ヒールのサンダル|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.850】 
  • 2010-06-10 15:38:31

ヒールのサンダル

こんにちは。

私は普段、ヒール(5~7cm)のあるパンプスを
はいて通勤しています。

以前には、ヒールに慣れていなく、ほとんどヒールを
はく事が無い時期もありました。

パンプスについては慣れてきたのですが、
サンダルだと、あたりどころが悪いのか、
よく靴ずれをしてしまいます…。

サンダルですと、靴下をはかなかったりしますし…。

そこで、皆さんに聞いてみたいです。

ヒールのパンプスと、ヒールのサンダルを履くときの、
痛くなりにくいケアの違いなど、知っていらっしゃる方は
いませんか?

もし「こんなのは…?」というアイデアがございましたら、
教えて頂きたいです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2010-06-14 19:27:38

(10ありがとう)

はじめまして。
私もタコができやすいので、絶対中敷きをいれます。
だいぶ楽です。
それと靴の修理屋さんで自分の足の形にしてくれる
ところあるそうです。

  • 2010-07-01 19:17:49

お礼:

うさぎさん、ありがとうございます。

お返事が遅くなりました。

うさぎさんはタコができやすいのですね。

靴屋で、自分の足の形にあうようにしてくれるのは
魅力的ですね。

失敗もなさそうですし!

今度靴屋で聞いてみたいと思います

ありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-06-14 15:52:04

ペーパーさんこんにちは。
ものすごくお勧めの中敷き?(土ふまずより前側だけのハーフタイプ)があります。

「プラザ」に売ってるもので、親指の付け根あたりに心地よいクッションが。
これがあると、ヒールの高い靴でもキレイに歩けます。

名前が思い出せない~~
今職場なので帰って調べてまた投稿します。

  • 2010-07-01 19:16:12

お礼:

cozyさんありがとうございます。

お返事が遅くなりました。

プラザに売っているお勧めの中敷きがあるんですね!
気になりますね~

ハーフタイプで今後調べてみますね。

ありがとうございました。

回答(1)

  • 2010-06-10 16:11:11

(5ありがとう)

私も、ヒールには慣れないのですぐに疲れて足が痛くなってしまいます。

少しでも軽減するために、パンプスのなかに傷み軽減クッションを入れています。

よく、靴屋さんのレジのそばに置いてあります。
色は、透明や黒、ベージュなどがあります。
それに、大きさもはさみでカットできるもの売っているので、自分の足の大きさに合わせていますよ。

少しだけですが、傷みは和らぐようになりました。

価格もそんなに高くないので、1度試してみてはいかがでしょう。

  • 2010-07-01 19:14:54

お礼:

ちゃんちゃんさんありがとうございます。

お返事が遅くなりました。

傷みを軽減するクッションですね。
しかも靴屋さんにあるものですね。

中しきをあまり試したことがないので、
一回やってみたいと思います!
ありがとうございました。

ムダ毛、肌の保湿などボディケアのお悩みを特集!
ボディケアの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
肌の乾燥ケアのポイントは、湯上り3分以内! 『プエラリア田んぼ理論作戦』で乾燥知らず♪
肌の乾燥ケア対策は、入浴後の3分が勝負!肌の乾燥の悩みには、たっぷり塗りこむ『プエラリア田んぼ理論作戦』で、肌の乾き知らずのつやつや、プリプリ♪化粧品会社の社員が実践しているお肌のケア方法をご紹介!
肌の保湿、ボディケアっていつからするの? 保湿デビューは早いほど肌が磨かれる!?
肌の保湿ケア・保湿の対策をきちんとしていますか?乾燥を放置してはいけません!女性らしい、しっとり柔らかい素肌を目指して、しっかり保湿をして、この機会に触りたくなる肌の質感を手に入れましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM