胸の大きさ|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.8153】 
  • 2016-10-03 06:45:30

胸の大きさ

私は29歳です。彼氏は22歳です。
Cカップあった胸が、ジムに行ってから少し体重が減りBカップになりました。
彼にも「あれ、何か小さくなった?」
と言われました。
最初は自分でもショックでしたが、さらにショックを受けました。
「俺は大っきい方が好き。DかEかな?努力して大っきくしようよ~」
と言われました。
こんな感じの流れはHの時も、何度もありました。
今まではずっと冗談で言ってるんだと思ってましたが………

昨日、LINE中にまた胸の話しになりケンカになりました。
私→「彼女ならそれぐらい努力して欲しいってこと?大っきくする努力してって言われていい気はしない。冗談?それとも本気で言ってた?」
彼→「そんなことないよ~いい気はしないなら、もう言わないから。ごめんね。本気だった」

本気で言ってたと知り、つい感情的になってしまいました。
私→「結局、私の中身なんて見てなかったんじゃないの?自分の事好きって言ってくれて、胸が大っきければ誰でも良かったんじゃないの?」
と、最低な事を言って彼を怒らせてしまいました。

彼より年上のくせに、最後の一言はあまりにも情けないですよね……
私の心が狭いだけなんでしょうか?

回答(5)

  • 2016-10-20 03:18:45

マリーさんはじめまして。

ご質問読ませていただきました。
マリーさん、心狭くないですよ!
体のコンプレックスを指摘されて、「俺が好きだから努力して大きくして」なんて、冗談でもNGだと思います!
彼が身長を気にしているのに「長身が好きだから頑張って身長伸ばして!」って言っちゃうようなものですよ。
メイクや服装を変えてほしいって言うのとは違います。
マリーさんが怒るのも当然です!

感情的になってしまったのも仕方ないですよ。
でも、冷静になってよくなかったと反省されている。
むしろ心が広いなあと思いました。
感情的になってしまったことは謝ってもいいと思いますが、真面目に傷ついているというのは、再度伝えた方がいいかもしれませんね。

今度また言われたら、「あなたのために頑張るから、バストアップクリーム買って♪」なんて冗談を言っちゃってもいいと思います(笑)
本当に買ってもらえたらラッキーですし、彼にも「バストアップにはこういうものも必要なのか…」と大変さを理解してもらえるかもしれませんよ。

  • 2016-10-21 19:50:43

お礼:

初めまして、rinさん!
回答、ありがとうございますm(_ _)m

共感して下さり、嬉しいです(*>∀<)
感情的になるだけでなく、甘えながらさり気なく協力させるという手もありですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
是非、お願いしてみます(ノ*>∀<)ノ

ありがとうございました(о´∀`о)

回答(4)

  • 2016-10-19 16:08:08

マリーさん、はじめまして。
男性はよく下半身でものを考えると言いますが、それはあながち間違いではないのです。1人の女性として、人間としてマリーさんを愛し大事に思う気持ちと、性の対象としてマリーさんを見る気持ちは全く別物なのです。だから男性は最愛の女性がいてもアダルトビデオを見るし、街行く他の女性にも目が行くときがあるのです。でもそれはパートナーを愛する気持ちとは全く別物なんです。
彼は性的関心では大きな胸が好きなんでしょう。それでパートナーのあなたにもそれを求めてしまうことがある、それは仕方がないことです。男性はそういう生き物だと思うしかありません。
また、20歳を越えれば人の精神年齢はさほど変わりません。まして男と女、全く違う生き物なのでたまにはケンカすることもあるでしょう。そういうやり取りも含め恋愛を楽しめるようになってください。

  • 2016-10-21 19:47:07

お礼:

初めまして、じぞうさん!
とても深い回答、ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね。
やはり、男性は胸が好きという生き物として考えるしかないんですよね。
きっとないものねだりなのかもしれませんね(><)

ケンカするほど仲がいいと言うように、ケンカしたぶんだけお互いの絆が深められるような関係、恋愛を楽しみます。
ありがとうございました(艸∀`*)

回答(3)

  • 2016-10-19 15:47:10

こんにちは。
Cherryです。

彼の言動、1度なら冗談ともとれますが、何度も言われるだけではなく、しかも本気だったとなると女性なら誰でも傷つくと思いますので、マリーさんの感情は当たり前だと思いますよ。
努力してと言われて気にするのは何だかしゃくだと思うので、もしマリーさんが胸の大きさが気になっているのなら、こっそりと努力をして彼を驚かせるのもいいかもしれませんよ☆


  • 2016-10-19 21:59:19

お礼:

初めまして、Cherryさん!
回答、共感して頂きありがとうございますm(_ _)m

胸のことで兼悪なムードになって以来、彼も言わなくなりました。
そうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
最近はバストアップ中心の筋トレとバストアップマッサージを意識的に行うようにしてます٩( 'ω' )و

ありがとうございました!

回答(2)

  • 2016-10-19 15:14:33

私もその状況ならば絶対にマリーさんと同じ事を言っています!

男の人って本当におっぱいが好きな人が多いですよね。本気で言っていたというのも、気持ちを逆なでするだけなのにバカだなって思います。
しかも、努力とかサプリとか食事で大きくなるなら言われなくてもしてるわって感じですよね。

こういう無茶な事を言う彼には、細身のBカップと太ったDカップとどっちがいいんだ、と聞き返してやりたいです。
中身より胸でしょ!と言いたくなるのも分かりますし全然最低じゃないですよ。年上とか年下とか関係ないです。いくら年下でも男なんだからしっかりしてほしいです。おっぱい君かよって。

ごめんなさい、自分が胸にコンプレックスがあるのでついヒートアップしてしまいました(笑)

話が戻りますが、今回は許してあげて次にまたそんな事を言うようであれば、もう許さなくてもいいのではないでしょうか?これからも言うようであれば少ししつこいですし、やっぱり胸かよ!ってなります。ずっとグルグル回ってしまいますよね。

  • 2016-10-20 22:48:27

お礼:

ホタルさん、初めまして!
回答ありがとうございますm(_ _)m

激しく共感して下さり、とても嬉しいです!
やはりこの気持ちは、同じ悩みを持つ女性にしか分からない事ですよね〜(><)

あ、それいいですね(°∀° )
細身のBカップか太ったDカップどっちがいいのか聞いてみます٩( 'ω' )و
多分、細身Dカップって言いそうですが、その時はタダじゃおきません!笑

回答(1)

  • 2016-10-03 11:16:56

マリーさん はじめまして。

私は彼の言い方が悪かったと思いますよ。

私はド貧乳です。夫は実は巨乳好き。
ド貧乳の事実は再三伝えていたし、見ての通りの壁(苦笑)
でも「本当に小さいね」と言われてかなり凹みました。
私の凹みようを見て、それ以来言わなくはなりました。

誰でも「結局胸か!」って言葉は出ます。

とりあえず、「言いすぎました。」くらいの謝罪のLINEは入れてマッサージしたりしてバストアップを地道に頑張りましょう。(もう自分からはその話題に触れないようにする。彼が怒っていても、マリーさん自身も傷ついてますから、それ以上謝る必要はないと思います。)

やはり大きい方が男性は好きだと思います。
でも大きくするのもいろいろ努力しないといけないし、うまい具合に大きくなってもそれをキープするのも大変ですよね。
友達の姉上が巨乳さんでEカップだったかな?着たい服は着れないし、肩は凝るし。大きなりにも悩みは多いそうです。

ちなみに私だったら、「小さくなった?」とはっきり言われたらぶん殴ります(笑)
下半身には肉がつくけど、上半身に肉が付きにくい体質みたいで貧乳は今でも悩みですよ(苦笑)

  • 2016-10-03 19:01:45

お礼:

アンジェさん、初めまして!
回答ありがとうございますm(_ _)m

回答&共感していただけてとても嬉しいです(´;ω;`)
やはり、こればっかりは仕方がないんでしょうが…
大概の男性なら巨乳が好きなんでしょうね…^^;

たまにサボりますが…笑
バストアップマッサージしてるってはなしたことあるから分かってるのに、「努力して」って言われたのが一番イラッとしました。

まずは謝罪のLINEしてみます(ˊ• •ˋ)
ありがとうございましたm(_ _)m

ムダ毛、肌の保湿などボディケアのお悩みを特集!
ボディケアの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
肌の乾燥ケアのポイントは、湯上り3分以内! 『プエラリア田んぼ理論作戦』で乾燥知らず♪
肌の乾燥ケア対策は、入浴後の3分が勝負!肌の乾燥の悩みには、たっぷり塗りこむ『プエラリア田んぼ理論作戦』で、肌の乾き知らずのつやつや、プリプリ♪化粧品会社の社員が実践しているお肌のケア方法をご紹介!
肌の保湿、ボディケアっていつからするの? 保湿デビューは早いほど肌が磨かれる!?
肌の保湿ケア・保湿の対策をきちんとしていますか?乾燥を放置してはいけません!女性らしい、しっとり柔らかい素肌を目指して、しっかり保湿をして、この機会に触りたくなる肌の質感を手に入れましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM