも、彼の望みを叶えてあげたほうが良いのではないでしょうか?

  • 2016-09-16 11:19:52

お礼:

ご回答ありがとうございます。
これも正常な感情なのですね。

全てが窮屈すぎる、確かにそうだなと思いました。
彼の望み確かに叶えられてませんね。
中絶の事もあり、精神的に不安定になってしまって彼に甘え過ぎてました。
一度その事も踏まえて彼と話し合い、2人でどう妥協し合っていくか決めてみようと思います。
私はワガママ過ぎましたね。

回答(1)

  • 2016-09-14 10:49:57

25歳社会人です。現在彼氏と同棲していますが、その前は飛行機の距離の遠距離恋愛でした。

私も遠距離中どうにかして一緒にいようと月1で飛行機を使用して会いに行ったり、毎日電話したりしていました。私の場合相手が連絡不精ではなかったのが幸いしましたが、投稿者さんが寂しくてたまらない気持ちも大変よくわかります。

ですが彼の言い分も一理あります。
彼女の実家であっても他人の実家というものは足を延ばしにくいものです。
彼の実家にずっと滞在するときの気持ちを考えてみてください。くつろぎにくく精神的苦痛を強いられるかもしれませんよね。お姉さんのあたりが強いならなおさらです。
もしかしたらそのせいで別れたいと言い出す可能性もあります。

一人の時間を大切にしたいと言及しているのであれば彼の意見を尊重しつつ、二人で話し合い折り合いをつけるべきだと思います。(例えば連絡を毎日とる代わりに実家には宿泊しなくて良い等)
また、中絶と記載されているので投稿者自身の心のケアも必要になっていくるかと思います。
安易に解決は難しいとは思いますが、将来を考える中であればお互いの意見を尊重できる関係性を今から築きあげるべきではないでしょうか?

  • 2016-09-16 11:07:46

お礼:

ご回答ありがとうございます。

やはり未だ彼と一緒居たいという気持ちは揺るぎません。
ですが、少しずつでも彼の言い分を聞けるよう自分を変えていきたいと思ってます。
好きだからずっとそばにいて欲しい、これは私の単なるワガママに過ぎませんよね。
学生である彼の時間を奪ってしまわないよう私が変わる時なのかなと思いました。

中絶の事もあり彼が離れてしまうのでは?という不安から、余計に彼との時間を望んでしまってました。
彼とも良く話をしてお互いが妥協出来る所は出来るようにしていこうと思います。

ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM